2009年08月25日

 みんなは6スロ目にどんなキャラを作りましたか!? オレは宣言通りハムだー! またハムか、という声が聞こえてきそうですが、ハムですハム。きっともう消さないと思う、多分。いつも名前が気に入らなくなって消してしまうのですが、今回は大丈夫っぽい。神奈子様だしな!
 キャラ愛として必要なもののひとつに名前って要素は重要だと思う。途中で変えられないからこそ、命名するときに悩むのだが、それでも育てていくうちに名前が気に入らなくなってしまう。一度もハムを消さなければ今頃スナだったかもな〜。

初代  BlueSummers(享年68歳)
二代目 ランチャーストライク(享年73歳)
三代目 ギグス(享年60歳)
四代目 ウリ(享年71歳)
五代目 クレフォート(享年60歳)
六代目 松の湯(享年58歳)
七代目 平和島(享年60歳)
八代目 イナチル(享年53歳)
代目 オンバシラ ← 今ここ

 まあ、そんなこんなで転生まで視野に入れてハムを頑張っちゃおうという計画に。そして教育方針は大好きなDS型でおk。となるとSPが重要になってくるので、アカデミーバッジが欲しいのう欲しいのう。というわけでアカデミーに潜入してきました!

ぼt?






 これBOTだよなー。素でこんな名前つける人間はいないだろうし……。
 BOTなの? 馬鹿なの? 死ぬの?

 で、アカデミーの感想ですが、移動がめんどいことをのぞけばそれなりに楽しめます。育てるのが大変な型はこれで楽に転職できそう。しかし、一番楽しい一次職時代をクエだけで終わらせるってのも、ちょっと寂しい気がしましたねい。ちなみに非戦闘職以外は普通に狩りした方が転職早いです。バッジくらいだなーヒャッハーできるのは。

はむー1






 そして無事にハムになり、バッジをゲットしてホクホク死援。部長に壁をしてもらい(他のネトゲじゃタンクってんだってさ!)、いざ桃へ! 桃もね〜前は人気狩場だったんだけどね〜。今じゃあ過疎狩場ですね〜。大量のBOTがいなくなったのに、マス実が店売りになり、蝶が増加して以降、衰退一途の桃桃桃。でもやっぱり、思い出の狩場なので大好きじゃー。テンコアイシテル。

はむー2






 そしてこんな出来事が。崑崙カプラ前で部長と会話していると、見ず知らずのWIZさんから矢筒をいっぱい貰いました! 遺品を使ってやって欲しいとのこと……ありがたくー。これでなおさら消せなくなったのぜ! こういう他者との交流があるってのも、ネトゲの醍醐味ですねえ。ハートフル!

zazamasquerade9 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO 

2009年08月21日

にゃんにゃんお!

 いや〜復帰しない間に何回の大型パッチが追加されていくのだろう。今回は詳しく知らないが、新ダンジョンが増えたらしい。「にゃんにゃんお」パッチとでも名づけよう、そうしよう。

パッチ1






 なんかキレイだな〜。しかもお手軽なクエでM単位の経験値もゲットだぜお!
 チョコパイと非常に硬い皮がまったく同じ姿とは……非常に硬いチョコパイだぜお!

パッチ2






 ついにきました『釣り』。釣竿も餌も必要ないというお手軽な釣り。もちろんサイズとか関係なく、なにを釣ったかが重要です。釣りで「魚のはしくれ」、「まかじき」を釣り、それを上にいるにゃんにゃんおに渡すとポイントが溜まり、カプラサービスのようなものが向上していくらしい。

 釣りといい料理といいちょっと物足りない感じがしますが、そもそもRPGなのでこれくらいが適度なんかな。でも、もうちょい楽しめる設定にしてもらいたいものだ〜。そうじゃないと、一回やってもうやらない遊びが増えてくだけだしなぁ。

zazamasquerade9 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2009年08月16日

あてぃい

 ご無沙汰しております、死援です。最近は暑いね〜。といっても秋のような陽気でもあるわけですが。とかく、暑い気温にやる気が奪われて更新停滞中(´ω`)フヒヒ
 でもちょいちょい回復してきたので、更新もちょいちょい増やしていくよう。現在ネタは5,6個ありまして、最新のだとアラスの発光式なのだが、そこまで更新できるよう頑張ってくよう。てことでコメントでオラにパワーを(´゚ω゚`)サイフには諭吉を!

zazamasquerade9 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分 

2009年08月13日

雨乞い

 日本は水の豊かな国というイメージをお持ちの方も多いのではないでせうか? でもね〜夏は毎年水不足で断水だ節水だと騒いでいるのを忘れてはいけませんぞ。そこまで豊かではないんですよね。じゃあ水がキレイなのかといったらそういうわけでもない。水道局がくそ不味くて不衛生な水を美味しく仕上げてくれているお陰なんよ。
 っと、脱線しました。にしても、今年は水不足なんて心配いらないくらい雨が降ってますね。というか降りすぎな気もする。大雨のうえ地震も頻繁に起こってるから不安になっちゃうよね。くれぐれも非常事態のための備えはきちんとしておきませう。

