雑号将軍の雑食性ブログ

某、雑号将軍がTCGやゲームにアニメ、歴史(主に三国志)、等、思いついたことを思いついたままに記事にしていく雑食性溢れたブログです。 更新、ゆっくりと再開していきまず!

雑号将軍的2015年最萌えキャラランキング

|゚Д゚)))コソーリ

みなさんこんにちはー
雑号将軍でございます。

な、なんか、5月くらいから更新止まってるんですね(((( ;゚Д゚)))

いや止まってる自覚はあったんですがね、ただこんなに前から止まってたとは思っておらず/(^o^)\ナンテコッタイ
そんなわけで、はい。
無事、就職が決まりましたー∩( ・ω・)∩
まあ、一年契約なので、安心できるわけではありませんが、ただ、ひとまず、第一歩は踏み出せたのかなとか。
ここからステップアップして行きますよー!!!

んでもって、なんで、更新止めてるブログを再開させたりなんかしたのかと言えば
雑号将軍的最萌えキャラランキング
が、したいからですね!!!
といっても、今回は流石に時間がなさ過ぎて、いつもより少なく、トップ5になってます。
そして新年のSSはありませんorz
ちゃうんや…時間もないけど、それ以上に、ネタが思い浮かばんのや…
(´・ω・`)<すまぬ…すまぬ


そんなわけで、いつもより寂しい感じにはなってしまいますが、早速始めていきたいと思いまする。
なお、いつものことですが某の独断と偏見と好みとによって決定されるランキングでございまする
その辺をご理解頂けるって方だけ、ご覧下さいませ〜続きを読む

『ソレヨリノ前奏詩』感想

どうも〜こんばんは〜
雑号将軍でございます。
気がついたらなんか
四月終わってるΣ (゚Д゚;)
そんな感じで猛烈に焦りだして、慌ててブログを更新しはじめているところです、はい。

確かに四月中は忙しくなったこともあり、ネタが確保しづらかったところもあったのですが、まさか全く更新出来なくなるとは思っておらず。
ぶっちゃけ、最高に期待していた某エロゲが残念だったので、心へしおれた感じはあるよね、うん。
そして、ヘッドホンの購入失敗、うん(´;ω;`)ブワッ

そんなわけで、生存報告も兼ねての更新となりまする!!

今回、取り扱いますのは、もう発売からかなりたってしまいましたが
soreyorino01
『ソレヨリノ前奏詩』
の感想を書きまする!!
あの服を脱ぐとおっぱいが大っきくなるminoriの作品でありますな!!(ヲイ

そんなわけで、いつもの通り、前半は極力ネタバレを廃し、後半でネタバレを交えて感想を書くという形でやりたいと思いまする。
その点に注意された上で、御覧下さいませ〜
あ、あと、えっちいのが苦手な方と、18歳未満の方は御覧にならないでください。続きを読む

『美少女万華鏡』とか色々買ってきた!

どうも〜こんばんは〜
雑号将軍でございます。

今回はもう半分諦めの境地に至っていますが、やっぱりこの時期になりました(ヽ'ω`)
ただし忙しかった生活からも、ようやく解放されそうです∩( ・ω・)∩
そんなわけで、そろそろ貯まりに貯まったエロゲとかエロゲとかエロゲとかを少しずつ消化していこうと思っていますが、そんな中、今月も
新作エロゲの発売日
がやってきてしまいました!!
しかも今月もまたさらに購入すべきものがあったわけで・・・。
こうやって、プレイすべきゲームが貯まっていくわけですな(ヽ'ω`)

そんなわけで今日はその購入してきたエロゲの紹介となりまする!!
えっちいのは苦手だって方はスルー推奨ですぞ!!

あ、そうそう、その前に
前々から、購入するべきか散々迷った結果、やっぱり
DSC05638
買ってしまいました!!
オーディオテクニカのAD2000Xですな!!
一度、試聴してからハマってしまいまして、迷うこと数週間、結局買ってしまいました!!
いや、高かったですけどね!(ヽ'ω`)
これから緊縮財政を行なわないといけないくらいには。
ただ、かなりオマケしてもらえたこともあって、なんとか購入ラインまで持っていくことが出来ました!!
店員さん、本当にありがとうございましたorz

しかし、奮発したこともあって
今後のエロゲライフが素晴しいものになることは間違いないですよね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
こんな高いヘッドホン買ってやることはエロゲかとか言われそうですが、まあ、それは、なんていうか、お許し下さいorz
使ってみた感想としては
今まで聞こえなかった音が聞こえる(*゚∀゚)=3ハァハァ
これに尽きますな。
前に使っていたのが、同じくオーテクのAD700だったので、正統進化というべきか、そんな感じの音が致しまする(`・ω・´)
声が綺麗に聞こえるって最高やん??
それにしても、このAD2000Xで聞くと
中村繪里子さんとか原由実さんの声がすごく艶のある感じになってびっくりしたんですが(((( ;゚Д゚)))
試聴したときも、桐谷華さんの声がそれはそれはしっとりとした感じになって欲しい!!ってなったわけですが、まさかこちらでも反応があるとは・・・。
正直、驚きましたが、素晴しいですね!!
これからまた使っていく中で色々、見つけていこうと思いまする(`・ω・´)
今度は出来ることなら、ヘッドホンアンプが欲しいですねい。
素晴しきエロゲライフを求めて!!!


