zatsugeidanのブログ

浅草雑芸団の活動について、お知らせと報告のページです。

雑芸団の例会と催し物

b6692f35.jpg

42ca3ba8.jpg

9月の例会は調理室!
若林シェフがごはん作ってくれました。
うどんです。
かつて 乾麺2キロを5人で食べたナポリタン という珍事があったので
「今日はカッキーいないからねっ!」と念おしつきでした。ごちそうさまでした!

11月3日は仙台にお邪魔します。祝福芸を選んで御披露させていただきます。
全国の金子ざんさんファンのみなさま、山の音楽家を予定しておりますよっ!なかなか生で体験できないざんさんワールド、ぜひ遊びに来てください。

筑豊大介の仕事

dd03754d.jpg

609804eb.jpg

秋の楽しい催しのお知らせです。
福岡県鞍手町歴史民俗博物館の企画展です。
筑豊大介の仕事

筑豊大介さんの仕事、猿まわし。
副題に(うけつがれる猿舞の芸)とあるように、厳しい修行を通じて受け継がれる芸ですが、大介さんの猿まわしはいつみても明るくてほのぼのしててかわいいのです。おさるさんが踊ったり芝居したり
ぜひぜひかわいい猿まわしとかわいいだけじゃない、猿まわしとはなんなのか、そこからみえる世界はどんなのか? いろいろ体感しに行きませんか。ちょっと東京からは遠いけどぜひとも見てください!近くの方は何度でも!!!
11月4日は実演有りですよっ。

店長の紙芝居

明日(9月3日) 新宿区の 抜け弁天にて、北区の古書カフェくしゃまんべ店主による紙芝居があります。 抜け弁天のお祭りのお楽しみ、お時間ある方はぜひお散歩にどうぞ。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