2009年06月

2009年06月29日

一日

半日仕事を休んでと思っていたけど、一日休んでしまいました。
もちろん連絡してからですよ。

8:30スタート14:00帰宅 120km

その後昼寝。

贅沢な一日でした。

明日からはいつものとおり頑張らねば。


zechi1006 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月28日

踏ん張れた昨日、仕方ない今日

昨日は、久しぶりに休日朝練を敢行。
今日仕事の都合であまり乗れないのが分っていたから少しでも乗っておきたかった。
DCF_0545






朝練のあとは、子供のスポ少に行って練習試合の応援&その後の練習に従事。

午後からは先週撮りに行った家族写真の選定に写真屋さんに行く、10枚くらいの中から2枚を決めてきた。
どれも甲乙つけ難く、選定に手間取った。
主役の一人(いや、一匹)のカカオくんがいろんな表情してて、迷いまくり。

でも、選んだ2枚は納得してます。

夕方からは仕事のため、バイク通勤(できるだけ乗る)。

色々と動けた一日。


そして今日。

朝一と夕方に仕事が入っていたので練習ができるのはその間。

朝一の仕事とはスポ少野球大会の運営担当である後輩のフォローのため。
ささっと終えて後は後輩に任せて、帰って練習だ!ってもくろんでいたけど、後輩のフォローは結局一日続いた・・・。

天気も奇跡的に快晴なのに・・・ 仕方ない・・・。
そのまま夕方の自分の仕事を片付けて18時頃帰宅。

迷わず夕方練に出発。
コースは朝練コースのアレンジ版。

ストレス発散のため、ボリボリ百々を上る。
10分で撃沈したけど。

まあ、良しとしよう。


明日は午前代休のつもり。(乗る!)

DCF_0546DCF_0577

「いろはす」っていう天然水は、うす〜いペットボトルが特徴で、廃棄する時にコンパクトにつぶせるようになっているけど、飲む時にそのうす〜いボトルを触った感触がブヨブヨしてて、なんだか脱皮したばかりのザリガニの甲羅を触っている感じでちょっとキモイ!

タイムリーな写真のザリガニ君は、長男坊が捕ってきて飼育しているヤツ。
こいつはブヨブヨじゃないよ。

zechi1006 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

集中力

金曜日ともなると疲れもピークに達してくる。

朝練が終わって、仕事に行く気がしなくなる。

通勤バイクすらきつく感じる。

仕事も定時過ぎからダラダラしはじめる。

効率が悪いので、適当に切り上げジムにいった。

短い時間だったけど、力を搾り出してきた。

さすがにつかれた。
集中力なし。


関係ないけど同じ川。
雨が降ると怖いくらい水かさが増す。
DCF_0543DCF_0544

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月25日

報告

今日は何とか朝練に出発できた。


今週は百々に上ると、いつもの方々にヒルクライムの結果を報告をしている。

みなさん何かと気にしていただいているし、応援してくれている。

とっても心強い!

明日も頑張ろうという気になります。

zechi1006 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

雨のため

練習はサボりました。

無理やり起きてローラーに乗ることも考えたけど、睡魔に勝てず。。。

明日は天気もよさそうだし、今日休んだ分頑張れそうだ。

それにしても最近ずっと仕事が忙しくて余裕がない。

練習時間そのままなので、睡眠時間削り節。

よくないな。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

ひさしぶりのフルセット

朝は朝練。

夜はジムで筋トレ。

そして通勤、帰宅。

トレーニングのフルセットは最近少なくなってきた。

どちらかというと今日も筋トレは時間が少なくて、思うように出来なかったところもある。

仕方がないけど、出来る範囲で頑張る。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

普通に

疲れています。

でも昨日の強制的練習がいいクールダウンになったようで、痛むほどの筋肉痛はないみたい。

まさか明日?ってことはないと思います。

頑張りすぎたので、多少の燃え尽き感あります。
今日は充分にサボったので明日は頑張れそうです。

ただし、うっとうしい梅雨なのでいまいちやる気が・・・。

zechi1006 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

急いで帰宅したけど・・・

昼過ぎにレースを終えて急いで帰宅したのに、なぜか家族のみんなが「帰ったくるの早すぎ〜。」って言われた。

はて???と思っていたら、

「夕方まで走ってこい!」と言われた。

はて???