などなど、色々お話ししてしまいましたが、以下、本題となっておりまする〜。
続きを読む

『サノバウィッチ』と『ソレヨリノ前奏詩』を買ってきた。

どうも〜こんばんは〜
雑号将軍でございます。

大変ご無沙汰しております。
ていうか、結局、二月一回しか更新出来なかったってどういうことなのΣ (゚Д゚;)
いや、大変申し訳ありませんでした。
多分、今月末までこんな感じです。
今月はまあなんとかもう一回くらいは更新したいと思っているのですが、なんかもう忙しいことこの上なくorz
それもこれもバイトを安易に引き受けた某が悪いのですが。

本来であれば
DSC05461
小田原城に行った話とか!
DSC05118
横須賀軍港巡りとか!
色々お話ししたいなあって思うんですが、今日はそっちではありません!!
DSC05616
エロゲのお話ですッ!!
まさにタイトルに書いたとおりですが、2月末要するに一昨日ですが、そのときに買ってきたゲームのお話です。
宜しければ、御覧下さいませ〜続きを読む

『牝教師4』 感想

どうも〜こんばんは〜
雑号将軍でございます。

ええっと、改めまして
あけましておめでとうございまする!!
いや今更ですね!!!
でも実は新年入ってまともなブログの記事を書くのは
実は今日が初めてです(ヲイ
それにしても1月は修羅場でありました。
まあ、毎年この時期のバイトは忙しいって知ってはいるんですが、いや、なんというか、某が自分の許容量以上に仕事を引き受けた報いというか、そもそも某の知らないところで仕事がでっかい雪だるまになってたとかまあ、それはともかく、まだ
アマカノが2ルートしか終わってないという/(^o^)\ナンテコッタイ
これでは感想など書けようはずもなくorz
何卒、2月の中旬くらいまではご容赦下さいませ〜

んでもって、今日は何をするかと言えば、ええ、完全に放置してしまっていたあれです!!
牝教師4』の感想を書きます(`・ω・´)
今回も、良い出来でしたねい(*゚∀゚)=3ハァハァ
そんなわけで、今日はそのBISHOP最新作の良いところとか、エロいところとか、エロいところとかを感想にしてみようかなと思いまする。
あ、そういうわけですので、18歳未満の方は18歳になってから御覧頂けますようお願い致します。えっちいのが嫌いな方もスルーして頂けると幸いです。

続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Categories
おすすめの一品

もの凄く読み応えのある一冊。
絵は美麗にして、説明は濃密。
画集というよりは設定資料集とも言える出来ですが、あそこまで大きく美しいイラストを用意されたら画集としか呼べなくなる。
あ、某はやっぱりハインリーケさんと穴吹さんが好きですね。


言わずと知れたブルマと制服の珈琲貴族さんの画集。
可愛らしいイラストをこれでもかとちりばめられていて大変結構でした。
眺めてて思いましたが、某はやっぱり、セーラー服よりブレザーのが好きらしいですね。


ご存じ、丸戸史明氏のラノベ処女作。
いや、面白いですよ、割と真剣で。なんていうかあれですよね、ホワルバでシリアス分を使い果たしたっていうか色々疲れてしまってはっちゃけた結果、みたいな、そんなドタバタラブコメディなオーラがありますよね。アニメ化も決まったみたいで、楽しみですな!!
あ、某は、美智留が一番好きです!次点で詩羽先輩かな?


いやあ、ラノベを舐めていたと思わされた一冊。久しぶりによく出来ているなあと感じた作品ですね。不安要素があるとすれば、完結するかどうか。


中公文庫なのでラノベに括って良いのかどうかは分かりませんが、まあ、ラノベっぽい雰囲気のある軍記物ですな。この作者の感覚は正直、好きになれませんが、作品としては抜群な面白さ。
早く5巻が読みたいです(`・ω・´)


黒雪姫先輩いる限り、某は買い続ける!!
たとえどれだけあのピンクのブタがハーレムを作ったとしても(血涙
ねえ、なんであんなにモテるん?あいつ・・・。


某はこの3人の組み合わせが一番好きなのです!!
大艦巨乳主義万歳!!!
ちゃんとあずささんをセンターに取るあたりもよく分かってらっしゃいますよね!!
早く箱から出したいです(´・ω・`)


『Nation Blue』がクールっぽくて、他の二曲より気に入っています。
あとはなんといっても楓さんの『雪の華』!
原曲の中島美嘉さんとは声色が違うので、また雰囲気も異なりますが、この早見沙織さんの透明感のあるヴォイスにはかなりあっているのではないかと!!
後述のきらり、みりあちゃんと共に三羽がらすという感じですな!!


