公演中に地震があり、報告のタイミングが遅くなりましたが…
 
あちこち出たので、ご存じの方からお祝いを頂いたりしました。谷川未佳が結婚し、東京でお披露目させていただきました。
 
お相手は元演劇集団よろず屋の劇団員だった清水くん。これから私生活は「清水未佳」になります。今後ともご贔屓に↓
 
お気づきの方も多いでしょうが、今回休演の朝深大介が退団します。25年芝居をやってきて、一度「。」を打ちたいとのことで、挨拶にやってきました。長年愛用の名前札を封印しました。「皆さん。長い間ありがとうございました!こんな時に個人の事情などは書かない方がいいのではと思ったのですが、座長が自分のブログにこっそり登場するようにと言ってくれたので、一言ご挨拶申し上げます。短いような、長いような演劇生活。リリパットア-ミ-兇任呂いぬ鬚眤山させてもらいました。念願の演出もさせてもらい、僕としては25年間の区切りに終止符を打ちたいと退団をお願いしました。やりきれたこと、やりきれなかった思い、いろいろありますが芝居を止める事に後悔はありません。本当に今までありがとうございましたこれからも劇団をよろしくお願い致します。いつか客席でみなさんと一緒に観たいと思います。感謝をこめて。朝深大介より」
 
去る人あれば、新しい息吹も。研究生の西岡が今回の大阪公演中に二十歳になりました。この舞台の上でみなさんに祝ってもらった事は忘れられない思い出になると思います。
本当にありがとうございました
 
大阪では桜が咲きました。