2006年01月28日

フランクリン手帳〜価値観

フランクリン手帳
『大阪に行ってもらえないか?』
『出張ですか?』
『いや、大阪支社へ転勤してもらえないか』
『・・・・・』

数週間前にあった出来事です!


フランクリン手帳

価値観→長期目標→中間ステップ→日々の行動と考えていく。


    〜フランクリン手帳ガイドより抜粋〜

多くの目標管理プログラムが不成功に終わる理由は「価値観」ではなく「目標」から出発するからです。
プログラムは人間によって成されるものです。人間は自分の価値観に基づいた目標に向かっているとき、
また、毎日の行動が価値観と調和しているとき、充実感と満足感、いわゆる「心のやすらぎ」を得る事が
できます。そしてこれがフランクリンのタイムマネージメントがめざす真の目的です。


冒頭に戻ります。

支社長:『大阪に行ってもらえないか?』

   私:『出張ですか?』

支社長:『いや、大阪支社へ転勤してもらえないか。大阪の○○局を立て直して欲しい』

   私:『・・・・・』(私は関東のある局で課長のポストにいる)

支社長:『これは本社の取締役部長からで、期間は半年〜1年・・・勿論ポストはある。次長として
     そして、戻ってくる時は部長として...勿論、色々な事情があるから無理にとは言わない。でも、
     わざわざ、君にと白羽が・・・これはまたとない大出世のチャンスだよ。明日までに返事を・・・・』


〜翌日〜

   私:『有難い誘いでしたが、今回は辞退させて頂きます。』

支社長はビックリして、『何で〜』と何度も聞き返してきた。


この一連の私の決断は私の価値観なんです。
フランクリン・プランナー手帳
と共に答えをだしてあった
価値観からの決断です。

私の価値観(今の)・・・家族と共に過ごす時間を最優先する

今の私は小学校2年生の男の子と妻と私の3人家族。特に小学校2年生の長男はサッカーに夢中で
私が休みの日はサッカーを一緒にやると決めている。
私にとっては、この時間が奪われることは耐えられない!これが具体的な今の私の価値観


人によって様々な価値観があると思います。

当たり前です。

そんな当たり前を日々起こり続ける選択肢からジャッジメントしてくれるのも私の一部であるフランクリン手帳なんです。



皆さんは今回のような時、どうされるでしょうか?



どのような決断をされるにしてもフランクリン・プランナー手帳
が手助けしてくれます。



人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー



では今日はこの辺で


有難うございます。お役に立てましたか?
人気Blogランキングに参加しています。

ぜひ応援の1票をお願いします♪


zealboy at 22:28│Comments(5)TrackBack(6)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私も手帳ゲットしました^^ フランクリン手帳なのだ^^  [ ★女子大生赤裸々白書★ ]   2005年05月31日 15:43
5月最後ですか・・・ と、カレンダーを見ながら一人で、ぼやいてしまいました。 今年のお正月に目標を立てて、もう5ヶ月経ちます。 どうなんだろ、5ヶ月間の自分を振り返って見て… 良かったのだろうか・・・ 皆さんは月の終わりや、初めになにか感じたりする
2. ほしのあき テレビ番組で“セフレ”告白 タミフル個人輸入でボッ禁グ^^  [ ボッ禁グ^^のデリヘル探訪記【全国無料デリヘル検索】 ]   2005年12月07日 12:11
オイッス(゚д゚)ボッ禁グっす。 B88W56H87のダイナマイトボディで人気上昇中のアイドルほしのあき(27)が仰天発言! 13日放送の人気番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)で、何と、過去にセックスフレンド扱いを受けていたことを告白した。「仙台、京都と...
3. Hな人妻と出会いでボッ禁グ 人妻デリヘル特集^^  [ デリヘルブログ【デリログ】デリヘル検索デリバリーヘルス情報ブログ ]   2005年12月07日 12:12
オイッス(゚д゚)ボッ禁グっす。 他人の奥さんとエッチな事してるという背徳感や、...
4. Hな人妻と出会いでボッ禁グ 人妻デリヘル特集^^  [ デリヘルブログ【デリログ】デリヘル検索デリバリーヘルス情報ブログ ]   2005年12月07日 12:20
オイッス(゚д゚)ボッ禁グっす。 他人の奥さんとエッチな事してるという背徳感や、...
5. ほしのあき テレビ番組で“セフレ”告白 タミフル個人輸入でボッ禁グ^^  [ ボッ禁グ^^のデリヘル探訪記【全国無料デリヘル検索】 ]   2005年12月07日 12:22
オイッス(゚д゚)ボッ禁グっす。 B88W56H87のダイナマイトボディで人気上昇中のアイドルほしのあき(27)が仰天発言! 13日放送の人気番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)で、何と、過去にセックスフレンド扱いを受けていたことを告白した。「仙台、京都と...
6. 投資効率とボラティリティー  [ 株式新着トレンド情報局☆株カブネット ]   2006年01月03日 03:22
株式投資で結果を出せていいない方、これから始められる方に、是非お勧めしたい 無料レポートはこちらです。   ↓↓↓↓↓ 株式投資【虎の巻】 稼ぐデイトレテクニカルマニュアダ