 そうそう、雨の原因見つけたぜ。絶対にコレだって↓


zazamasquerade9 at 16:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)時事 

2009年07月29日

シックスメン

 最近はけっこうROにINしてるのにブログ更新さっぱりじゃねーかというお叱りを自分から受けました。だってほら……蒸し暑いじゃん? これ絶対に梅雨明けてないだろ! 汚い、流石梅雨明け宣言汚い!
 そういえばこの前のパッチでキャラスロに6枠目が追加されたそうな。直前にキャラを消してしまった人もいるだろうに。せめて告知くらいしてもらいたいものだよね。とかく、新キャラ枠がひとつ増えたということでしばらくは低レベル臨も盛り上がるかな?
 いや、昨今の風潮は養殖でぱぱっと転職&転生なんすかねえ。オレは弱い時代を楽しむのでそういった話とは無縁ですが。やはり転生とかしてないと臨にも仲間内狩りにも参加しづらいんでしょうか。
 今の臨時は今の臨時でいいものがあるんだろうけど、オレは昔人なので昔の臨時のが好きですねえ。行き先を決めてから必要な職を集めるのではなく、一通り前衛、後衛、支援が揃ったらどこにいくか相談して、行ける&行きたい狩場に行くっていう流れが好きでした。戦力が足りなくなったら行き先を提示して再度募集って感じでね。
 そういった流れだったのは、今ほど転生が当たり前じゃなかったからってのもあるかもね。今は転生を持ってて当たり前、転生オーラがギルドにごろごろいて当たり前な世の中ですもんね。長く続いてればこうもなるか。んま〜変化を嫌わずに今を謳歌しますかね。
 とりあえずハム作るよ!

zazamasquerade9 at 21:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)RO 

2009年07月08日

M 七夕?こまけえこたあいぃんだよ!

 今日は七夕なのかー。織姫と彦星だっけ? 年に一度の再開とはロマーンチックですね。会えなかった分だけ熱情が燃え上がるわけでしょうか。言い伝えが始まってから今日まで二人の仲が続いてるとなると大恋愛だね。逆に毎日会ってると冷めてしまう恋もあるみたいだし、二人には年に一度がちょうど良かったのかしら。

 さて、ロマンの欠片もない話をしましょうか。
 目玉焼きって美味しいよね〜。あると嬉しいおかずと言いましょうか。死援は昔から目玉焼きには醤油一択でしたが、最近は塩コショウもいいかなと思えてきたり。ギルメンの中にはソースやケチャップをかけるという人もいて個人的には驚いた。どんな味になるのか今度試してみやう。でも食べ過ぎるとコレステロールが気になるよね。そう、オレはもうそんな老人。

 目玉焼きって言ったらかけるものの他にもうひとつ重要なことがある。黄身の焼き加減だ。ここ10年くらいは半熟のとろ〜りとした黄身が大人気ですね。でもあれって食べにくいという欠点も。死援的には半熟よりやや硬めの、ハシで持っても大丈夫な位がベストです。硬すぎず柔らかすぎずの焼き加減が難しいのが難点でして。
 そういや学食でもラーメン店でも半熟卵をトッピングの別料金としてとる店が増えてるけど、それなら最初からそうしてくれと。同じ料金でメンの硬さを選べるのなら卵の硬さも選ばせてくれよと。ん〜それともやっぱ手間かかるのかねえ、半熟ゆで卵ってのは。
 そうそう、ラーメン屋で半熟卵とライス注文して一緒に食べると美味しいのぜ!

zazamasquerade9 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixi 

2009年07月07日

東方黄昏

 いや〜二連続でニコ動はしないようにしてたんだけどねえ。いい動画見つけちまったもんで、いやはや。東方とROのコラボ作品でおます。どっちも知ってるとシアワセになれる! 東方を知らない人はコレを機に是非。



 そういやみんなこのブログみてる? 更新多いと見てくれるっぽい? それとも内容の問題かしらねい。こういう企画やってくれとかあったら言ってくれい。可能な限りやってくからね〜。

zazamasquerade9 at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

2009年07月05日

生きてます、2○歳

 生存報告。
 死援は生きてます。mixiにばかり現を抜かしてる大戯けでございます。誰かこんなオレを叱咤してくれ! でもマゾッホじゃないから精神的に優しくしてね。
 そうそう、半年前あたりから絵を描き始めてるのだがまだまだですな〜。上手い人が身近にいるのは素敵で嬉しいけれど、実力の違いを目の当たりにしてへこんじゃうことも。その技術を吸収してってくれるー。
 で、またニコニコで申し訳ないのですがオススメを掲載。しもさんのメドレー第5弾! ん、5だったかな、まあ大体そんな数字。その曲と関連した絵とのコラボです。書き手さんすげえな〜。



 こんな画力に、わたしはなりたい。

zazamasquerade9 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年06月13日

適当な適当

 ごきげんよう。ちゃんと更新してますよ、見てくれてますか?
 さて、るーさんのブログは前に紹介いたしましたが、今回紹介するブログはなんとあの人の!! 心当たりがあるかな? そう我らが部長のブログです。いや〜ついに立ち上げたか〜。これからの動向が気になりますね。是非とも頑張って頂きたい。さっそく支援だ支援だ!
tekito







 え、誰だって? やだなーどっからどう見てもネクサスじゃないか。……トライガンM3巻のバッシュまんまですがね! 男キャラ描くのむずかしー。アゴを何度も書き直したのは秘密なのぜ。さあ、早速部長のブログへいってコメントだ!

まぁ適当にやろうじゃないか

zazamasquerade9 at 02:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2009年06月08日

キノコ タケノコ オトコノコ

 更新に行き詰った時のニコ動。なんて便利なんざましょ!
 ということで投下。



 画面小さいかな? 文字見えなかったら直接ニコ動で拡大して見てくれい。ちなみにこれ9まであります。自動的に飛ぶので最後までごゆるりと。皆もこれをみて毒キノコ知識を高めるんだ! 森で遭難したときはこれを思い出してキノコを食べる気を減らそうじゃないか。
 というか、市販のしいたけって高くね? もっと安くてもいいと思うんだ。美味しいけど。

zazamasquerade9 at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他