|゚Д゚)))コソーリ

みなさんこんにちはー
雑号将軍でございます。

な、なんか、5月くらいから更新止まってるんですね(((( ;゚Д゚)))

いや止まってる自覚はあったんですがね、ただこんなに前から止まってたとは思っておらず/(^o^)\ナンテコッタイ
そんなわけで、はい。
無事、就職が決まりましたー∩( ・ω・)∩
まあ、一年契約なので、安心できるわけではありませんが、ただ、ひとまず、第一歩は踏み出せたのかなとか。
ここからステップアップして行きますよー!!!

んでもって、なんで、更新止めてるブログを再開させたりなんかしたのかと言えば
雑号将軍的最萌えキャラランキング
が、したいからですね!!!
といっても、今回は流石に時間がなさ過ぎて、いつもより少なく、トップ5になってます。
そして新年のSSはありませんorz
ちゃうんや…時間もないけど、それ以上に、ネタが思い浮かばんのや…
(´・ω・`)<すまぬ…すまぬ


そんなわけで、いつもより寂しい感じにはなってしまいますが、早速始めていきたいと思いまする。
なお、いつものことですが某の独断と偏見と好みとによって決定されるランキングでございまする
その辺をご理解頂けるって方だけ、ご覧下さいませ〜
雑号将軍的2015年最萌えキャラランキング

ではでは、早速始めていきましょう!!
尚、今回は、5位が3人いますΣ (゚Д゚;)
…一人に絞れなかったorz

第5位:春原 彩花 『すのはら荘の管理人さん

201510
ああ…管理されたい(*゚∀゚)=3ハァハァ
そんなわけで、『すのはら荘の管理人さん』から、管理人さんこと春原彩花さんでございまする。
いや、寡聞にして某、最初はこの漫画を知らず、友人から奨められたのですが、読んでみると
管理人さん最高やないか(*゚∀゚)=3ハァハァ
と、ものの見事にはまってしまい、気がついたら、いつも枕の近くに置いてある座右の書ならぬ枕右の書になってしまったという。
管理人さんについて、先述の通り、もう、最高、以外の言葉が見つからない甘やかしっぷり。
お姉さんキャラって、こういう甘やかし一直線に突っ走ってる感じなのも素晴らしいですよねえ。
あと何気に素晴らしいのは
えろに対して割と寛容なところですよね!!
こういう甘やかし系天然お姉さんキャラっていうと、どうも潔癖症だったり、性に無頓着だったりするわけですが、この管理人さんはむしろそれを理解した上で、責めてくるときがあるから恐ろしい!!
いや、素晴らしいのです(*゚∀゚)=3ハァハァ


第5位:ステラ=ヴァーミリオン 『落第騎士の英雄譚

201507
太刀筋が寝ぼけているよ
いや、彼女の台詞じゃないんですが、一番印象に残ってるのはこれかなって。
このアニメにはまったきっかけでもありますしね!!
そんなわけで、直近のアニメから、赤髪・巨乳・皇女(高貴な家柄)・炎使い、などなどこれでもかという記号が詰め込まれたステラちゃんです。
でもね、正直に申し上げてですよ
可愛いですよね!ステラちゃん(*゚∀゚)=3ハァハァ
巨乳とか、赤髪とか外見的な要素もそうなんでしょうが、何より、その素直な性格が、好ましいのでしょうなあ。
実直であるが故に、ちょっとアホの子な一面が見えるのもまた良いですよねえ。
しかし、しかしですよステラちゃん。
201508
未婚の皇女様が、マイクロビキニってのはどうなんΣ (゚Д゚;)
なんていうか夜の一刀修羅とかYOBAIとか、全体的に考えてることえろいよね、この皇女様(*゚∀゚)=3ハァハァ
ただ、これも含めて、彼女が愛される所以なのかもしれませんのう。


第5位:アルベド 『オーバーロード

ぃっよしゃあああああああああああああ!!
ということで、管理人さん、ステラちゃんとの同率で入賞したのが、守護者統括のアルベドさんでありますな!!!
しかし、しかしですよ。
201501
これ、ヒロインの顔じゃないでしょΣ (゚Д゚;)
まあ、そういうヒドインの要素も併せ持つアルベドさんですが、普段はやっぱり
201502
黒髪ロングの美人さんですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
おっぱい触っても怒らないどころか自ら差し出してくれますし最高ですよね!!!
ただ、アルベドさんの良いところは、これに加えて、モモンガさんの考えてることを分かってくれているところではないかと某は考えております。
分かった上で、最良の助言をくれる。
これはまさしく王佐の才ではありませんかっ!!
・・・良妻の証って言ってあげた方が、アルベドさんは喜びそうですし、それもまた事実なのでしょうが、とにかく、そういう分かってくれてるっていう印象を見せてくれたのが、癒やされる要素で、大変、見てて愉しかったです。
それにしても原由実さんが、こんなにころころ声帰られるとは思ってなかったですよね(((( ;゚Д゚)))
壊れたアルベドさんの演技、上手すぎだと思うの

