2005年12月01日

合格加護

5ee7afbc.JPE今日から師走。

受験生にとっては、いよいよ追い込みのシーズンですが、愛媛の特産品で全国の頑張る受験生を応援しようと考え出された新しいギフトセット『合格加護』の予約販売が今日から始まりました。

これは、松山の伝統工芸品である竹細工のPRと、いよかんの販売促進を目的に竹細工職人と全農えひめ、日本郵政公社、三越松山店が連携して作ったもの。

五角形のかごは「合格のご加護」、いよかんは「いい予感」に通じることから受験生の縁起物としての新たな需要を掘り起こしたい考え。

今日は、松山市道後の伊佐爾波(いさにわ)神社に関係者が集まり、竹細工職人が一つ一つ手作りした合格加護を祭壇に積み上げ、受験生の大願成就を願って、宮司さんが祝詞をあげていました。

この『合格加護』、受験生に福が来るようにとの願いから「福来い」の語呂合わせで価格も2951円(郵送料及び消費税込み)、2951セット限定で今日から予約販売が始まりました。

予約は三越松山店と、四国四県の最寄りの郵便局で受け付けていて、いよかんの出荷が最盛期を迎える来年1月半ばから、順次、全国に発送されることになっています。

受験を控えたご家族に、知人友人に「祈・合格」の思いを込めた贈り物としてお一ついかがでしょうか。限定商品なのでお問い合わせはお早めに!


お問い合わせ先(株)三越松山店 〒790−8532 松山市一番町三丁目1−1TEL089−934−8226 FAX089−945−5632


zehicolle at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