2017年03月18日

コミュニティ放送のUIレイアウトに応募してみた結果

ども ざっく です(*・ω・)ノ

第17回 コミュニティ放送があったわけですが、
応募してみたUIレイアウトは採用されたのかどうか・・・・
SS_17-3-4_No-01



リアルタイムでは見ることができなかったんだけど・・・



タイムシフトで確認してみた結果・・・







採用されたーーーーーーー!!!!!!!



タイムシフトで約10:15~あたりから紹介されました。
 BlogPaint


フォーラムページはコチラ

一応おさらいで、ここでも応募した内容を載せておきます
SS_17-3-4_No-02


●プレイ環境

パッド+キーボード(G710+非戦闘時たまにマウス

 

●作品タイトル

キャストバーを中心にファイジャを叫ぶ

 

●こだわりポイント

一番のこだわりは、魔法詠唱中にキャストバーを見ながら

Proc、デバフ、敵の詠唱など必要な情報が全て視界に入るような配置にしているところです。

 

特に、ファイア・サンダーのProc、バフデバフ付着・消滅などのテキストログが

キャストバーの右側を通るように配置しているところがポイントです。

Procがついたときはクロスホットバーではなくここのテキストログで判断しています。

 

他、デバフを受けた時もアイコンではんくここのテキストログでわかるようになっています。

デバフを受けたことがわかっても何を受けたかがわからなかったとしても

すぐ下にデバフアイコンがあるのでそこで再確認できます。

 

 

クロスホットバーは1に単体魔法をメインにセット、2に範囲魔法をメインにセットして併用しています。

単体時・まとめ時どちらでも使用するトランス・迅速魔・コンバートなどは12両方の同じ位置に入れています。

また、LBや猛者、エーテリアルステップはキーボードのショートカットキーを使用しています。




コメントで「せまいな」とありましたが、
これでも一応4Kモニタを使用しておりますので、実際は広々してます。
蛮神戦などの時は画面を引きますので、イフなどはフィールド全部入るし
リヴァイアサンは船の両端がちゃんと入りますw

そして
SS_17-3-17_23-3_No-00
BlogPaint

このコメントはホントにうれしかったです。
応募したかいがありました^^


ではまたノシ


zaxlog at 00:22|人気ブログランキングに投票Comments(0)TrackBack(0) FF14 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字