2009年01月

2009年01月31日

おかえり その2

相方がオーバーホールから無事帰還。
「今年もお世話になります。よろしくお願いします。」
そんな気持ちです。
&VeLOの店長さんありがとう。
DCF_0222





新車とはいきませんがかなりリファインしてもらいました。
こいつの戦闘能力に衰えはありません!

あとはこの相方に見合うように自分を鍛えるのみ。
まだまだ足りていないから自分次第です。
プレッシャーを感じます。


今日は休養日。
全くバイクに乗ってません。

お昼前に少し長男坊とキャッチボール。
あとは久しぶりにの〜んびりした日中でした。

DCF_0220





夕方から仕事。


昨日は、朝練&夜はジムで筋トレ。

筋トレ後に職場の飲み会に合流。
酔っ払っちゃって日記書けませんでした。。。

zechi1006 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

ぽかぽか

今日はぽかぽかの気持ちのいい、いい天気でした。

仕事で刈谷市と安城市のスポーツ施設を見学してきました。
体育館やグラウンドを見ましたが、やはり、施設がいいとなんだかその気になります。

今朝は二度寝寸前で目を覚ますことに成功。
というか二度寝に失敗なのかも。

お弟子さんと練習。
今日は百々で少しがんばって走った。
できるだけお弟子さんに喰らいつくが半分で集中が切れた。
270wが5分と持たない。

もう少し走れるようにしなければ。。。
IMG_4550





かなり疲れました。

zechi1006 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月28日

疲れた

今日は休養日。

通勤のみバイクに乗ったていど。

それにしても仕事に追われて忙しくて睡眠不足で、上手く疲れが取れない。

でも、明日はがんばって走る。


zechi1006 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

眠い

DCF_0216
シナモンロールが大好きです。
この時期になるとセブンイレブンの定番になるようです。
朝練のあと、どうしても食べたくなったので寄り道して2つ買って朝食にしました。
もちろんこれだけじゃないです。

今朝は睡魔との闘いでした。
なんとか打ち勝って朝練に成功できた。
お弟子さんは睡魔に負けてしまったようです。。。
眠い中走ったんで練習の質は悪かったと反省。

夜は仕事帰りにジムで筋トレ。
スクワットする時に使う腰に巻くベルトを忘れてしまい、慎重にメニューをこなした。
腰が安定しないので、いつもよりさらに重たく感じた。
筋トレも最近時間が無くて少々雑になっているので反省。

仕事中眠くなったときに思ったこと。
イルカのように右脳と左脳を交互に眠らせることが出来たらいいのに・・・。
それか、目を開けたまま寝る。

zechi1006 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月26日

休み

今日は休養日。
通勤にバイクに乗っただけ。

明日は朝練とジムで筋トレ。
もう寝なくては・・・。

zechi1006 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月25日

準備失敗

昨日、「明日の準備だ」ってバイクを掃除していたけど、そんなことするより早く寝たほうが良かった。
さらに夕べは長男坊とカカオと一緒に一つの布団で寝たので、カカオに布団をとられて、寒くて2回も目を覚ました。

朝起きたら咳が出るし、ダルイし、で明らかに体調悪かった。
ギリギリ風邪をひいていないといえるくらいの体調だった。

とりあえず準備して集合場所へ向かった。

お弟子さんとお弟子Jrと合流。

走ってみて思ったことは、今日はと〜っても厳しい練習になるってことだった。
メニューこなせるか自信がなかった。

1周目なんとか走れたけど、出力上がらず186w。
2周目すでに終わりたい気分になり、195w。
3周目意識しないと出力を維持できない。
気を紛らわせるため、お弟子Jrのアタックと張り合う←大人気ない。
そのうちそんな事も出来ないくらい疲れた。
あと20分というところで完全にオールアウト状態。199w。
そこからはタレタレ。
2人においていかれてさようなら。194wで終了。

