2006年12月09日

辞めます

え〜バイトほぼ辞めました

オーナーが残業した給料全く払ってないことが発覚

ボジョレーの包装の2時間残業
深夜勤の人の遅刻で1時間残業
米飯品出しトラック遅れで15分残業

17時〜22時以外の時間はすべてカットされておりました
言いましたよ「詐欺じゃん」って
そしたらなんて言ったと思います?

「うちは厳しいから・・・」

だったら残業さすなって話です!


え〜上に書いたのが2ヶ月くらい前の出来事です
そして12月にはいる直前に

「やりたい事が見つかったのでもうあんまり入れません。
 週1とかになっちゃうんで迷惑かかるんで辞めます」言いました。

そしたら
「いや週1でええで。入ってもらったほうが助かるし。
 急に入れなくなっても、夕方やったら俺入るし。」

「え・・・でも迷惑かかりますよ・・・?」

「いやええで。」

ええ辞めれなかったんです。
週1で残ってしまったんです。

でも新しいバイト探そう。
いままでのオーナー・店長の行動見てたら
とてもじゃないけど付いていけません。

このブログにコンビニ話書くことも
もうないかもしれません。

ただいま新しいバイト探し中。。。
zec1020 at 05:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)バイト 

2006年07月11日

お久しぶり

最近ふと原付に乗ってて思いました

チャリを必死にこいでる人ってダサくないか?

なんか原付に乗ってる俺の前を走っていて
必死に抵抗しようとこいでるんですよ
そんなのかなうわけないじゃんとかって思うんですが
結構こうゆう人多いなぁと思いました

さぁコンビニとは全く関係ない話で久々の更新です

俺実は前に原付で一時停止しなくて
罰金5000円2点やられていたんです
あと1点で初心者講習なんですよこれが
8月15日までになんとか逃げ切れると思ってたんですが

やってしましました

いつも通りの道を乗ってたらパトカーがわんさかいて
何だろう?と思ったら止められました

ポリ「なんで止められたかわかる?」

俺「え?わかんないんですが・・・」

ポリ「この道10-20時の間だけ歩行者専用になるんや」

俺「えええええええええええええええええええ」

そう俺の周りにはそんなこと知らない人達が
原付3名二輪2名車1名が捕まっておりました

俺「標識ありました?」

ポリ「あるで!ほら?」

俺「小っちぇーてか文字消えかけてるーーーー」

ポリ「免許証だして」

俺「はい・・・」

ええやられましたよ

罰金5000円2点

初心者講習決定です
あと1ヶ月だったのに・・・

俺「あ!今の原付パトカーに気づいてエンジン切った!!」

ポリ「え〜と本籍は広島・・・」


なんとか言えよ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァアアア!!!!!!!!
zec1020 at 19:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年06月15日

うぉ

もうこんな時間に目が覚めてしまった・・・
え?何でかって?



隣から大声でバースデーソングの大合唱


もうねいいかげんにしろよ
こっちは暑くて窓開けて寝てんのによ
こんな夜中に歌とか
何がSOSOソソウSOSOソソウだよ
しかもね定期的にベランダでタバコ吸うなよ
もうねバカかとアホかと


こんな時間に起こさせやがって・・・
これどう怒りを抑えたらいいんでしょうか

とりあえず壁を殴ってみる?
いや隣からドンドンしたら確実に俺だとバレる

玄関ピンポンダッシュする?
いや素早く自分の部屋に戻れる自信がない

お!こんなところにケンタッキーの骨が
これをベランダ越しに投げるか
うしこれで決定

ガラッ

ひぃええええええええ
カラスが目の前にいるよおおおおお
こっち睨んでるこええええええええええええ

| |д・) ソォーッ… パタン



もうね怒りで何書いてるか自分でも分かんね
とりあえずね

クロアチア強えええええええええええええ


ニッポンオワタ・・・
zec1020 at 02:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2006年06月14日

(´○`; ポカーン

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

何?ナニ?なにいいいいいいいいいいい

何で負けたの?