これはなんといってもカバーが精鋭揃い。
きらりさんの『学園天国』はまさにぴったりという明るい雰囲気ですし、美嘉の『日曜日はダメダメよ』もまた意外と理想が高くて身持ちの堅い美嘉っぽさが出ている良曲。
そして、真打ち赤城みりあちゃんの『はじめてのチュウ』
・・・なにかに目覚めそうになるよね、うん。
この『はじめてのチュウ』聴くだけでも買う価値はあると思いまする。


某にとってアイマスといえば『GO MY WAY!!』、アニマスといえば『READY!!』、DSといえば『"HELLO!!"』で、モバマスはといえばこの『“お願い!シンデレラ”』だと思うのです。PVが凄く凄かったですよね!!しぶりん綺麗や・・・。


映画については色々と思うところもありますが、主題歌についてはまごう事なき両曲でした!!ほんとに良い曲なので是非。
上は安さという面でMP3ダウンロード版にしてます。
円盤はこちら


これぞストパンという感じの、熱い展開でありました!!
まあ、アングルは狙っている奴が沢山ありますが、それはそれで善し!!!
でも一番格好良かったのは大和だったんじゃないかと未だに思っている某がいたり(ヲイ


これというエロゲに巡り会えず、一時は引退も覚悟したときに颯爽と現れて、ジャストミートした一作。
イチャラブスキーならばプレイして後悔無しと言いきれる紛れもない名作。
つぐみちゃんと結婚したい。


プレイしたのは結構前なのですが、もの凄い落ち込んでいた時期からの脱却にもの凄く助けられたのです。
この前の仕事の件でも助けられましたし、結局、某は一生、紫苑お姉様には頭が上がらないのだと思います。
紫苑お姉様は某の理想の女性の体現者です。・・・こんな人いないよね、うん。


2012年の雑号将軍的最優秀作品ですな!!
キャラが全員きっちり立っていて、話も適度に面白く、イチャラブ全開なのが素晴らしい。
美羽可愛いお(*゚∀゚)=3ハァハァ
ただ、ニコラのあの変身っぷりは反則だと思うんや・・・。
注意書き
bn200
このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を加工・引用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。 banner_momoyo
このサイトでは一部、みなとそふとHP内の画像素材を引用しています。 また、これらの素材の著作権はみなとそふとに有ります。これらを他へ転載することを禁じます。 bnx_august
このサイトでは一部、オーガスト製品の画像素材を加工・引用しています。 著作権はオーガストに有ります。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。 caramel-box_bann02
このサイトでは一部、キャラメルBOXの「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」ファンサ イトキット用の画像素材を加工・引用しています。 著作権はキャラメルBOXに有ります。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。 FANDC.CO.JP banner1 このホームページでは一部、エフアンドシー製品の画像素材を加工・引用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
c619c4bd9a8cacc9539fe6d386d90c95
(c)YUZUSOFT/JUNOS INC このホームページでは一部、ゆずソフト製品の画像素材を加工・引用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
今月の期待作

バナーが見つけられなかったのでAmazonで(ヽ'ω`)
久しぶりのアクセルワールドの新刊!!
半年ぶりくらい??
表紙は楓子ねえと・・・えっと、えっと・・・そう、ういうい!!
また、黒雪姫先輩が表紙から外れたわけですが、どんな展開になるか愉しみですねい。
記事検索
SMEE

SMEEの新作!!
出来ればラブラブルみたいなゲームシステムで、素直にイチャイチャが楽しみたいですね!!
とりあえず、一ノ瀬空ちゃんがドストライクだったので、ペタペタ

banner1_120x600

『ソレヨリノ前奏詩』というminoriの新作なのでありますが、これがまたなかなかどうしてイチャラブとシナリオとを両立されていてすごくよいです!!
永遠ちゃん可愛いの。
現状の今年最有力のエロゲでありまする(`・ω・´)
気になっているor購入予定の一品

某が今年、一番期待しているフィギュアですな!!デコマス見た限りではかなり出来が良さそうですし、しぶりんの魅力である凜々しさが良い形で表現されているように見えるので届くのが楽しみです!



こちらは島村さん!!島村さんの魅力である全力笑顔が良い感じですよね!!
静のしぶりん、動の島村さんという感じで!!
これも購入予定です。


しぶりん、島村さんときたらこうなりますよね。
ちゃんみお!
なんというかチャーミングですのう。
お金の目処が立てば購入するつもりです。


これは凄いΣ (゚Д゚;)
美嘉ちゃんの小悪魔な感じがこれでもかってくらいに表現されている良い作品ですねい。
欲しい。
出来ることなら手元に置いておきたい一品。


アイマスの新作!!
今回は全員プロデュース出来るってだけで嬉しいですよね!!
あずささんをまたプロデュースしたい(*゚∀゚)=3ハァハァ


ユウ・カジマがよく喋るようになっててワロタ。
セガサターンとかドリキャス、PS2で発売されたのがひとまとめというのは純粋に嬉しいですよね!!
・・・もう起動することが難しいですからね。
割と楽しみにしてたり。
Archives
  • ライブドアブログ