2005年12月05日

愛媛みかん旬ストレート100%

3aa8823b.JPE今年もこの季節がやってきました!ポンジュース「旬」、本日解禁です!!

愛媛のまじめなジュースといえばポンジュースというのは日本全国の多くのみなさんがご存知かと思いますが、そのポンジュースに、今この時季にしか味わえない期間限定商品があることは、まだまだ知られていないのではないでしょうか。

その商品とは『愛媛みかん旬ストレート100%』(あまり消費者にやさしくないダラダラと長い名前はこの際無視して“旬”とだけ覚えてください・笑)。写真の左端が年間を通じて販売されているいるポンジュース、ひと目見てパッケージが違うことはおわかりですね。

その年に収穫された愛媛産みかんだけを搾った、言うなればポンジュース・ヌーボー。みかんが最も美味しくなる11月中旬以降の旬のみかんの果汁を加熱濃縮しないストレート100%ジュース。濃縮還元、しかも輸入オレンジ果汁がミックスされているレギュラー品のポンジュースとの味の違いは歴然としています。

もちろん、好みはひとそれぞれですが、毎年「旬」が全国一斉解禁になるこの時季を楽しみにしているファンは少なくありません。果汁本来の風味を大事にするための期間限定販売。搾った果汁を無調整で容器に詰めるため、原料となるみかんの味がそのまま製品の味になります。つまり、その年のみかんの出来によって微妙に味が変わるというわけです。まさに、ポンジュース・ヌーボー。

今年はみかんの表年、豊作です。夏場に雨が少なかったため果実は小ぶりですが、そのぶん味は濃厚。それを搾った「旬」も当然、昨年に比べ濃い味に仕上がっています。今年もまじめに搾った、これこそ「日本のみかんジュース」。この美味しさは飲めば納得してもらえると思います。

500mlで179円、レギュラー品(158円・いずれもローソン価格)に比べれば高いですが、それだけの価値はあります。全国のスーパー、コンビニで今日から販売中。えひめ飲料のホームページから注文も可能。

zehicolle at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