2005年08月25日

フランクリン手帳

franklin
凡人の私が既にブログアフィリエイト達人のおずさんに
刺激されて
自分の手帳も紹介しょうと思う。

私の愛用の手帳は
フランクリン・プランナー手帳
といいます。

この手帳との出会いは10年くらい前に遡ります。
当時、外資系の保険会社に勤務していた時、所長から紹介され使い始めました。

フランクリン手帳は1日ごとに見開きの2ページがあり、スケジュールだけではなくフリースペース
があって、思いつく事、気になる事を全て記入でき、その日の出来事、面談者、アポイント、何でも
記入していました。


職業柄、紹介を頂いて電話でアポイントを取るのですが、ある時にこんなことがありました。

もしもし、○○さんからご紹介頂いて、お電話させて頂きました。


色々なやり取りがあって


紹介者:『今は忙しいので半年後に電話くれる!そしたらお会いするよ。』

私:『わかりました、では半年後ですから10月25日の今時間ごろに電話させて頂きます。』

紹介者は断り文句でそのように言ったのでしょうが、その当時、フランクリン手帳を使っていたので

話した内容、時間等全てを
フランクリン・プランナー手帳
に記録して10月25日の手帳にアポイントの電話をする!

詳細は5月25日を見よとの記録をした。

これで、もうこの出来事は忘れてしまって、次の業務に戻る。

そして、半年後、手帳を開いた時に記録したメモどおり5月25日に約束したことを紹介者に
リアルに伝えて、アポイントに成功した。勿論、保険にも加入して頂いて、私が別の職業に
就いた今でも友人としてお付き合いさせてもらっています。

こんな使い方を教えてくれたのもフランクリン手帳でした。

これは、あくまでもひとつの例ですが、フランクリン手帳は今では私の一部です。

単にスケジュール管理の物ではなく、人生の自分の価値観の上で行動するためのモノになっています。

せっかくだから、別の機会に
フランクリン・プランナー
手帳
の自分なりの使い方を織り交ぜてシリーズで紹介させて頂きます。


実際
フランクリン・プランナー手帳
>←ってこんな感じです。

今日はこの辺で



人気Blogランキングにぜひ1票をお願いします♪


zealboy at 00:13│Comments(4)TrackBack(2)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フランクリンプランナーを来年の手帳に選ぶわけ  [ beginners' rack 家づくりを応援! ]   2005年10月14日 09:35
フランクリン・プランナーから、来年の手帳の案内がきた。 かれこれ、この手帳を使ってもう5年ほどになる。 僕が注文するのは、 オリジナル・デイリー・リフィル コンパクトサイズ。
2. フランクリンプランナーを来年の手帳に選ぶわけ  [ beginners' rack 家づくりを応援! ]   2005年10月14日 09:37
フランクリン・プランナーから、来年の手帳の案内がきた。 かれこれ、この手帳を使ってもう5年ほどになる。 僕が注文するのは、 オリジナル・デイリー・リフィル コンパクトサイズ。

この記事へのコメント

1. Posted by marumen11   2005年05月25日 01:05
こんばんは。
トラックバックありがとうございました。

いいブログやってらっしゃいますね。
フランクリンをすごく活用していらっしゃるみたいでいいですね。
また見させていただきます。

ランキングとgoogleの広告クリックしておきました。
宜しくお願いします。
2. Posted by おず   2005年05月25日 09:19
へー、おもしろい!
なんか素敵ですね。
本に出来そう。

文章も読みやすいのでびっくりしました。
3. Posted by たかぴー   2005年05月25日 23:25
こんばんは!TBありがとうございました。
今やフランクリンプランナーは仕事にプライベートに欠かせない、
私の重要なサポートツールです。

たくさんの約束事をいったん手帳に書き込み、
その後はとりあえず忘れてしまいます。
あとは定期的に手帳を確認し、たえず自分のスケジュールを確認。
そのおかげで仕事の漏れはなくなり、段取りも格段に良くなりました。
この手帳、たくさんの人に紹介してあげたいです。
はじめまして、

おずさんのところから飛んできました。
僕もフランクリン手帳をかれこれ4年ほど愛用しています。
単なるメモ代わりになりかけていたこの手帳のすばらしさを思い出させてくれて、ありがとうございます。
使いこなさなきゃもったいないですよね。ホント、いい手帳ですから(ちょっと高いけど)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
買い物するなら
人生の羅針盤 フランクリン手帳
生活雑貨盛りだくさん!
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
欲しいもの!きっと見つかる
楽天で探す
楽天市場
本・CDはこちら
オススメASP一覧
◆電脳卸
オススメ度★★★★★
審査が簡単!。料率が20〜30%の商品もある。健康・美容・TVショッピング系が多いが、流行に沿った商品群が多いので扱いやすい。

◆JANet
オススメ度★★★★
他のASPと比較してアフィリエイターへの報酬率がり高い事がある。但し、広告主の数や種類が少ないので的を絞ると有効。


◆A8
オススメ度★★★★
広告主が多いです。審査が甘く、本人申し込みでも報酬が受け取れる広告が多数ある。私が一番最初に登録したASPです。


◆バリューコマース
オススメ度★★★★
広告の種類はASPでNO.1。審査も難しめと言われていますが、結構普通に通りました。ここは絶対登録しましょう!

 
◆Googleアドセンス
オススメ度★★★★
ADPとは少し違ってくるがクリックによって報酬が発生します。1クリック数円〜数百円の場合もあります。また、アドセンス広告の収入だけで月50万円稼いでいる高校生がアメリカにいる。


◆楽天
オススメ度★★★☆☆
商品リンクの数が圧倒的。大抵の商品はあるアフィリエイトできる。料率1%。報酬はポイント制で、楽天市場で買い物をする時に使える。アフィリエイトするならぜひ登録しておいた方が良いですよ。


◆Amazon
オススメ度★★☆☆☆
パソコンや電気製品が大抵の大型量販店よりも安く買えるアフィリエイト。信頼性もあり、アマゾンの商品リンクは結構売れる。難点はジャンプ先で顧客が24時間以内に購入しなければ、報酬にならないという点。