野球は9回裏2アウトから

サッカーもだったのね・・・

テレビでも言ってたけど最後のほうは
攻めるのか守るのか分からんかったですね

もう何かやる気なくしたよ

22時にバイト終わって
帰りに

♪コッカコ〜ラを飲もうよ〜

ってことで買って帰って観戦

もう気分最悪

REDnew













買って帰ったコーラはこれ
コカじゃなくてペプシ
先週の新規です

え?味?

まずいまずい

もうねやる気なくなりますよ

じゃぁいけないので一応・・・
何か後味が不思議な感じです
後味悪いですね
飲んだ後にカァー(><)って感じになるのは
やっぱりコカコーラ
コーラはやっぱりコカコーラがおいしいと思う
再確認
そしてニッポンは過剰に盛り上がりすぎ
再確認
zec1020 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | コンビニ

2006年06月09日

ダヴィンチ

バイトの数減らしました!!
いきなりですいません
散々悩んでいたシフトのキツさですが
きっぱり店長に言ってかなり減らしました
14万くらい稼いでいたのが
8万くらいになったので結構痛手です

知らないうちに金使いがかなり荒くなってます
無意味にDVDレコーダーもう1台買ったり
サイフの中に万札入ってないと不安だったり
ちょっとずつ直していこうとおもいます

さてバイト減ったことで
だいぶマジメに大学に行くようになりました
しかし!授業はおもしろくないし
イスがカタカタで尻痛いしで散々だったので
今話題になってる「ダヴィンチコード」で
暇をつぶそうと思い上巻を購入
davinnchiko-do







もうこれが止まらない止まらない
とりつかれたように読んでしまった
最後は意外にあっさり(?)な感じでしたが
本嫌いな自分がかなりの勢いで読んだので
たぶん相当面白いんじゃないだろうか?

読んでる途中の話ですが
上中下を別々に買ったんですが
中巻を読み終わった後
下巻を部屋中探しても無いないナイ・・・

おかしいなぁ・・・まだ買ってなかったけ?
と思い翌日下巻を購入
その日の夜に読み終わって
よっしゃ〜〜と思って
喜びのアイスでも食うか!!ってことで
冷凍庫を開けてアイスを取ろうとすると・・・








冷凍庫いnDC





※写真は再現です








ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

アイスを買った袋に一緒に入ってました
何やってんだ自分・・・
バイク降りて部屋帰るときアイスの袋に
一緒にいれて、そのまま冷凍庫へ(゚Д゚=)ノ⌒゚

さっそく金の無駄使いしてますね・・・

大学でダヴィンチコード読んでる人いたら
話しかけてます


「げげげげげ下巻買ったああああああ?」


下2冊
zec1020 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年06月06日

キュンキュン

キュンキュン
キュンキュン
!?(゚〇゚;)ハッ

どうもお久しぶりです
見てる人がいるかは分かりませんが(笑
さて自分もmoputaruさんのとこと同じように
「コンビニ大リンク」さんにリンクのお誘いをいただき
こんな更新してない口の悪いブログでいいんでしょうか
という気持ちでリンクをお受けしました
更新しなければ・・・!
とやる気をおこさせていただきました感謝

これから毎日とはいきませんが更新していこうと思います
世の中が村上逮捕とかポスト小泉とか
Youtubeヾ(* ̄▽ ̄)ノヒャホーイとかめまぐるしいなか
自分の身の回りもいろいろありましたよ
ひとまず今日はご挨拶だけで・・・
べべべべべ別にめんどくさいわけじゃねーよ堯; ̄□ ̄A

最後に一言

おい!!!!!!
なんか広告コメントめっさ書いてる外国人!
お前!!しつけーんだよ!!
誰もみてない掲示板とか
広告貼っても意味ねーよ!!!