昼飯を急いで食べて追い出されるようにして練習に出た。
強くなりたい方、我が家に住み込みで来て下さい。
たぶん強くなると思います。

で、70劼曚描って帰宅。

そこでサプライズDCF_0541





家族のみんなが「父の日」という事でピザやケーキを作ってくれていたんです。
長男坊の企画だそうです。

なんて幸せ者なのだろうと・・・感謝!
自転車バカの親父なのに・・・。

今日はこれで超回復が期待できそうです。

その後はカカオくんと散歩DCF_0542

zechi1006 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

長良川ふれあいの森ヒルクライム

MTBクラス1位、たぶん総合3位だったかな?

朝5:45分起床。

雨はザーザー。
結構本降り。

ウダウダ準備して予定より30分遅れ7:50頃会場入り。

雨降って他の選手達もきっとモチベーション低いだろうと思っていたけど、みんな着々と準備してるし、ローラー回してアップしてるし、自分のほうがモチベーション低いと思ったぐらい。

会場で会ったチームメイトのitoさんと話しながら、自分もボチボチ準備とアップして第1ヒートのスタートラインに着く。

第1ヒートはクラス別に2人ずつ30秒おきにスタート。
クラスは大まかに自分の出るMTB、ロードのジュニア、カテ1、2、3に分かれている。
コースは3?ほど?超がつくくらいショートクライム。

MTBは最初だ。
10人くらい。カーボンリジットフォークの人とか気になる選手もいたけど、自分のペースで走ることを心がける。

一本目。5秒前カウントダウンと同時にスタート。
ペダルもきれいに嵌り、いいスタートを切れたと思う。

初めは勾配もゆるく、スピードを出しやすい。
相手は結構速く走っていく、自分には少しオーバーペースと判断し先行を許した。
すぐに急勾配になるのでそこで追いつくだろうと計算。

予定どおりすぐに追いつき、しばらく併走。
朝練のTTスタートラインを通過と同時にペースアップ。
とはいってもここまででいつもの朝練比2分短縮。
本番環境は違うね。速い!

あとはいつもの朝練のイメージで、とはいってもペースは速いし、ギア重いけどケイデンスは高い。
どこまで持つかと思いながらひたすらペダルを回す。
残り1?辺りから足が怪しくなる。

残り300mでペダリングぐちゃぐちゃになってダンシングと言うより立ち漕ぎでごまかしてゴール12分12秒だった。

クラス2位とは約一分離していた。

気になるのは総合。

itoさんが11分54秒だったかな?で総合1位でした。

さすがだ!

第2ヒート。
総合の巻き返しはかなり厳しい。
「出るからには勝って来い!」とは裏監督の弁。

できることは第1ヒートよりもタイムを短縮すること。
あとは神頼み。

2本目はタイムの速いものからスタートして行き、ゴールした順位がそのまま総合の結果となる。
ただし、MTBとロードは別クラスとして扱われたので、自分は2本目は一番最初のスタートだった。

降りしきる雨のなか、呼吸を整え静かにスタートを待った。
カウントダウンと同時にスタート。
2本目もいいスタート。

今度は朝練でも多用しているダンシングをしきり使い、筋肉の疲労を分散させた。
いいリズムで上れているのを感じた。

のこり1?地点のタイムも悪くない。
11分台も可能かと思った。
ここで出さなきゃあかんだろうと渾身のダンシングで上りきり、最後の平坦もできるだけペダルを回したけど残念!

12分13秒。

1本目の1秒遅れ。

結局itoさんは2本目もきっちり決めて、総合優勝を飾った。
itoさんはクラス優勝、総合、市民の部(岐阜市の人対象)の3冠を飾った。
総なめですよ。

おめでとうございます!!


自分ももっと頑張らないとね。
中途半端な実力じゃ、総合は獲れません。
DCF_0534






DCF_0535






DCF_0536






DCF_0538






DCF_0539

zechi1006 at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月20日

昨日、今日、明日

昨日は仕事から帰ってきて、晩飯食ったらバタンキュ〜でした。
疲れが溜まってます。

今日はその疲れを引きずった一日で、午前中に家族写真を撮りに写真屋さんに出かけた以外は、な〜んもする気が起きずウダウダしてました。

明日は百々ヶ峰で開催される「ふれあいの森ヒルクライム」に出ます。
高強度のトレーニングのつもりで走りますが、レースなので百々の主のつもりで狙っていきます。

使用バイクはジャイアントMCMです。
まんまクロカンレース仕様でいきます。
特に軽量化なし。

雨だけど楽しみだ!

zechi1006 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)