2009年08月11日

何について書くのか中途半端な状態で続いてる(?)ブログですが。

とりあえず 生きてます の報告です。

AION初めて1ヶ月とちょっと経ちました。

レベルはカンストには程遠いですが、遅いってほどでもなく

そこそこのペースで進行中。

巷ではなんかアカウントハッキング被害が多発してるようで

レギオン(ギルド)メンバーにも被害者がちらほら...

毎日ログインするたびに 服を着てるか確認してはほっとするってな日々を送っております。

シエルサーバーの魔族でプレイしてますので見かけたら肥掛けてくださいな。

ちなみにキャラはZeazeeじゃなくてZeanyでやっとります。

では、またそのうち 報告を...



zea at 16:05コメント(1)トラックバック(0) 
Real Diary 

2009年07月06日

PlayNCのブログサイトでAION関係のブログはやっていくようにします。

http://blog.plaync.jp/zeany.slog

日記と言うよりはスピリットマスターの使用感を中心に書いてく予定にしてます。



zea at 09:08コメント(0)トラックバック(0) 
AION 

2009年07月03日

シエルサーバーの魔族に無事キャラを作成出来ました。

キャラ名はZeany。

CBTではチャントウィングでやってましたけど

OBTおよび本番はスピリットウィングでやることにしました。

チャントウィングはDRU+BRDと言えばいいかな?

スピリットウィングはMAG+SHMってとこかな?

OBT開始は7/7。

それまで妄想を続けることに



zea at 13:29コメント(0)トラックバック(0) 
AION 

2009年07月01日

AIONオープンβのパッケージ購入者向けキャラクタ先行作成が昨日から始まりました。

人気のない魔族だし、クローズドβ参加者向けの先行作成が3日からあるからそれで十分かなぁと思いつつサーバー状況(http://aion.plaync.jp/event/090630_server/)の様子見てると、どんどん枠が埋まっていく...

やばいかもってことで、仕事帰りにパッケージを購入しようと

あるかも?な店を4件ほど回ってみる...

結局売ってないわけだが...

今から通販に頼んでも届く頃にはCBT枠の解放なので意味なし...

参加する予定だったレギオンには参加出来なくなるかも...



zea at 15:50コメント(0)トラックバック(0) 
AION 

2009年06月29日

AIONのCBTが終了しました。

ちょうど最終日が長男の誕生日と重なったため夕方以降は参加出来ませんでしたが...

7/7開始のOBTにも参加する予定にしてます。

一応CBTで参加したレギオンに合わせて1鯖の魔族で開始予定です。

とりあえず最初のキャラはCBTと同じzeanyで、クラスもチャントにしようかな?と考えてますがzeazeeでボウってのも検討中...

PCのスペック的に近接系はどうやら難しそうなのですよ。

チャントは遠距離攻撃がかなり貧弱だったのよね...

開始まで悩んでみようかな。



zea at 17:29コメント(0)トラックバック(0) 
EQ BRD 

2009年06月23日

久しぶりの更新。
まずは近況の報告からですが...

今月で三国志の課金を停止しました。
7月5日までは課金残ってるので、それまでは合戦とかには参加する予定。
知り合いも少なくなってきたし、なによりやってると楽しさよりストレスの方が勝ってきてしまってて

ぶっちゃけ、つまんなくなったというところでしょうか...

今はthe Tower of AIONのクローズドベータテストに参加してます。
今週末でCBTは終わってそれからOBTになるみたいです。

一応OBTにも参加はしますが、家庭事情などもありまして...今までみたいなプレイはできないかも...

子供(長男)の成績がひどい...っていうかまったく勉強しないので
勉強させないといけないし、その横でゲームやってるわけにもいかないので
少しつきっきりで勉強させようと思います(俺 偉い!)。

まぁ1日1時間程度だと思うので、そのあとは今まで通りなんで...
変わらないと言えば変わらないのかも知れませんが...
20:00〜24:00だった活動時間が22:00〜24:00になるってとこでしょうか...

んで、AIONの方ですが三Onの友達のレギオン(ギルド)に入れてもらいました。
わかる人向けに尻りんのとこです。
たぶんOBT以降もそこにいるんじゃないかな?



zea at 10:22コメント(0)トラックバック(0) 
Site News 

2009年04月03日

去年の今頃Nasiwo君がJ1は厳しいわぁと言ってたのを思い出します。

今年同じカテゴリにいることをうれしく...
熊本が昇格したわけじゃなくて、札幌が降格したわけですが...