日本語読めないだろうから厳しくいっときましたヨシッキマッタ
zec1020 at 16:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年04月06日

・・・

なかなか更新ができません
すいません・・・

大学の秋学期の成績開示が始まりました
成績はものすごい
ものすごい悪いので書きませんが
まぁ2回から頑張ります
バイトもそんなに入らなくなるだろうし・・・

ここ最近面接を受けに来る人が増えてきました
うちの店は基本的にほかの店と比べて厳しいので
2.3回教育受けて、やめていく人が多いです

店長がどばぁ〜と口で全部説明していくので
ついていけないみたいです

と言っても
自分もその時は「はい。はい。」言いながら
8割がた覚えてなかったですが
やっぱり実践が大事ですよね

この前入った人なんか、
レジ業務の半分もまだまともにできないのに
春休みなので実家に帰らせてもらいます
と言って、ここ1ヶ月バイトに来てません

「また最初から教えなおさなきゃ・・・」と思ってたら
店長いわく
6月になったら就活でやめるらしい・・・

ここではっきり言いたい

もう帰ってくんな!

あんなに物覚え悪い上
やっと覚えたと思ったら即やめるって
教え損ですよ

頼むからもう帰ってこないでね・・・
あとそれと
直接いえなかったけど

眉毛薄すぎだよ・・・?


話は変わりますが
アニメの「NANA」見ました!

映画見てるからなんだか違和感ありましたが
まだまだ始まったばかりなのでこれからに期待

そもそも完結してない漫画を
映画とかアニメとかにするのは納得ができない
必ず漫画に追いついてあっけない最終回にするなんて・・・

最近「ワンピース」を久々に見たんですが
むっちゃくちゃ漫画に追いついたました
あれどうするんだろ・・・

さて、今日はセブンイレブンに働いてる人限定の
新商品展示会なるものに行って来ました!

春夏にでる新商品の展示・試食・体験
私服にネームプレート付けながら歩くのは嫌だったけど
これから出る商品を一足お先に見てきました

何と言っても試食がいいですよね
弁当・パン・ドリンクなどなど
食べ放題です
まぁ、一口ずつですが

詳しいことは書けないですが
気に入った商品が1つありました
その商品出たころにまた紹介したいと思います

会場に行ってびっくりしたのは
コンビニの売り場が完全に再現されてたこと
しかも4つくらい

フェイスアップもぴっしりやってあって
これぞ理想の売り場って感じでした
なんだか売り場作りに対する意欲がわいてきました
さぁ!がんばるぞぉ〜!








腹を完璧に壊しました・・・
試食で何か入ってたんだろうか・・・ぅ・・・
zec1020 at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月29日

ペプシ

今週火曜日から発売の
ペプシ新ブランド「ペプシNEX」です

ペプシNEX












「コーラはアメリカ生まれ」という常識を打ち破る
サントリー主体になって開発
カロリーゼロです

すいません
はっきり言って

おいしくないです


というか
今までのダイエットコーラと味が大して変わんない・・・
後味が非常に悪いです

コーラはもともとそんな飲まないですが
やっぱ飲むならコカコーラですね

ダイエットとか青くしてみたりとか
いろいろありますが普通が一番ですね

この新製品もすぐに消えそうな感じです
感想お待ちしてますw


最近新商品の紹介があんまできてないです
理由は2つ
・お金がない
・腹が求めない

お金ですが
東京旅行で10万くらいとんだので
節約中です
新しいDVDレコーダーも買ったし

腹が求めないは
もともと太らない体質なので
いくら食っても大丈夫なんですが
コンビニ商品を食いたくなくなってしまいました
弁当とかは食いもんには見えません・・・

このペプシも節約のため
関スパ(関西スーパー)で買いましたw
月曜は全商品10%OFFなんです!
どうでもいいですね

ただね、これだけは言わせてください!
ローソンのいなり寿司は最強です!