コンビに休憩。
またガリガリ君リッチミルクを食べた。←お弟子2人に笑われた。
『だって美味しいんだもん』

そして百々練。
足が乳酸フィーバーで痛くて泣きそうだった。
頂上ルートカットで下り。
お弟子さんクレイジーに速い!
ついていけず終了。
写真撮る気力も無いくらい疲れた。
136辧

帰宅して飯食って、仕事場へ向かい残業。
泣けてきます。


zechi1006 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月24日

準備

休養日返上で朝練をボチボチと。
昨日のジムの疲れもあり、さすがに眠たかったけど、走ってしまえば気分爽快です。
やっぱりいい!
朝食が美味しい。
DCF_0216






昼から長男坊とスポ少へ。
気温が低く曇ったり晴れたりで完全に身体が冷え切りました。

晩飯にあつあつの鍋を食べて体温回復。

そのあと明日週末練のためにバイクをクリーニング。
基本的に玄関先でやりますので、また身体が冷え切りました。DCF_0218

こうして綺麗にしてあげるとバイクも喜んでくれているような気がする。





すぐに風呂に入って体温回復。
そのあと最近サボりがちなストレッチをして明日の準備完了。

zechi1006 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

朝練まで

今朝は朝練の時間に起きたけど外は雨、『ローラーでも乗らないとな……。』とか考えているうちに二度寝。
結局やる気なしでした。

だめだ。あかん。
このサボり、やる気なし、無気力の状態から脱出しないと。
周りは何も変わっていない。
自分でストレスを溜め込み、怒り、諦めてしまっている。
自分が変わらなければ・・・。
開き直ってでもいいから、揺らぐことの無い気持ちをもって前向きにいこう。
この苦しい状況になることも自分で決めたことだから。

後ろ向きは朝練までにして、通勤から気持ちを入れ替えよう。

変わるものだ。
気力が筋肉に注ぎ込まれていく。キレがいい。

夜は短い時間だけどジムで筋トレ。
踏ん張りが効く。

帰りは少し遠回りしようかと考えたけど、それより明日の休養日を返上して朝練に励もう。

気持ちひとつでこうもかわるものかね。



zechi1006 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月22日

気力

今朝、朝練の時間に目を覚ましたものの、全く練習をする気が起きず、お弟子さんに休みのメールを入れて、すぐに二度寝した。
疲れているのだろうから休んでよかったと思っていたけど、だんだん『やっぱもう一踏ん張り出来なかったかな』とちょっと反省。
この揺らぐところが弱いところなんだよね〜。とも思う。

朝練も休んで睡眠もしっかりとったけど、身体は重い。
気持ちが入っていない身体ってのは、同じ身体でも全くキレが無い。

仕事帰りはこの反省を基になるべく集中して、少し遠回りして帰った。
やはり違う。こうでなくっちゃ。

zechi1006 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月21日

おかえり

日曜日に入院したカカオくんが今日帰ってきました。

ぼくが使っているT字カミソリの刃のついている部分を飲み込んでしまい、それもバラバラにして飲み込んだようで、レントゲンにくの字に曲がった刃が写っていたようです。
開腹手術の予定でしたが、バリウムを含ませた綿を食べさせて胃の中の刃を包むようにしてウンチと一緒に出す方法を試みたところ、運よく二枚ともきれいに出てくれました。
おかげでお腹を切らせずに済みました。
よかったよかった。DCF_0200






当の本犬は全く分っておらず、動物病院でも元気に遊んでいたようです。


今日は休養日。
最近仕事も忙しくテンパってきて心に余裕がなくなってきた。
思い切ってというか開き直って定時帰宅。
たまにゃ〜いい。
リセットです。


ミニストップのチーズクリームソフト。
なかなかいけます。
甘さの中にわずかに塩っぽさがあって飽きない。
DCF_0199





少しはリフレッシュできたかも。

zechi1006 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)