そんな、声優さんの新たな演技に出会えたという意味でも好ましいキャラでした。


第4位:ミーア 『モンスター娘のいる日常

201503
だぁりんに暖めて欲しいの
はい、最高!!
はい!!えろすぎなの(*゚∀゚)=3ハァハァ
こんなん開幕5分で、ノーブラパジャマで囁くように言われたら
201504
好きになるに決まってるやろうがあああああああああああああああああ
まあ、そんな即物的な雑号将軍ですが、いやでもですよ
こんな可愛くておっぱいのほどよい女の子が、こんな可愛いこと言ってくれたら、好きになるでしょうがっ!!(逆ギレ
・・・下半身ヘビなんですけどね、ええ。
この辺は、エウシュリー的なエロゲで訓練された成果なのか某には全く問題が無いらしいとかいう変な性癖に自覚を覚えるという変な悟りを開きましたが、とりあえず可愛いですね!!
こういう積極的だったり、明るかったり、とにかく話して構ってくれる女の子が好きなんですよ、某は!!
あと適度にえろいしね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
このミーアちゃんもさっきのステラちゃんじゃないですけど、基本的に素直ないい娘ですよね。どっちもちょっと暴走ぎみなところもありますけど、でも可愛いですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ
こういうのを雨宮天さんの甘々なヴォイスで演じられたのも破壊力が高かったよなあと今になって改めて、ミーアのヴォイスを聞き直しながらしみじみと感じております。


第3位:桜島 麻衣 『青春ブタ野郎シリーズ

…ダメとは言ってない
麻衣さん(*゚∀゚)=3ハァハァ
というわけで、今回唯一のラノベ枠からの入賞となった、元天才子役の桜島麻衣さんです。
ていうかなんで去年のにランクインしてないのΣ (゚Д゚;)
去年から読んでなかったんですかね、某(((( ;゚Д゚)))
というわけで、黒髪碧眼・適乳・黒スト・年上・お姉さん属性などなど、某の好きな属性をこれでもかってくらいに詰めこんであるのが麻衣さんって女の子です!!
なので、ぶっちゃけ
201509
某の持っている年上キャラの理想型に近いです!!
麻衣さんっていうと、主人公の咲太くんを手玉に取ったり、小悪魔的にからかうことが多いわけですが、まず、そこが年上キャラの魅力としてびんびんくるわけですよね!!
ただ、その一方で、必要なときには優しくしてくれたり、甘えさせてくれたり、お世話してくれるなどというお姉さんキャラとして絶対に必要な側面も持ち合わせてるのが、いやああああああああああああああああああああ最高ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなるんですね、はい。
麻衣さんもう、なんやねん、飴と鞭使うの上手すぎやねん(((( ;゚Д゚)))
という有様で、一瞬で虜でありますですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
ほんと、こういうお姉さんとお付き合いできたら、某の高校生活も…って思わないこともないですが、まあ、無理ですよね(憤死


第2位:高垣 楓 『アイドルマスターシンデレラガールズ

ここはライトがく、らいと、思うわ。
だから、私が輝かなきゃね

楓さん、恰好いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
というわけで、第2位に一躍台頭してきたのは、モバマスの高垣楓さんですな!!
上の台詞からも分かるとおり、これがアニメ15話の影響であることは言うまでもないわけですが、
201506
あっこの楓さん格好良すぎじゃないですか(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなに筋の通ったというか芯の強さ見せられたらそら好きになりますって。
某、こういうまっすぐな、自分の意見を持っている女の子、堪らなく好きなんです。
…でも、あの美城常務が「粗末な小屋」って言ったときの楓さん、顔は笑ってたけど、目は笑ってなかったよね、怖かったよね(((( ;゚Д゚))) 
…いやむしろあれがまた(*゚∀゚)=3ハァハァ
しかし、あのときの楓さんの笑顔、あれ絶対、
201505
「お前、ぶち殺すぞ♪」って言ってるよね

駄洒落好きの居酒屋好きという当初、CDのキャラ絵みたときには想定していないキャラ設定で、びっくりしたことも憶えていますが、これはこれで案外いいですよね!!!
一緒に日本酒飲みたいってことで、スマホの待ち受けも楓さんになってるんですが…
f8fb6c04-2a61-47b3-9b60-9eda82e7d2f4
やっぱり、画面からは出てきてくれませんね!!!(血涙
一緒に日本酒飲みたいんですけどねぃ(2回目
そんなわけで、15話の格好良さが高じて、気がついたら、しぶりんと同等かそれ以上に好きなキャラになってしまっている気がする楓さんです。
モバマスで、揃えたいなあなんて思ったこともありましたが、まあ
今の某のお金では全く揃う気配がありませんしね!!!!!
27万ってなんや…(((( ;゚Д゚)))
なので、ドラマCDとか、欲を言えば、新曲が欲しいですね!!!


