僕の名前は、はっぴぃ君。

40cdb91e[1]

















とぉちゃんの野菜嫌いを克服する為に始めた野菜作り。 それが「柴わん農園」なんだ!

マリンお姉ちゃんは、園長さん。 僕は見習いなんだよ~。

今日は、「柴わん農園」のお野菜から、大根ちゃんの様子をご紹介するよっ ♪

20c6d0f0-s

















2月の末に種をまいた大根ちゃんは・・・・・

IMG_6102

















こんなに大きくなっているんだ! 本葉が5,6枚になって来たら、いよいよ一本立ちにするんだよ ♪

BlogPaint

















お姉ちゃん。。。 お芋じゃないよ。 大根だよっ!

間引いた大根は、ちゃんと食べる事ができるんだ。 

葉っぱは、お味噌汁に。 大根は、サッと茹でてから、柚子みそでいただきましたよ~。

BlogPaint

















へへへ。 僕も間違えちゃった。。。(笑)

収穫までは、後40日位かなぁ??? 大きく葉っぱが立ち上がった後、葉先が垂れてきたら、収穫の合図。

お水のあげ過ぎと肥料過多には、注意してね! テキトーなのが適当なんだ。

大根は、夏採りなら、4月の中旬からの種まきでも間に合いますよ~。

60cm位の深いプランターがあれば、大丈夫。 

58cbaead-s

















柴わん農園では、とぉちゃんの手作りプランターを使っていますよ~。

次回は、他のお野菜達もご紹介するから、楽しみに待っててねー♪

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

野菜作りを頑張る我が家のワンに、応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


赤柴犬ランキング