2009年09月

2009年09月30日

予定が狂う

今朝は一応朝練時間に起きてみる。

雨音が聞こえたので即二度寝。

昨日の夜は仕事がとても遅くて寝たのが24時30分過ぎ。
かなりの寝不足だったから、晴れていたとしても起きれたのかどうか?

今日は定時きっかりにでも仕事を終えて、昨日行けなかったジムにでも行こうかと考えていたけど結局仕事。。。。

大幅にジムの時間を割いて筋トレを完遂。

筋トレの疲労は明日の朝練に響くだろう。
バイクの練習を補うため始めた筋トレだがこうなってしまっては本末転倒。
むしろ筋トレをせず、毎日朝練したほうがいいだろう。

でも負けられないのでもう少しがんばってみよう。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月29日

雨なら

休む予定の朝練だったけど、起きたら降ってなかったので朝練。

久しぶりにお弟子さんと合流。

お弟子さんやる気満々だったので、勢いに飲み込まれてかなり疲労。

おまけにあと20分ぐらいのところで土砂降りにあってずぶ濡れ。

どうせ降るならもっと早くか、遅くにしておくれ。
中途半端な時間に降るんじゃない!

夜は筋トレの予定だったけど、仕事が立て込んで中止。残念無念。。。

明日の朝、起きれるかな。

zechi1006 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月28日

しっかり

と筋肉痛な一日。

よわっちい身体なのか、老いぼれてきたのか。
しかたがない。

予定どおり練習はお休み。

早く疲れを回復させることも重要なことなので、通勤のときも疲労が抜けるように念じながら走ってみた。

さてどうだろう。

明朝は雨っぽい。

ローラー?カッパ着て走る?割り切って休むか?
迷いながら寝よう。

たぶん休む。

もう決めている。

zechi1006 at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月27日

かかみの

今日はお弟子さん親子と練習。

いつもの千鳥橋に集合。

まずは伊自良コースを1周走る。
200Wを目安にしっかりとペダリングしながら峠も含めながら走る。

周回コースを終えてそのままのペースを維持しながらかかみのへ向かう。

かかみのの近くのコンビニで小休憩。ここまで80キロ。
DCF_0680

ガリガリ君赤ぶどうをと麦茶&ファンタグレープを補給。




意外にも疲れていたけど、予定通りかかみのへ。

今日はたくさんMTB乗りがいた。

よく見るとitoさんがみえた。
おつれさん2人を連れて練習を終えたばかりのようでした。

そしてウィールのO太さんたちにも会った。

知ってる人がけっこういるな〜。なんて感心していたら。

N里弟くんにも会った。お連れさんもいた。

ちょこっとお話して、練習を始めた。

後からN里くんも追い付いてきたので、コースの案内&練習に付き合ってもらった。お連れさんも巻き込んだ。

1周頑張って5分〜5分30秒の短いコース(基本的には上って、シングルを下る)を

もがいて1本、流して1本を1セット×5
BlogPaint

1セット目。5分21秒まずまず。
2セット目。4分44秒いきなりレコード。
3セット目。4分41秒さらに更新。いいぞいいぞ〜。
4セット目。4分38秒またまた更新。すごいな〜。
5セット目。ここまで常にN里くんにリードしてきた(地の利です!)けど、N里くんの逆襲が始まった・・・いきなり全開でボリボリ上り始めた。何とか食らいついたけど、次の瞬間ダンシングされジワジワ差を開けられる。おまけに走りにくい石畳を走ってるし〜。精神的にやられました。このセット完敗。4分41秒。

もう何も出ない。N里くん&お連れさんお疲れ様でした。よかったらまたよろしく!


再び同じコンビニで小休憩。

帰路でお弟子さんの引きについていけず撃沈。
お疲れさんでした。


帰ってシャワー浴びて、飯食って、またまた次男坊とサイクリング。
時速15キロ限界がちょうどいい。
いつもの苧ケ瀬池。

最後はカカオくんの散歩。
BlogPaintDCF_0672

zechi1006 at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月26日

やっと

新しいパソコンがきました。

まだ使い慣れないのでボチボチと・・・。

今日は朝練。
昨日さぼったから、モチベーション低くてなかなか起きられない。

かかみの、とらひめにエントリーしてるからがんばらないといけない。
と思う気持ちばかりが先走る。

少しずつやります。

zechi1006 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月16日

休み

仕事有休とって、家のことなど諸々やっておしまい。な日

もちろん朝練から一日はスタートしました。
これやっとくといい日になる!

そして洗車、ひっさしぶり!ですっきり。

次にいまも不調なパソコンを買い換えるべく電気屋にいって決めときました。
納品に2〜3週間掛かるようなので、しばらくはこれで我慢。
はよ来い!

夜は長男坊の理科の勉強で星座を探した。
カシオペア座と北斗七星。

カシオペア座はわかったけど、北斗七星がわからなかった。
今度の富士見ならよく見えるだろうな。

zechi1006 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

調子ワリィ

パソコンの調子が悪く更新できなくてすいません。

今日は何とかできるみたいなので、久しぶりに書きました。

この間まじめに練習していたかというと、案外そうでもなく、よくやってる時とそうでない時のムラがあり、なんとなく煮え切らない3週間ほどでした。

いよいよ富士見だって言うのにね。

zechi1006 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)