マリン、着いたぞ!

日帰り2



















九十九里から、車で1時間程で、やって来たのは・・・・・

日帰り1



















青い空に映える綺麗な犬吠埼灯台。 やっぱり、高台から眺める太平洋は、最高ですね。

日帰り5



















なのに、マリンは、草の香りに夢中です。。。 たんぽぽもあちこちに咲いていて、とっても綺麗でした。

目的地の無い、のほほんドライブだから、今回は色んな場所に行きますよー。

日帰り8



















はい、到着 ♪ 続いて、立ち寄ったのは・・・・

日帰り7



















うわぁ~、どっちがマリン? やって来たのは、<犬岩>

頼朝に追われ、奥州に逃れる際、義経が、愛犬の若丸をやむなくこの地に残したという悲しい伝説。。。

若丸は、義経を慕って7日7晩鳴き続けて、岩になったと言われているそうです。

ちなみに、犬吠埼の地名は、若丸の犬吠が、遠くあの場所まで届いたことから、その名がついたと伝えられてい

るのです。 とても可哀想なお話ですね。

日帰り9



















マリンの事は、決して置き去りにしないよっ。 でも、君、ちょっと自由すぎだぞ。。。。

日帰り93



















危ないから、気をつけてよー。

日帰り92



















もしかしたら、ここで義経一行は、野営したのかも。。。

日帰り94



















若丸ちゃんとは、ここでお別れ。 また来るからねー。

のほほんドライブは、もう少し続くのです。