この記事へのコメント

1. Posted by ラン   2005年05月28日 22:23
こんばんは、早速お邪魔してます!

むむ、何かスゴイ渋いブログ・・・。うらやましい。
フランクリン手帳は、単なる予定表にとどまらず、最も
大切な「自分の為の戦略=ライフプラン」までもが
思考・明記できる、本当に良いものです。

サイズは迷いましたが、A5サイズを使用中。大正解でしたよ。
(今までは、ずっとバイブルサイズ)

それと、またアフィリも勉強しに来ます。
頑張って下さいね!
2. Posted by バル   2005年05月28日 23:45
ランさんへ>

訪問有難うございます。A5サイズですか?
私も次回そうしてみようかな!

でも、大きさに限らずフランクリンは本当に使いやすいですよね。

これからも宜しくお願いします。
私もブログに遊びに行かせて貰います。
3. Posted by yuri   2005年06月03日 09:52
バルさん、

エライ!と思います!

フランクリンって単に自分の予定だけでなくて
そういう価値観を確固たるモノにすることも出来るんですね!

私もちょうどサッカー好きの同じ年頃の子供がいます。

家族思いのバルさん、素敵だと思います。


私も「7つの習慣」を読んだので
使い始めようと思ってます。

ありがとうございました♪
4. Posted by yuichi-style   2007年08月29日 13:53
僕もフランクリン使ってますよ!!
価値観から目標設定、長期・中期・短期そして日々の計画立案に非常に役立ちます!!
完璧に使いこなせば理想の人生の地図になると言っても過言じゃないですね!!
5. Posted by YOUKI   2009年04月25日 09:20
5 はじめまして!YOUKIといいます。
私もフランクリンのブログ運営しております。
ネットサーフィン中にたどりつきました。これから参考にさせていただきます。
すごい出来事がありましたね。でも上司から転勤を打診されたとき、もうすぐに答え出てましたよね。
価値観に対してぶれないことが一番です。私もフランクリンを使用して家族の時間を優先したり、大切に思うようになりましたよ。また来ます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
買い物するなら
人生の羅針盤 フランクリン手帳
生活雑貨盛りだくさん!
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
欲しいもの!きっと見つかる
楽天で探す
楽天市場
本・CDはこちら
オススメASP一覧
◆電脳卸
オススメ度★★★★★
審査が簡単!。料率が20〜30%の商品もある。健康・美容・TVショッピング系が多いが、流行に沿った商品群が多いので扱いやすい。

◆JANet
オススメ度★★★★
他のASPと比較してアフィリエイターへの報酬率がり高い事がある。但し、広告主の数や種類が少ないので的を絞ると有効。


◆A8
オススメ度★★★★
広告主が多いです。審査が甘く、本人申し込みでも報酬が受け取れる広告が多数ある。私が一番最初に登録したASPです。


◆バリューコマース
オススメ度★★★★
広告の種類はASPでNO.1。審査も難しめと言われていますが、結構普通に通りました。ここは絶対登録しましょう!

 
◆Googleアドセンス
オススメ度★★★★
ADPとは少し違ってくるがクリックによって報酬が発生します。1クリック数円〜数百円の場合もあります。また、アドセンス広告の収入だけで月50万円稼いでいる高校生がアメリカにいる。


◆楽天
オススメ度★★★☆☆
商品リンクの数が圧倒的。大抵の商品はあるアフィリエイトできる。料率1%。報酬はポイント制で、楽天市場で買い物をする時に使える。アフィリエイトするならぜひ登録しておいた方が良いですよ。


◆Amazon
オススメ度★★☆☆☆
パソコンや電気製品が大抵の大型量販店よりも安く買えるアフィリエイト。信頼性もあり、アマゾンの商品リンクは結構売れる。難点はジャンプ先で顧客が24時間以内に購入しなければ、報酬にならないという点。