<株式会社柴わん警備保障>に、久し振りのお仕事依頼が入りましたぞー!

IMG_6697

















しかし、ようやくここに来て、今年の初仕事じゃないですかぁー。 マリン社長、倒産寸前でしたね。。。

ここは、バッチリ決めて、来年への大きな弾みといたしましょう ♪

今回の依頼主は、こちらの方。 守秘義務がございますので、仮にH氏とさせていただきます。

BlogPaint

















その内容とは・・・・・

BlogPaint

















あれれ? 耳隠して、どうすんねん! 

Hさん、顔バレしちゃいましたが、大丈夫でしょうか???

その代わり、依頼内容については、ご期待に添えるように頑張りますので、お許しください。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで、「チバニアン」について、簡単に、ご説明をさせていただきますよー。

地球は大きな磁石に例えられるそうです。現在では、北極がN極。 南極がS極ですね。

これが、何らかの原因で逆転する期間があるそうです。 この現象を「地磁気逆転」と呼んでいます。

現在、判明している地磁気逆転の期間は、下記のようになっています。

(1)ブリュンヌ期・・・77万年前 - 現在


(2)松山期・・・258.1万年前 - 77万年前

(3)ガウス期・・・358万年前 - 258.1万年前

(4)ギルバート期・・・ 589.4万年前 - 358万年前

地磁気が逆転した証拠は、その時代の地層の中にある磁石化された岩石を調査する事で分かるそうです。

つまり、その岩石に磁石を近づけると、S極とN極が逆の方向に向くのだそうです。

で、一番最近に地磁気が逆転した時代の地層が、何と千葉県で発見されたのですよー!!!

この地層が、正式に国際標準模式層断面ポイントとして、認定されると、「チバニアン」という名称が、地質時代

の新しい名前として付け加えられる、快挙となるのです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で、千葉県の地磁気逆転期の地層を調査する為に、強力プロジェクトチームが作られました!

名付けて・・・・・

BlogPaint



















カッコエェェェェェェェェェェ!!!

「チバニアンの地層」を調査する、チーム「ちば2わん」の活躍の様子は、明日公開!

お楽しみに~♪

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

柴犬マリンのサンタさんが登場ですよーっ ♪ これは、応援ポチしなくっちゃ! (笑)



赤柴犬ランキング