「4時間で楽しむ福岡の旅」の始まりですよー♪

本日の会場入りまでの限られた時間。

仕事の合間に、観光を楽しむならば、やっぱり車やバイクが一番ですよねっ! 

博多から車で、30分程。 やって来たのは・・・・

IMG_5807

















ワァー、綺麗! 「海の中道海浜公園」です。 目の前の海は、博多湾です。

IMG_5814

















とても広い公園ですので、1日じゃ足りない位。 公園内を移動するなら、レンタサイクルがおすすめです。

マリンとはっぴぃ君を連れて、散歩したーい!!!

IMG_5815

















おまけに、この青空。 気温もぐんぐん急上昇です

IMG_5808

















小さな砂浜も、いい感じです。

IMG_5811

















公園内には、マリーナもございました。 

IMG_5812

















宿泊は、こちらのホテルで!

IMG_5816

















このお洒落な建物は、マリンワールド!

九州で最大級の水族館です。 次回は、是非、立ち寄りたいと思います。

IMG_5820

















ドッグランもございました ♪ 福岡のワンちゃん達、オハヨー!

気になる、傾いた小屋は、福岡県西方沖地震の際、液状化によって、損壊したサイクルボートの発券所を移設し

たものなのだそうです。

IMG_5823

















本日、お散歩を楽しんだのは、ごく一部のスペース。 

それでも、1時間程の朝のお散歩を楽しむことが出来ました。

そして、いよいよ旅は、目的地へ向かって出発です!

IMG_5825

















どひゃぁー、美しい!

IMG_5828

















博多湾の北に浮かぶ小さな島。 志賀島(しかのしま)にやって来ました!

ちなみに、島だけれど、車で来れちゃいます ♪

目の前に広がる海は、玄界灘でございます。 

IMG_5829

















志賀島バーガー、食べてみた~い。

こちらでは、スキューバダイビングを楽しまれている方も、いらっしゃいましたよー!

IMG_5833

















お腹の空いた私は、こちらのビーチで、少し早めのランチタイム。

IMG_5830

















島では、日帰り温泉まで、楽しめちゃいました    

ところで・・・・・

日本人にとって、一番有名な印鑑といえば、「漢委奴国王印」ですよね! 中学1年生の時、習いました。

実は、この金印が、発見されたのが、こちらの志賀島なんですよー! 

元寇の際の戦場も、こちらの島でございます。

IMG_5836

















本日は、僅かな時間でしたが、とても楽しい旅が出来ました。 

ありがとうございました。 怪談ナイトツアーも残すところ、後8公演。 

最後まで、事故のないように、頑張りますので、どうぞお守りくださいませ。

IMG_5837

















今回の小さな私の旅は、ここまで。 安全運転で、戻ります。

今夜は、中洲に行きたいなぁー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<稲川淳二 怪談ナイトツアー2017>

博多住吉神社能楽堂公演は、3日間とも大盛況で、終了いたしました。

今年も沢山の応援をいただきまして、本当にありがとうございました。 もちろん、来年もやりますぞー!!!

10月13日(金)府中の森芸術劇場 ふるさとホール(東京)

満員御霊!

怪場18:00
怪宴18:30
KMミュージック
045-201-9999
10月14日(土)東御市文化会館 サンテラスホール(長野)怪場16:30
怪宴17:00
SBC信越放送企画事業部
026-237-0545
東御市文化会館
0268-62-3700
エンタメスタイル
076-256-5538
10月15日(日)クロスランドおやべ メインホール(富山)怪場14:30
怪宴15:00
富山テレビ放送事業部
076-492-7106
クロスランドおやべ
0766-68-0932
エンタメスタイル
076-256-5538
10月21日(土)コラニー文化ホール<山梨県立県民文化ホール>小ホール(山梨)怪場16:00
怪宴16:30
山日YBS事業局
055-231-3121
10月22日(日)相模女子大学グリーンホール
(神奈川)
怪場16:30
怪宴17:00
KMミュージック
045-201-9999
10月28日(土)タイムスホール(沖縄)怪場17:30
怪宴18:00
ピーエムエージェンシー
098-898-1331
 
10月29日(日)石垣市民会館 中ホール(沖縄)怪場17:30
怪宴18:00
ピーエムエージェンシー
098-898-1331
 
11月2日(木)CLUB CITTA’(神奈川)
※深夜公演

満員御霊!

怪場24:00
怪宴25:00
クラブチッタ
044-244-7888
 


7月から始まった全52公演も、残すところ8公演となりました。

最終日まで、心を込めて、全力で駆け抜けます!

IMG_5594

















こちらは、マリンの全力疾走画像です ♪ (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柴わんむさしくん、むさしパパさん、ママさんへ

d07c0b52[1]



















昨年、沖縄から福岡にお引越しをされた、柴わんむさし君 💛

今回は、療養中の為、お会いする事ができませんでした。 

早く良くなりますように、お祈りしております!

むさし君、がんばれー!!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

秋になって、私のお布団の中に入って来るようになった柴犬さんに応援のポチをよろしくお願いいたします♪


赤柴犬ランキング