第1位:姫野 永遠 『ソレヨリノ前奏詩

soreyorino06
結婚して
というわけで、2015年の一位になったのは、これまたエロゲ部門からただ一人の入賞になる姫野さんちの永遠ちゃんでしたぁああああああああ。
これをプレイしたのは2月末くらいから3月にかけてだと思いますが、結局、ここで永遠ちゃんに出会い、今年の最後まで、彼女の順位は揺らがなかった気がします。
その辺は某のTwitterアイコンが、半年くらい変わってないことからもおわかり頂けるかと思います!!
いや、だってねえ。
永遠ちゃん可愛いんですもの(*゚∀゚)=3ハァハァ
クーデレでしょ、毒舌家でしょ、おっぱい大きいでしょ、黒髪ロングでしょ!!
何よこれ!某の好きな属性でしか構成されてないじゃないのっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
なんか制作側の術中にはまっている気がしないでもないですが、とにかく好きなんです。
永遠ちゃんが。
やっぱり、可愛いですよねえ。
毒舌で主人公を責め立てるところも多いわけですが、見方を変えれば、それだけ主人公の相手をしてくれているというわけでもあって。
良いですよねえやっぱり。
ただ、永遠ちゃんを評価を高めた要因として、
恋人ルートと嫁ルート
の二種類があったことは大きいですよね。
特に後者ですよね!!
あの、電話に出たりとか、料理作ったりとか少しでも妻というかお嫁さんっぽいことをしようとする永遠ちゃんが見られたのはほんと良かったですね!!!
こういうの見てると
soreyorino10
何言ってても、やっぱり主人公のこと好きなのね!!
ってなるので、なんていうか、心が暖かくなりますよねえ。
ただ、妻ルートに入っても、恋人ルートに入っても、結局、毒舌なのは毒舌なままなので、優しいところとの強弱が出てきて、飽きないのですよね!!
さっきの麻衣さんのところでの話じゃないですが、飴と鞭とのバランスが上手く取れている、キャラ属性的に言えば、クーデレのクールなところと、デレとの部分が本当に上手く配分できていたというのも魅力につながったと思います。
この辺は、ツンデレというキャラを生み出したエロゲという世界に一日の長がありそうですね。
まあ、うだうだ語っても仕様がないんです。
とにかく永遠ちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


総評

というわけで、一気に突っ走ってきたわけですが、如何でしたでしょうか。
某が今回感じたこととしては
1,やっぱり某は年上キャラやクーデレなどに弱い
2,構ってくれる女の子が好き

この2点でしょうか。
あと、前年で入賞しまくった艦これ勢からの入選がなかったのは正直、某自身が驚きました(マテ
去年ほど艦これへのモティベーションが保てていないのは、この辺も影響してるのかなって今更ながらに思いました。

あと、今回、入れるか入れまいかで迷ったのが、
amakano04
アマカノ 〜Second Season〜』の、硯川・e・涙香さん!!
現在攻略中で、最終結果が出せてないってことで、外したんですが、とにかく
某の年上キャラランキングの中では、三指には入ります(*゚∀゚)=3ハァハァ
年上キャラランキングには、羽瀬川朱美さんと白川涼子さんっていう浮動のトップ2がいるんですが、これに迫る勢いなので、今後が楽しみで堪りませぬ!!
もし、某のTwitterアイコンが変わってたら、なんかもう
いろいろ察してください(え

今年はソレヨリノで、永遠ちゃんっていう最高に可愛い女の子に出会えたわけで、そして、来年に向けては涙香ちゃんっていうこれもまた素晴らしい女の子に出会えるかもしれないという。
近頃、これというのがない気がして、敬遠していましたが
やっぱりエロゲって良いですね!!!!

ではでは、これで、本年の結びとさせて頂きまする。

本年は度々のご来訪頂き、本当にありがとうございました!!

そして当ブログを来年も宜しくお願い致しまする〜



それでは皆様!!

何卒、良いお年をお迎え下さいませ〜!!!!