ZATSUが食べに行ったラ-メン屋さんの感想なんかを中心に書いていきます。その他グルメや、日頃の私的ニュースなんかを書き綴っていきます。
知識など皆無の素人の率直な感想ですのであしからず。 尚、5段階の☆については、味も含めお店の雰囲気など自分の満足度でつけています。

※画像はカメラ内蔵携帯電話とデジカメにて撮影。転載禁ず。クリックで画像が大きくなります。尚、コメント欄によせられたコメントは、管理人が不適切と判断した場合は、予告無く訂正削除する事がありますので、悪しからず※

その他洋食

ステーキハウス・テキサス立川店@立川市4

20e6cb79.jpg031e2f0e.jpg

メニュー:
ビーフステーキ300g(ミディアムレア)(\2600)

コメント:
久しぶりに立川北口にあるステーキ屋さん「テキサス」に。
ここは、その店名からもわかるようにテキサスを感じさせる雰囲気のお店で、木目調で暗い照明。

b52852b2.jpg


席に着くと、お冷やの代わりにアウトドアな感じのカップにアメリカンコーヒーが注がれて出てきます。
アメリカンコーヒーは、元々アウトドアでバンダナに豆を包ませ、それを砕いて湯を注ぎ飲むというものだけれど、ここで出されるコーヒーは、まさにそんな感じで、薫りは高いんだけど味は超薄い感じ。

メニューは、ステーキ、ハンバーグがあり、どのメニューにもライス、サラダ、コーヒー、デザートが付いてきます。

今日は、ビーフステーキの300gを注文。焼き方はミディアムで。

ecc1831c.jpg



サラダは、コーンやきゅうりツナが入ったもので、これがかなり辛いの。デフォルトで出てくるものとしては、想像しがたいくらいかな?辛いのが苦手で、知らずに食べたら危ないかも(^_^;)



29aa10ce.jpgee33f6f9.jpg



ステーキは、肉厚のものがドカッと乗せられて迫力満点。味付けは塩胡椒のみ、付け合わせものみと、至ってシンプル。

卓上にマスタード、醤油、ガーリックパウダー、ソース、オイスターソース、タバスコ、塩、胡椒等が置いてあるので、自分好みの味でお楽しみ下さいって感じになってる。

俺は、まずデフォルトのものを食べた後に、ガーリックパウダーを振りかけ、醤油、マスタードを使い分けて食べるのが、いつものスタイル。

ここの肉は、柔らかくてとろけるとか言うタイプのものでは無く、がっしりとした肉自体の味を愉しむ感じのもの。
俺は、基本的には柔らかいタイプのが好きなんだけど、ここの肉はこれで美味しいんだよね♪

食べおわると、それを見計らって食後のコーヒーを注ぎに来てくれます。その際に、デザートをアイスとワインゼリーから選びます。
俺は常にアイスを注文。ワインゼリーだとアルコール入ってそうなイメージだからね(^_^;)お子様です(笑)

アイスはバニラアイスで、かなり粘度が高いもの。トルコアイス程伸びたりはしないけど、舌触りなんかは近いものがあるかも。
結構甘いから、ちょっと飽きがくるんだけど、無糖のアメリカンコーヒーと併せてだと良い感じ。

美味しかったです。ご馳走様でした。

禁煙状況:
喫煙可

所在:
東京都立川市曙町2-17-5

営業時間:
11:30〜22:30

定休日:


電話:
042-522-6214 

駐車場:
近くにコインパーキング有り

ロイヤルホスト石神井店@練馬区2

08bfce46.jpgメニュー:
スパイシーステーキ(サーロイン、チキン)(\1280)
ライス(\210)

コメント:
どこかファミレスに入ろうと思ったんだけど、どこも人がいっぱいで待ち状態。三連休だから、しょうがないのかな?

