2005年12月22日

台北るるぶ オタク街篇-3

俺:(゚∀゚)さて。日本は半分以上大雪の中で台湾は15度くらいのいい天気です。
  今年もホワイトクリスマス無理そう。こんばんは饅頭です。



皐:(゚∀゚)台北には雪降った事ないのにホワイトクリスマスを期待するの馬鹿は
  本当にいるとは驚きました。こんばんは皐月です。



            ノ∩
           ⊂ 皐月ヽ 南国馬鹿だよね
            /( 。Д。 )っ 
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.    
  (#・∀・)/  :: ::
  (つ 俺 /  :: :'
  人⌒l ノ  :: :: 
  し(_) それを言ってみただけだよ!



俺:では今回は同じ台北のオタク街を紹介したいと思います
  場所は台北の秋葉原、光華商場です。

  昔台北に来た日本人オタは必ず光華に来る。
  なぜなら



  ここ台湾版エロゲの総本山だから



  「L○afとk○yの歴代名作60元(200円)均一ですっと!!」
  
  「しかも特典付き!」
  
  欲望が溢れるそうな痛い会話が、汚いの空気にこだまする。
  光華橋下の電気街に集うヲタたちが、
  今日も幼女を見たら即押し倒すそうな眼差しで、
  背より高く積ったエロゲからくぐり抜けていく。
  版権が知らない心身を包むのは、学生とサラリーマンの制服。  
  愚息の勃起具合は人に発見されないように、
  偶然に知り合いと会っても恥ずかしからないように、
  ゆっくり買うのがここでのたしなみ。
  もちろん、警察が怖くでエロゲ販売をやめるなどといった、
  はしたない店など存在していようはずもない。

  台北光華商場。
  昭和四十八年創立のこのぼろ建物は、
  もとは古本屋のためにつくられたという、
  伝統ある闇市系特殊文化の商店街である。
  台北市下。隣の科学技術大学の面影を未だに残している変人が多いこの地区で、
  乳神に見守られ、エロゲからAVまでのアダルト商品が扱っている男の楽園。
  時代が移り変わり、海賊版がが台湾製から中国製に改まった平成の今日でさえ、
  三十二年通い続ければ温室育ちの純粋培養おやじが箱入りで出荷される、
  という仕組みが未だに残っている貴重な商店街である。



               ノ∩
               ⊂ 俺 ヽ このコビペ使いやすいからな
                /( 。Д。 )っ 
                U ∨ ∨             
   .,ィ'^i^ト,、      ・@;∴‥'´
  /y'´⌒ ヽ.'     :: :.   ┏┓┏┳┓
  i  iノノノ))〉    :: ::   ┏┛┗┻╋┛
  Iiャ(l゚ ヮ゚ノリ∩  :: :'   ┗┓┏┓┃ ┏┳┳┓  
  ノ! リノ勹つ彡 :: ::      ┃┃┃┃ ┗╋┛┃
 (( く/__l_lj,ゝ         ┗┛┗┛   ┗━┛ 
     し'ノ  <今すぐマリみてファンに謝れ!謝れ!



俺:(´・ω・`)でも今の光華は取り壊すの予定なので、
  安いエロゲの明日はあるかどうかわからん。



皐:Σ(゚Д゚) え!?なくなるの?



俺:(´・ω・`)ええ。来年の1月29日になくなるよ
  でも光華の店は引越しするからちょっと一安心。



皐:(゚∀゚)へ。どこに引越しする?



俺:まず地図を見ましょう





(ソース:台北メトロMRT)

(大きな地図はこちら)


  MRTの忠孝新生駅の四番出口から約5分。
  目玉は光華橋だか、光華橋の下の光華商場はもうすぐなくなるので、
  新しいの光華商場は今が建てられているらしい。
  新しいのできた前周辺のおもちゃ屋とエロゲ屋しかいないので要注意。
  では光華商場の紹介を。







  これが光華商場。一階は古本、エロゲやAVどかいろいろの店があります
  二階は電子用品。普通ラジオセンターどか行っているの感じがします。
  まあ、ボークスはいないけと('A`)

  次は新光華商場の「遊戯便利屋」







  所在地:台北市新生北路一段7号


  光華の一番大きなエロゲ屋かもしれません。
  狭い入口に入れた後二階へ。
  品揃えと店の歴史は半端じゃない。
  エロゲ、エロ漫画(中国語)、エロ小説(中国語)、アニメDVD、アダルトビデオどか
  まさに男子の楽園。
  まあ俺の初エロゲもここに買いたけと。

  次は蛙蛙書店







  所在地:台北市八徳路二段3号


  ここでは中国語漫画、雑誌のいろいろ。
  二階の古本コーナーは全部漫画。本当に古い本はたくさんいるそうな。
  
  次は新瑞書店







  所在地:台北市八徳路二段29号


  歴史も古い漫画屋さん。高校生の時よくここに日本語の本を買う。
  昔は日本語の画集や漫画どかいっばいけと今はもうそんなに多くない。
  中国語の本が増えてるけとどこでも買えるな中国語本は。

  次は漫画小子八徳店







  所在地:台北市八徳路二段16号


  憶えている人がいるかもしれないけと台北駅周辺を紹介する時も出た店。
  ここは八徳店です。ほかにも士林店があります。
  三つの店は大体同じ物を売っていますか、
  八徳店は一番大きいなんです。快適な環境はかなりいい。
  台北駅の店は本当に狭いな。
  中国語や日本語の漫画、画集など、ここは18禁コーナーにもある。
  さすかエロ街の名物。
  地下への階段がありますか、もともとフィギュア屋です。
  今は営業していないから地下へいけません。残念。

