柴犬マリンの九十九里日記

九十九里にすむ舞台照明デザイナー沖和憲と愛犬の柴犬マリンの日記です。ZEEDの最新情報もこちらから!

祝 マリン日記2000日目特別企画 01

いつも「柴犬マリンの九十九里日記」にご訪問いただきまして、ありがとうございます。

2011年の夏よりスタートいたしました当ブログが、本日、開始2000日目を迎える事となりました ♪

何気ない日常を綴っただけの拙い日記ではございますが、これまでに、沢山の応援や激励をいただきました事

に、心からお礼申し上げます。 そして、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

BlogPaint




















それでは、ブログ開始2000日目特別企画、「柴犬マリンのベスト画像TOP5」をお楽しみくださいませ ♪

本日は、<2011年編>でございます。

第5位 へそ天 

マリンの寝顔















九十九里浜に住み始めてから、半年後に我が家に待望の柴犬ちゃんがやって来ました。

「1日中、心が癒されちゃうわぁ~💛」と期待していたら・・・・・とんでもない

そのお転婆ぶりに、てんやわんやの毎日でした (笑) 

それでも、寝ている間は、とっても可愛くて、後片付けをしながら、我が家に来てくれて、ありがとうって気持ちに

させてくれました。

第4位 ボール遊び

ボール遊び-2
















ワンちゃんとの遊びの定番と言えば、ボール遊びですよねっ! 投げたボールを拾って戻ってきてくれる。

憧れのオモチャ遊び。 ところが・・・マリンは、中々離してくれませんでした。。。

第3位 お友達

仲良く水飲み
















マリンにとって、幸せな事は、一緒に遊べるお友達が出来たこと。 仲良くお水を飲む2匹の柴犬さん。

ボーイフレンドのハニ君登場です。 微笑ましいですね~💛

第2位 共同作業

柴ワン警備保障訓練
















ハニ君のママさんの手袋を一緒に引っ張る仲良しコンビ。 悪戯盛りの柴犬さんは、元気一杯なのです。

そして、2011年のBEST画像第1位の発表デース

第1位 ヤンキー柴わん

ヤンキー3
















ヤバイわ。。。 

これから、柴犬ちゃんを家族にお迎えしようと考えている皆様に、誤解を与えかねない画像ですね。。。(笑)

でも、ご心配無く ! これが、仲良し柴わんコンビの昔から変わらない遊び方なのです ♪

皆様、お楽しみいただけましたでしょうか? 明日は、2012年編を発表させていただきます。

お楽しみに~。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

マリン日記にポチッ機能が、ようやく登場! 設置するのに5年と半年。。。

押していただけると、パソコン操作に疎すぎる私とマリンが、喜びます (笑)


赤柴犬ランキングへ


夢の架け橋

マリン、遂に完成したよっ!

BlogPaint



















これで、玄関への昇り降りが楽になるよっ ♪ おまけに、アンヨの負担も少なくなるから、一石二鳥。

名付けて、「スーパー・ドリームスロープ99」。 略して<SDS99>と呼んでねっ ♪

では皆様、本日、九十九里に完成しました、「夢の架け橋」をご覧下さいませ~。

BlogPaint



















ほらっ、よく見てくださーい 💦 そこにスロープが造られているでしょ!

BlogPaint



















・・・・・・。 造り方は、とっても簡単。 板を引っ掛けるだけ。 

体の小さな君にこそ、使って欲しい、私の苦心の作品なのだよ。

BlogPaint



















ね、寝るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 親の心子知らずとは、このことだわ。。。

で、マリンは何処へ行っちゃたの???

BlogPaint












 






むむむ。。。 架け橋を渡らずに、移動したようです。

動物の本能で、危険を察したのでしょうか? 一体、何が良くないのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日の九十九里は、寒さも緩み、過ごしやすい1日になりました ♪

P1290870



















マリン、ほっぺが汚れているよっ !

P1290889



















そろそろ、お風呂に行きますか? 

はっぴぃ君は、明日がシャンプー&カットの日だよっ !

P1290886



















芝だらけやん。。。

P1290887



















鼻にも付いてるよっ (笑) 綺麗になって、帰って来てねっ (^^♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

柴犬マリン日記に、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

ポチッと押していただけると、マリンが喜びます ♫


赤柴犬ランキングへ


寒さなんかへっちゃら ♪

九十九里浜の朝は、寒い。

P1290854



















水平線には、入道雲が出ているから、写真だけ見ると、夏みたいですね。

でも、今朝は、湯沸かし器が氷結して、お湯が出ませんでした。。。 

寒さが苦手な私には、厳しい1日の始まりなのです。 そんなヘタレな私の元に駆け寄ってくれたのは・・・

P1290841



















としこちゃーん    地上で、遠くからでも、私に駆け寄ってくれる唯一の女の子です !!!

P1290846



















オハヨー! 会えて、嬉しいよーっ ♪

P1290848



















九十九里浜の若き獅子、ラリマー君も登場です! 

「風よ~、なぶるなぁ~、獅子のたてがみを~」・・・・ちょっと古いかしら???

P1290851



















うぉー、黒髪ふさふさ、ルチルちゃん! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

抜けた黒髪は、私に頂戴ねっ ♪

ぽん太君も揃えば、九十九里浜のキューティエンジェルズの完成です。 さぁ、みんな、並んでくださーい。

P1290845



















・・・・・。 みんな自由過ぎる。。。 ところで、ぽん太君、何処に居るのさ??? (笑)

ぽん太君、撮り損ねちゃいました。 ごめんなさいね。

P1290852



















はっぴぃ君は、元気なエンジェル達に、少し圧倒されている感じ。。 

でも、大丈夫だよ。 ゆっくりペースで、仲良くしてもらおうねっ ♪  みんな、優しく接してくれて、ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後には、ハニ君が、遊びに来てくれました!

P1290855



















ハハハハ。 相変わらずのお転婆娘のマリンちゃん。 いい顔してるわぁー!(笑)

P1290856



















怪我しないでよー! ハニ君、負けるなー♪

P1290859



















ワンちゃん達は、寒さなんて、へっちゃらみたいですねっ !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜も寒い夜がやって来ました。。。

P1290797



















私の大事な湯たんぽちゃん。 今夜は、逃がさないぞ! 一緒に寝るのだ!!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

柴犬マリン日記にポチッ機能が、登場しました!

ポチッと押していただけると、マリンが、いい夢を見れるそうです (笑)

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。


赤柴犬ランキングへ


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