もう文章グタグタ・・・orz
zec1020 at 02:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月27日

はぅ・・・

東京から帰って4日たちましたが
さっそく大量に働かされてます・・・

更新できなくてごめんなさい
バイト後に飲みに行ったり、ボウリングいったりで
働いて遊んで寝ての繰り返しで
完璧に体壊してしまいました・・・

しかも花粉症になってしまったかもしれません・・・
まだわかんないんですが
・目のかゆみ
・鼻水
・くしゃみ
・バイク走ってたら涙が出てくる

最後のやつはよくわかりませんが
明らかに花粉症の症状らしきものが出てきました・・・

毎年家族が1人ずつかかっていくんで
(親父→妹、妹□かーさん)
次は自分の番かなとか思っていたんですが
そこは自分だけは違うと根拠のない自信があったので
まさか今年くるとは思ってもなかった・・・
これから一生ヨロシクになってしまうんですかね
かなり憂鬱です

東京行ったからいけなかったのかな?

とゆことで
いってきました!ネズミーランド!

TDL












まさに夢の王国ですね!
なんかそこらじゅうに
ミッキーのミミつけた人達が生息しておりました
自分はあそこまでは恥ずくてできなかったです




・・・ん?




横の人がいつの間にかミミつけてました
いつ買ったんだよ!



朝の9時くらいに行って
早速、指定時間に行けば並ばなくてもいいという
ファストパスをゲットに走ります

1枚とったら2時間後にまた別のをとれるみたいで
コツコツと3枚ほど集めつつ
他のアトラクションに行きました

土曜で晴れとゆうこともあって
人がゴミみたいにいっぱいいました
待ち時間130分!?イェ〜イ!!
って感じです


2つか3つアトラクションに乗って昼3時あたりに
横でミミ付けてはしゃいでたやつが
急に気分が悪いと言い出し
フラフラで倒れそうになったので
医務室みたいなとこに連れて行ったら
体温計を貸してもらい
熱を測ったら



38度2分



速攻、奥のベットにミミつけたまま連れて行かれました
相当だるかったみたいです
ミミつけたまま半笑いで(に見えた)
「ごめん・・・」と言われたときは
殴ってやろうかと思いましたが(冗談)

しかもその子だけ先に神戸に高速バスで
その日に帰る予定で
夜10時の高速バスのチケットをおさえてあったので
夜10時の閉園まで帰れないことに

しかたないからベットで寝てる横で
イスに座って昼3時から夜10時まで
420分待ちのアトラクションです

420分間ベットで寝てる横で
ひたすら座ってましたよ

医務室のBGM(ディズニーの曲)が頭の中で
グルグルグルグル


これはどんなアトラクション?
イスに座って音楽楽しむの?

しかも携帯が圏外
荷物はロッカーに全部預けてしまい
何もすることなかったです


20時くらいに腹が減ったので
チュロス(?)を買いに行ったとき
キンキラキンキラとパレードやってました
キレイだったけど感動する元気もなく・・・

待ちに待った22時になって
高速バスの滞留所まで見送って
東京の友達の家に帰りました

時間がたつのがこんなに長いとは
思いもしませんでした

思い出は
「わずかに乗ったアトラクション」と
「必死に集めたファストパス」です

TDLFP
zec1020 at 04:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月17日

東京!

ついに東京に来ましたよ!久しぶりです!

なんか風が強いよ〜
飛行機むちゃくちゃ揺れましたよ

今日はお台場で食事してきました!
明日はネズミーランドです!
早く寝よ〜
zec1020 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

FF・・・FF・・・FF・・・

もう今日は昼から電話電話・・・

「FFは何時ごろ入りますか?」
「FFは予約してないけど買えますか?」
「FFは予約してなかったらいくらですか?」
「FFって何時から売ってもらえますか?」

もうFFエフエフえふえふ・・・
うるせぇよ!

待ち遠しい気持ちはむちゃくちゃ分かりますけど
仕事してるときに電話が鳴りまくるのは・・・

むかつくから
フランクフルトのことですか?
とか言ってやろうかと思いました

でもそれ以前に

「はい、ありがとうございます
    セブンイレブン○○店
      アルバイトの△△です」

このセリフを電話でたら言うんですが
店名を常に噛んでしまう自分が悔しいです・・・


ちなみにFFですが1便で来るので
店によって違いますが1〜3時くらいに納品かな?
今から起き続けて3時あたりに買いに行きます
自分も待ちきれないっていう

あ〜楽しみだな〜


話変わりますが

「平井堅」バトン なるものを
はるかさんから受け取りました
ちょっくらやってみます


●「平井堅」バトン


Q1:瞳を閉じたら何を想う?

