2012年09月

2012年09月30日

週末

この週末、土日ともに体調不良。。。

正確には金曜日の午後あたりから怪しかった。
風邪をひいた訳ではないんですが、明らかに体力がガクッと落ちたと思います。

土曜日の職場の自転車クラブの練習に参加して、ちょっと身体重いな〜と思いながらも楽しく走っていたんですが、午後からどうにもならないくらいの疲労感と睡魔に襲われたんですが、法要があったので気合で踏ん張っていたんですね、そしたら夜になってダウン!

大事をとって21時台に就寝。
目覚ましを切って寝れるまで寝ることにしました。

で、日曜日、今日は7時に起床。
どぉ〜んと足が重くて、あんまりいい状態じゃなかったけど、かかみ野練。

奥のシングルを7本×3セットのメニュー。
1セット目は、慣らし気味でスタート。
3本目から少しずつ走れるようになって、ペースアップ。
1本5分40秒〜6分のペースで3セット完遂。

ちょうど雨が降ってきたので、いいタイミングで練習ができたと思う。

夜になってから筋トレ。

やっぱ足が重いっす。

zechi1006 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月28日

なんもせず

今日は通勤と帰宅のみ、しかも最短コースで。

日曜日は台風の影響を受けそうだから、練習は明日の方がいいかも。

明日は日中用事あるから、朝練にしようかと。

zechi1006 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月27日

泣ける

今日は早く仕事を片付けて、余裕をもって帰宅練をしようと目論んだけど残業。

今日はまっすぐ帰りたいなと思ったけど練習です。練習。

インターバル6本。。。

前回よりはポジティブに走りましたよ。

でもキツイね。
少しでも自分の潜在能力を引き出せるように集中して、手を抜いていないか?自問自答して、走り切る。

少しは前進したと思う練習でした。

帰宅して筋トレ。
もう涙出ちゃう。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月26日

平凡に

今日はリカバリーライド。

まったくもって淡々と。。。無駄な力が入らないように、ペダルはきれいにクルクルと回すことを意識しながら遠回り。

まっすぐ遠回りするのは、身体をたくさん動かして、お腹を空かして、おいしいご飯をたくさん食べたいから。

予定どおりお腹ぺこぺこで家に到着しましたよ!

zechi1006 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月25日

走れる

昨日の帰宅練の疲れは思ったほどなかった今日。

追い込みが足りんかったのか?それとも調子よく回復したのか?

戸惑いながらも、まぁ走れそうだから今日も仕事帰りに練習することに決定。

走ってみても結構足は回る。

感覚的に230〜250wで走り続ける。

帰って軽めの筋トレ。

明日はリカバリー。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

ひたすらに

今日の帰宅練は、インターバル!

やだやだキツイ!
6本やったわけですが、

はい1本、まだ2本、やっと3本、3分の2消化の4本、よ〜し5本、ラストだ6本。

きつ〜い練習でした。
レースの結果を楽しみに今はひたすらに耐えていこうと思います。

帰宅して筋トレ。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月23日

京都練

昨日、土曜日はヨッシーさんのお誘いで、京都練に行ってきました。

京都練に行くといつも思うのですが、京都と言えば日本を代表する観光地、普通なら気合を入れて観光旅行に行くぞ!ってテンションあげて行くんでしょうけど、そこをほぼいつもの練習の装いで、普通にMTBに乗って京都の街中を走っていくのって、贅沢だなぁ〜って思います。
特に鴨川沿いを走っているときですね。

まぁ、今日はどんなトレイルを走らせてもらえるんだろ〜って言う意味ではワクワクして特別な気分になっていますけどね!

そんな、山遊び好きな見た目大人な8人が、ヨッシーガイド案内のもと、5時間強?を山の中をヒーヒー登ってヒャッホ〜っと下って、競走したり、何回もチャレンジしたり、足も腕も乳酸パンパンにして楽しんできました。

くわしくはこちらえーがな専務さんのブログを見てくださいな。

クタクタになって、お腹ぺこぺこにさせたら、京都練定番コースの銭湯&お好み焼き!

カロリーの大量消費&大量摂取ですね。
大満足な一日でした。
ヨッシーさん、みなさんありがとうございました。

zechi1006 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月20日

夏休み

今日は、残っていた夏休み休暇を使って仕事はお休み。

気になっていた部屋の片付けをして、10時から練習に出かける。

今日は迫間不動の登りを使って、インターバルトレーニング、6本。

この練習は苦手だな。

5本で止めようかと思うほど足が終了していたけど、予定の6本目に行った。
グダグダの1本だったけど、やり切ることが大事かと。

12時に帰宅して、午後からはレースバイクと通勤バイクの洗浄。
きれいピカピカで気分がいい。

夜に筋トレ。

完全に足は閉店状態。

zechi1006 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月19日

まわす

富士見戦が終わったことで、練習に対する集中も切れた。

しかし、シーズンが終わったわけではないし、次戦も3週間ちょっとで来る訳で、のんびりはしていられない。

気持ちも身体もとても重いけど、練習を再開しなければならない。

練習(モチベーション)も自転車を走らせるのと同じで、はじめは加速するために力を使うが、スピードがでたらどんどん巡航していく。
今日は練習再開初日、気持ちを奮い立たせるために力を使った。

あとは続けていくだけ。
できるだけ重いギアでね。


zechi1006 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

ストレート

今日は、通勤と帰宅のみしか自転車に乗っていません。

久しぶりですね、単に移動手段としてだけの自転車ってのは。

それにしても、背筋バリバリに痛みますが、レースのダメージが大きいです。

zechi1006 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)