  次は紅太陽







  ちょっと分かりつらいだか、入り口は大体ここにあります。





  そして見上げて三階にいる。


  所在地:台北市八徳路一段92号3F


  足場は狭い階段ですから気をつける上げましょう。
  フィギュアや軍事おもちゃどかあります。
  店内も狭くて、商品もお世辞にも多いだと言えない。
  でもたまにもいい物があるから光華に来たら必ず来る。
  中国語の通販サイトは台湾の唯一フィギュア通販サイト。
  台中にいる時いつも利用してる。
  ちなみに士林にも店あり。

  次は一番探しにくいの展賀





  まず希望広場(果物市場)の隣の48巷(路地)に入り、真っ直ぐ行けば





  この看板が見える。そして左へ見ると......





  店が見えました。
  ドアが閉まっているの時もあるけと遠慮なく入りましょう。
  中は広けるたっぶりのエロゲとエロ漫画
  まさに住宅地に隠れる男の秘密基地。

  そして最後はちょっと遠いの玩具阿姨





  まず光華橋の側を沿いで市民大道(高架)まで





  そしていつも混雑しているの道を渡す





  しばらく進むと店が見えます。
  ここもフィギュア中心で扱っているので、時々特売があるからよく来る
  でも商品も少ないのため、特売しか魅力ないかもな......



俺:(゚∀゚)では今回の光華はここまで。最終回は士林を紹介すると思います



皐:(゚∀゚)まだ古い光華を見たいの方もお早めに。



俺:(゚∀゚)ではまだ来年......



               ノ∩
               ⊂ 俺 ヽ 無理
                /( 。Д。 )っ 
                U ∨ ∨             
   .,ィ'^i^ト,、      ・@;∴‥'´
  /y'´⌒ ヽ.'     :: :.   ┏┓┏┳┓
  i  iノノノ))〉    :: ::   ┏┛┗┻╋┛
  Iiャ(l゚ ヮ゚ノリ∩  :: :'   ┗┓┏┓┃ ┏┳┳┓  
  ノ! リノ勹つ彡 :: ::      ┃┃┃┃ ┗╋┛┃
 (( く/__l_lj,ゝ         ┗┛┗┛   ┗━┛ 
     し'ノ  <更新しろ!



Web拍手
===========================================================
饅頭さんはなぜ日本語(とVIP)のクオリティが高いですか?私も中国語オタ会話を習いたいです。


俺:(゚∀゚)エロゲをやりまぐりです。あと毎日VIPを見るから



皐:いわゆる廃人生活



俺:(゚∀゚)あと中国語オタ会話ですか?簡単ですよ

  例え:昨天看的那本A漫裡面女的好棒!
     昨日見たのあのエロ漫画あの女はいいぜ!

  ほら簡単......



               ノ∩
               ⊂ 俺 ヽ 普通そうゆう風対話してるです。皆さんもやってみよう
                /( 。Д。 )っ 
                U ∨ ∨             
   .,ィ'^i^ト,、      ・@;∴‥'´
  /y'´⌒ ヽ.'     :: :.   ┏┓┏┳┓
  i  iノノノ))〉    :: ::   ┏┛┗┻╋┛
  Iiャ(l゚ ヮ゚ノリ∩  :: :'   ┗┓┏┓┃ ┏┳┳┓  
  ノ! リノ勹つ彡 :: ::      ┃┃┃┃ ┗╋┛┃
 (( く/__l_lj,ゝ         ┗┛┗┛   ┗━┛ 
     し'ノ  <エロ会話じゃん!

===========================================================
ちょwwwwおまwwwwwwテラワロスwwwwwwwwGJ!


俺:(゚∀゚)さて次はもっとVIPクオリティを高まるために皐月のおっぱいをうpします



                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )じゃ揉むよ
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
  おっぱいはうpするもんか!

===========================================================
午後、私は家に帰るとすぐにコートを脱いでお兄ちゃんの部屋へ向かった。

「おかえり。外は寒かったかい?」

私は顔を赤らめて言う。「ううん、そんなに寒くなかったよ」

「それは良かった。ソレもしっかり付けているようだな」

私は自らスカートを捲り上げる。くぐもった振動音と微かな水音が聞こえてきた

液体が流れる感覚……膝上まであるニーソックスが濡れていく。

お兄ちゃんの手がそっと伸びてきて……




こうですか、分かりません(;゜∀゜)=3!

妹「('A`)…………」

S.K@TGSS



俺:(;゚∀゚)=3わかっているジャマイカ!
  全問正解だよ!おめでとう!
  賞品は大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷにのエロ小説......



               ノ∩
               ⊂ 俺 ヽ 今決まったんです
                /( 。Д。 )っ 
                U ∨ ∨             
   .,ィ'^i^ト,、      ・@;∴‥'´
  /y'´⌒ ヽ.'     :: :.   ┏┓┏┳┓
  i  iノノノ))〉    :: ::   ┏┛┗┻╋┛
  Iiャ(l゚ ヮ゚ノリ∩  :: :'   ┗┓┏┓┃ ┏┳┳┓  
  ノ! リノ勹つ彡 :: ::      ┃┃┃┃ ┗╋┛┃
 (( く/__l_lj,ゝ         ┗┛┗┛   ┗━┛ 
     し'ノ  <いつ懸賞クイズになったのか
===========================================================


zdaraindays at 16:56│Comments(0)TrackBack(0)台湾るるぶ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