今週末は、札幌とのホームゲーム。
実力的にはかなり上と思われる札幌ですが、出足は不調。
新しい戦術に戸惑い、結果を出せない(と信じたい)熊本。

順位は熊本15位と札幌14位なんですよね。
下位のつぶしあい...

何やらスザンヌvsマーガリンって話もあるみたいですが...

そんなわけで (どんなわけかわかんないが)Nasiwoくんカモン。









とりあえず 岡本返して



zea at 08:08コメント(0)トラックバック(0) 
ロアッソ熊本 

2009年04月01日

更新しないと...

小田切くんのコメントに気付くのに2週間とかかかってちゃだめだよな...

 

えーとりあえず近況を
部曲を脱退しました。

脱退理由はまぁいろいろとあるわけですが簡単に言うと

「音楽性の相違」

そんな感じです。

んで、1週間ほど野良でぷらぷらしてたんですが
基本的にソロ好きだってことで全くチャットする機会がありません。
さすがにそれが1週間になると、いろいろ人恋しくなってくるもんです...

ぷらっと建業に行ったらごちゃまぜ部曲戦やってたので参加して
その流れからゆきぽの無差別勧誘を受けて、笑覇王に入部。

まぁその2週間前にやっぱり部戦の流れで1週間ほど笑覇王に入部して
なぜか部曲長になってたわけですが...

んで、現在そのまんま笑覇王に在籍しております。

当初はしばらく野良して、だれか知り合ったらそこにとかウィくんとこにお世話になるかとか、いろいろプランがあったわけですが



だれとも知り合わないのでプランがそもそも破たんしてることに気付きました...



さて どうしましょうか



zea at 09:09コメント(0)トラックバック(0) 
三国志オンライン 

2009年02月23日

昨日雨の中、大津で行われた鳥栖とのTMを見に行きました。
初の生藤田にwktk

開始1時間半ぐらい前に到着。
駐車場は2,3割の埋まり具合。
とりあえずスタの様子を見てこようと車を降りてテクテク歩いて行くと
駐車場入り口付近にちょっと大きめのイケメンが...
あれ?熊さん? 引退して今年からスタッフになった前キャプテンの熊谷(元)選手でした。
声掛け様としたら、なんか他のスタッフの人と話をしながら
「あ、井畑だ、 井畑 井畑〜!!」って言いながら走って行きました...

どうやら一般客と選手の駐車場は(当然ですが)違うみたいで、選手をそっちに案内してたみたいです。

よく見ると選手の車もまだ数台。
タバコ吸いながら駐車場見てると、選手たちが車でやってくる。
チャの軽乗用車に窮屈そうに乗ってるソンジンとかw

しかし、雨もあるけど風が強くて予想以上にスタは寒い。

そしていよいよTMが始まりました。
結果から言うと2-2のドロー。
しかし主力の出てた後半の始めまでは2-0でした。
まぁ鳥栖も3連戦で主力とは言えないメンバーでしたので
それに今の時期は結果よりも、内容でしょうしね。

その内容については専門ではないのでかなり適当ですけど
小森田トップで、藤田も木島、宇留野のサイドも活きてくる。
中盤の底に石井がいる安心感。
コバ声でけーwww
翔平がいま一つに感じたけど、翔平が活きてくるのは暑くなってからだしね。

しかし、守備陣に負傷者の多数。
さらに石井が試合中に負傷。
頭押えてのたうちまわってたんで、大事なければいいのですが...

高橋抜けてどうなるかと思ってたけど、今年は去年より1ランク上のサッカーやってる感じがする。

開幕まで2週間 楽しみだ。



zea at 11:19コメント(0)トラックバック(0) 
ロアッソ熊本 

2009年02月20日

レベルキャップ解放からだいぶ経つのに成長表のまとめしてなかったな
47 40 44 44 40 42 46 - 47 - - - - - 42 - - -
48 1 4 23 1 19 4 - - - - 45 - 48 - - 40 39
47 1 3 8 1 1 18 - - - - - 47 - - 42 - -

レベル上げがだるすぎます。
一番レベル高い敵をソロで倒しても800程度。
46〜47で110万ってことで約1300匹が必要とか...
50になるのはいつの日?

対人で使う薬類がいいものつかうようになり、金食い虫なので
思い切って自分で作ることにした。
宝飾も必要なので、一時的に変更して作り貯めすることに。

色々作ってたら20Mとか使ってたり...
所持金が12Mぐらいになったので、少し金策するかな。



zea at 10:25コメント(1)トラックバック(0) 
三国志オンライン 
ココロ
EverQuest検索






EverQuest Blog
Recent Comments
訪問者数

livedoor×FLO:Q パック