今なら確実に何か思ってる暇もなく
速攻で寝ると思います

で、夢の中でレジ打ってるっていう・・・
最近夢の中でもバイトしてる・・・
もっと幸せな夢を見させてくれ



Q2:堅は歌バカですが、あなたは何バカ?

自分もはるかさんと同じく
バカであることは間違いないですが
何ですかね?

こんなサイトを発見

「バカ検定」

結果は・・・

「35バカ」(←基準が分かんね

「体育会系バカ」

身の回りの数々の疑問を放っておく習性
物事を短期的なスパンでしかとらえない
単純な発想はさすがです
ただ、あなたには物事をあきらめない
「体育会系」の根性があります

結構当たってるかも・・・
ただ体育会系ではないです(笑



Q3:一番古い古時計はいつ買ったやつ?

何か日本語おかしくない?



Q4:あなたにとってポップスターは誰?
19(ジューク)ですかね
あとは
コブクロ
スキマスイッチ
ミスチル

あげるとキリがありません



Q5:ずっとあんな裏声の男ってどう?

レジには来て欲しくないですね

でもたまに顔ゴツイのに声高い人いますよね
ギャップありすぎで、面白いですが
本人にとっちゃ深刻だなと思います

まぁ面白いに変わりないけど(オイ



まったくおもしろくなりませんでした・・・
ゴメンねはるかさん(笑


zec1020 at 00:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月14日

ワラタ

日曜日に映画見に行ってきました!

「THE 有頂天ホテル」

むちゃくちゃおもしろかったです!
映画館でゲラゲラ笑ったのは初めて
なんか他の客も吉本見てるみたいに爆笑してました
かなりオススメです!

今週の水曜にバイト入ったら
1週間ほど休みがもらえます
てことで
久しぶりに東京に行ってきます

3回目のネズミーーランドです
楽しみだ^^

飛行機で行こうと思って
安いからスカイマークで行こうと思ったら
今日ニュースで報道されてますね
(詳しくはコチラ

乗る前に報道されてよかった・・・
3000円高く払ってANAにしました
3000円ケチって墜落死だけはしたくないですw

16日発売のFFが楽しみでしょうがないです
深夜の3時に納品と同時に取りにいく予定

そういえばポーションプレミアム納品されましたが
ちょっと熱が冷めてきた感があるので
売れるでしょうか・・・
今日でまた発注が止まってしまったので
今度こそ最後のチャンスかもしれませんね
そろそろ売り場に並んでるころかな?

くだらん事ダラダラ書きましたが

「キャッシュカード落としてしまった(´・ω・`)」

再発行に1050円必要ですだとよ
そんな金出したら残高への影響がでかいから
解約することにしましたw

小ネタですが
郵便局で7万おろそうとして
7→万→決定でボタン押すのを
70→千→決定にしたら
千円札が70枚出てきましたw

これって常識なのかな?
むちゃくちゃビビったんですけど
ちょっと金持ちの気分になれましたw

つまんなくてゴメンなさい
zec1020 at 02:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年03月12日

一言

まだ探している人はいるのでしょうか?
ポーションプレミアムボックス

月曜から発注可能になります
まだ探してる人はお店に聞いてみてくださいね

なんと
FF12の予約受付が終了しました
在庫が確保できないみたいです
アマゾンでも買えないみたいだし・・・

品薄な感じになるんですかね?
zec1020 at 02:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月09日

あぶねぇ・・・

深夜に原付をマッハでとばしてたら
時速60kmでパトカーの前走ってしまった・・・

ヤバっと思ったけど30kmまでの減速は
間に合うはずもなく・・・

絶対捕まると思ったけど、
どうやらすでに原付が捕まっていたらしく
パトカーの中で調書(?)とられてたw

不謹慎ですが、どこの誰だか知らんが
捕まってくれてありがとう!

