2005年09月15日

秋の気配♪

朝晩冷え込む様になってすっかり北海道は秋の気配・・・。

わんこたちも良くうたた寝しています♪

これはももちゃん




ももこ


涼しくなってウトウト〜ウトウト〜って感じで・・・♪









朝、起こしてもまだ眠い・・とでも言いたそうな、みるく

みるく





他のわんこ達も最近特にウトウト〜ってしてます♪











ポチっとよろしく♪

ランキング

zattu5555 at 13:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月08日

甘ったれ。

この頃・・家のボス犬アブちゃんが・・・

甘ったれで困る・・・・。

今まではそんなことなかったんだけど・・・。

どちらかと言えば人なつっこい感じではなかったのになぁ・・。

可愛いから良いけど・・・ちっと困りもん・・。

トイプードルのくせに・・でかい・・・。6舛呂△襦ΑΑΑちっともトイじゃない・・・。家ので、小さい子で2キロだい・・他は3キロだい・・・。ま、これはまぁ良いとして・・・。

私のものを何でも欲しがる・・。
スリッパや服、パンツに至るまで、隙あれば持って行っちゃう・・・。そんで、自分のお腹に隠しちゃう・・・。



取り返したら髪の毛振り乱して走り回ってました・・・。
ハァハァしながら・・・・。



昨日少し早めの私の誕生日プレゼントのプーさんの抱き枕を子供たちに貰ったのですが・・・あぶちゃんがなんとなぁーく狙ってます・・・。


あぶちゃんぷーさん









そんで・・ベットで本を読んだりテレビを見たりしていると肌掛が、どんどんなくなって行く・・・。



あぶちゃん寝る




少しずつ奪ってやがる・・・・。
ゆすったって起きない・・・・・。

どーした??アブちゃん!!具合でも悪いのか??
いや・・・寝息立てて寝てる・・・。

でも、私がベットから降りるとすぐに付いて来る・・・。
寝たふりかぁ??

いやいや、奴はそんな器用な犬じゃないしなぁ・・・。

年取って落ち着いてきたのかなぁ・・・。

落ち着くのはわかるけど・・・甘ったれって・・・・。

私から全然離れなくなっちゃった・・・。
トイレもお風呂もついてくるし・・・・。

戸を閉めて入ると気が狂ったように太い声で泣く始末・・。

何かあるのかなぁ??

仕事に行く時は普通に自分の小屋に入っていくのに・・・。



困ったチャンだ・・・。




ランキングに参加しました♪よろしく〜♪

ランキング

zattu5555 at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | 

2005年09月01日

今日はザッツ♪

今日はザッツ。
ザッツはペットショップの売れ残り犬です。


プードルにしか興味が無かった私ですが・・・・。

何故かこのわんこが気になって仕方ありませんでした・・・・。

スムースのチワワ・・・デカイ・・・・。べろ横に出てるし・・・・。

変な歩き方・・・・。


でも・・・気になりました・・・・。


人が苦手で犬も苦手のようでした・・・・。

7ヶ月・・・・。もう成犬まじか・・・しつけは出来るか・・・慣れてくれるか・・

とっても不安でしたが・・・「うちの子になるか?」とザッツに声をかけ

我が家の一員になりました♪


足も、悪く・・・来てすぐに足の手術をし・・・。はや・・数年・・・。

今では元気いっぱいです♪

今でもシャイな性格で家の人以外や他のわんこは苦手ですが・・・。



ざっつ



今では、私のひざの上が一番のお気に入りです♪

ザッツは何故かこの角度からしか写真を取らせてくれません(笑)


zattu5555 at 15:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 

2005年08月30日

きっつとももこ

きっつとももこ


いつもじゃれあってます。キッツは恐いもの知らずです・・・。

寝ているスキに攻撃に向かいます・・・。

いっぱい遊んだ後は必ず一撃を貰います・・(笑




我が家のわんこはあまり写真を撮らせてくれません・・・。

カメラに突進してきます・・・・。


ゆっくりこっそ〜り・・・。とってます♪

zattu5555 at 10:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | 

2005年08月25日

ぷ〜。

最近、暑かったり雨だったりが続いてワンコ達の食欲が落ちてきたので野菜を煮てあげました♪

じゃがいも♪にんじん♪キャベツ♪ごぼう♪鶏肉♪

自分達の夕飯のついでにコトコト煮て♪

ワンコは私達が食べ終わってからご飯になるのでその頃にはいい感じに冷めているって感じで♪


野菜とフードを一気に食べ尽くしたワンコ達♪

しばらく満足そうにダラダラしてました♪




と!!所がぁ!!!
あっちこっちで臭い臭い!!

テレビを見ながらベットに横になってっても。。。。。ぷ〜ん


くっさーーーーーー!!


パソコンの前に座っていてもプ〜ンと臭ってきました・・・。

ワンコ達は涼しい顔して・・・・・・。

『臭い!!だ〜れ〜??』と声をかけると・・・何故でしょう?
不思議におならをしたであろうワンが申し訳なさそうな顔してそこから居なくなります(笑)

膝の上に乗っていたワンがおならをしたので同じ事言ってみたら、そのワンも申し訳なさそうに膝から降りました(笑)

私の横に座っていたワンもぷ〜の嵐・・・。同じ事言ったら結果はまた同じでした♪

でも、おならしてない時に言ってもよけないんですよ!!

そんなこんなで15連発!!さすがに参りました!!

人間の子供だったら小言言ってやるんですけど・・・。ワンコじゃ〜ね〜。

そんなワンコでもかわいいと思ってしまう私・・・・。

じゃがいもとごぼうが悪かったかなぁ〜(涙(笑

ハシタナイ日記ですいません・・・・。


zattu5555 at 07:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0) | 

2005年08月24日

チワワのきっつ。

きっつパソコンが気になる。


一番新入りのきっつ。

パソコンが大好きです♪

マウスに手を置くと必ずこの体勢から私の手を押さえます(笑)

それと人の肩の・・・。

チワワのくせに大きいです。

3.5舛△蠅泙后ΑΑΑΑ



zattu5555 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2005年08月22日

プログはじめました♪

ワンコの紹介♪

白プー   ♂アブちゃん6歳
黒プー   ♂武蔵   5歳
黒プー   ♀ぷりん  5歳
シルバープー♀みるく  5歳
白プー   ♂ジージョ 4歳
シルバープー♀ももこ  4歳

スムースチワワ♂さすけ 2歳
ロングチワワ ♂きっつ 1歳

の大家族です♪

アブちゃんは我が家のボス犬
武蔵とぷりんは双子ちゃん
みるくはナンバー2の♀犬
ジージョは唯一我が家で生まれたぷりんの子供♪
ももこは小柄な女の子・・・キカナイです・・。

さすけはペットショップの売れ残り脚も悪くベロも横から出たままです。
きっつも売れ残り犬ロングなのにぽしゃ毛です(笑)
 
個性も色々世話も大変ですが、大好きなわんこに囲まれて楽しいです♪
何故こんなに大家族になったのか(言い訳)はまた今度書こうと思います♪



zattu5555 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)