たまには、ロイヤルホストにでもと思って行ってみるると、どうやら禁煙席ならすぐに座れるとの事なので、禁煙席に。やっぱりここも人が多いなぁ。

メニューは肉料理が中心で、サラダ、ドリンク、スープ、ベーカリーバーがあり、ジョナサンなんかのファミレスに比べると、やっぱり若干高めの値段設定。

以前、小○さんが食べていた気がする麺を食べようかな?と思ったんだけど、せっかくだから肉料理にしようとスパイシーステーキとライスを注文。

混んでいるので、注文してから出てくるまでに、かなり時間がかかる様子…周りのお客さんは、その間にサラダバーやドリンクバーなんかを楽しんでる感じ。
バー系を注文しなかったのは、失敗だったっぽい(^_^;)禁煙席だし、なんか手持ちぶさた。


b9d0d4d9.jpg

しばらくして、ステーキが出てきたので、いただきます。って、ここでも後悔が…
ステーキの皿には色物が何もないじゃないか( ̄∇ ̄|||)せめて人参とインゲン(インゲン食べられないけどw)くらいは添えられていても良いだろ(^_^;)サラダバーを頼まない仕打ちがこれか?(TT)

さらに、ステーキの表面が焦げているので黒く、見た目的にあまり良くない。

味の方は、サーロインの方もチキンもたっぷりの黒胡椒にサルサソースをかけたもので、違いは肉の味だけ。
肉はパサパサで味自体は悪くないんだけど、焦げ臭くがいただけない感じ。
一番悲しいのが温さ。かなり冷たいに近い温さで、お弁当でも食べているかの印象。まぁ、皿で出されるステーキに熱さを求めてはいけないのかもしれないけど、ライスよりも低いステーキは切ないよなぁ。

なんかロイヤルホストって名前を美化し過大評価していたみたいで、ちょっとがっかりだったな。

ご馳走様でした。

禁煙:
分煙

所在:
東京都練馬区下石神井2-3-2

営業時間:

定休日:

電話:
03-3995-6026

駐車場:
有り

公式HP:
ロイヤル


ガスト昭島店@昭島市2

6a9a126a.jpgメニュー:

デミたまハンバーグ(\504)
ほうれん草ベーコンソテー(\189)
ハーフライス(\105)

コメント:
めちゃめちゃ久しぶりのガスト。
いつ以来になるのかなぁ…安くてまったり出来る店だったけど、まったり出来る分店自体が騒がしくて、大人になってからは逆に居づらくなった感じもあって、疎遠になってたのかな?

メニューも昔とは大分変わったみたい。目玉焼きハンバーグは健在だけどね(笑)

今日は、新商品ぽい「デミたまハンバーグ」を注文。クリームパスタが添えられているようなので、ライスはいらないかな?と思ったんだけど、形だけでもって事でハーフライスもちゅ。後は、お決まりの「ほうれん草ベーコン」を。
店内には大型の液晶テレビがあり、今日は野球中継がついてます。これがサッカーの代表戦とかだったら、店全体が盛り上がったりするのかな?

しばらくして、デミたまハンバーグが出てきたので、いただきます。

デミたまハンバーグは、ハンバーグの上にデミグラスソースがかけられ、その上に温泉たまごが乗り、脇にクリームソースのスパゲッティが添えられています。

28f122de.jpg


で、ハンバーグなんだけど…めちゃめちゃ薄いの。味じゃなくて厚みがね。ちょっとビックリして苦笑しちゃったくらい。まぁ、値段が値段だしね。
デミグラスソースも、特別なインパクトも特徴も無く、かといってマズイって感じでもないもの。崩れた温泉たまごと混ぜあわせて、ご飯と一緒に食べると美味しかったりする(^-^)

スパゲッティの方は、なんでクリームソースにしたの?って感じで、ナポリタンのソースを間違えちゃったみたいな感じのもの。正直、ちょっと…って感じだったので、デミグラスソースと絡めたら、それなりに食べられた。


25596e37.jpg

ほうれん草ベーコンは、ジョナサンに比べて、ほうれん草がこぶりでベーコンもかなり小さめに切られている。バターがかなり効いてるんだけど、ちょっとバランスが悪いかな?と。

ガストは安くて良いけど、なんとなく合わないかなって感じた。

ご馳走様でした。

禁煙:
分煙

所在:
東京都昭島市松原町1-4-11

営業時間:
9:00〜3:00

定休日:


電話:
042-549-7082

駐車場:
有り

公式HP:
ガスト



記事検索
Profile

ZATSU

Recent Comments
訪問者数 (UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