話変わりますが

知ってましたか?

セブンの買い物袋が変わったのに!

新袋












前回のポーション同様
パイの実と比べてみました
えぇ、特に意味はありませんが

セブン&アイのマークがポツンと描かれてます
左が新しいいほう、右が前のやつです

どうやらセブンは
「身近なとこから、クリーンアップ」
は断念したようです

最近セブン&アイを異常なほどにおしてますね
なんか「誕生半年祭」とかやってるし・・・
0.5年周期で祭りやってたら
年中祭りやることになるぞ
セブンも2ちゃんねらーの仲間入りか

とゆうことで次回の祭りは9月あたりを予定してます



カルピスパーラー












久々の新規紹介
カルピスパーラー新作です
「イタリア産レモン&ライム」味

なんで今更?
トリノ五輪に完璧乗り遅れてますね
乗り遅れと言うか乗れてないですが・・・
味はまぁありきたりな感じです
ポーションよりはおいしいですけどw



一平ちゃん












これは商品じゃないです
非売品です
今、「一平ちゃん夜店の焼きそば」
を買うとオリジナルベビースターが付いてきます
味のほうは・・・
ベビースターの焼きそば味を
包装変えただけじゃないのか?って感じです

このベビースター、
どこ探しても非売品って文字が見当たらない!

あ!そうか!
包装違うけど中身一緒で売ってるもんね♪
zec1020 at 06:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | コンビニ

2006年03月08日

あらら・・・

ポーションの通常版ですが
うちの店では今日の昼に完売しました
今日の夕方納品予定でしたが
緊急同報で
「ポーションの推奨取り消し
  &本日納品なしまたは1箱」
というお知らせが来ました 

これはどうゆうことかと言うと
ポーションの発注停止
売り場にあるやつで最後ですとゆうことです

セブンイレブンからポーションが消えますよ〜
まだ買ってない人は急いでお店に行って下さいね

200ギルのお買い上げになります
を言う予定でしたが
ちょっと自分の機嫌が悪かったので
冗談言う余裕がなかったです

なんで機嫌が悪かったかと言うと
いつも通り子供が遊戯王のカードを買って帰りました
売り場には2箱あったのですが
結構減ったのでまとめて1箱にして置いてました

そしたらさっき買った子供がまた来て
父親に向かって
「あぁ〜!1箱になってる・・・!」
と言うと その父親が俺のとこ来て

父「兄ちゃん、これごっちゃにしとんの?」

俺「えぇ・・・、少なくなったからまとめました」

父「はぁ!?頭おかしいんとちゃうか?
   何回買ってもハズレばっかやないか!!」

俺「は?」

父「ごっちゃにしたらあかんやろ!!」

俺「いけないんですか?」

父「あたりまえやろ!
   ハズレばっかや!こんなんゴミやゴミ」

俺「・・・」

父「お前ら帰るで!ゴミなんか売りやがって・・・」


もうバカかとアフォかと

平日の真昼間から何やってんだあのオッサン

そもそもカードなんて人によって
アタリとハズレなんて違うのに

ごっちゃにされるの嫌だったら
箱で買いやがれよ クソ

久しぶりにハラワタ煮えくり返りました
こんなゴミみたいな客には

「ありがとうございました〜
   (またお越しくださらなくて結構です〜)」

       ↑言えない臆病な自分・・・orz





zec1020 at 19:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
募集!
共に更新してくれる
コンビニ店員さん募集!

多忙のため更新がなかなかできません
共に更新してくれるもの好きな人
チャーンはどこでもいいです
一緒に更新して下さい!

下記のメルアドまで
Profile
ヤス・ケン の共同運営
【ヤス】
ぐだぐだな生活している
私立大学生。
兵庫・大阪に生息。広島出身。
【ケン】
活発的な生活をしている
国立大学生。
四国に生息。広島出身。

メールはこちらまで
相互リンク募集中!!
Recent Comments