千葉の熱血税理士税金のくろちゃん

千葉県千葉市稲毛区の税理士:ぜいきんのくろちゃん(黒川税理士事務所)が税金についてや、社長様を元気にする情報を発信しています!法人の節税対策、相続節税対策など様々な情報も発信!

2019年01月

顧問先の社長様が、s660のマニュアルを購入!

顧問先の社長様が、s660のマニュアルを購入しました!

納車されたら、見せてもらおう!
社長さん、お互い 少年の気持ちを大切にしましょう!(≡^∇^≡)

パドルオートマじゃなくて、ミッションですからねっ” 渋い!

さて、リバティーウオーク仕様を期待しています!

ima31.1.31ge



ジムニー & スタッドレス

今日は夜から小雪とか:::

ジムニー & スタッドレス に頑張ってもらいます!

ワクワクします!運動会の先日の少年ようです。
FullSizeRender

FullSizeRender





相続税で不動産の物件が50件近くありますから(汗)

今日は、朝から相続税の申告前の最終チェックです。

スタッフがファイル3冊に分けて整理をしているので、:::

不動産の物件が50件近くありますから(汗)

○○ちゃん、よくやったね!
メキメキと成長しています。

IMG_6171







千葉県保険医協会さまで:::

千葉県保険医協会さまで

役員の先生方と顧問税理士とで勉強会前のお弁当です!

さて、栄養補給して 21:30までがんばります!

IMG_6158

勉強会終了後に お疲れ様でした!
IMG_6186


東京で税経新人会の全国常任理事会

今日は東京で税経新人会の全国常任理事会です。

全国から税理士さんが集まり、会の運営についての報告や今後の活動報告等をさせていただきます。

FullSizeRender

そして 様々な事を相談できる友がいます。
IMG_6156

特に恩師の先生とは独立して18年間のお付き合いです。



同じ地元の弁護士先生

今日は同じ地元(自宅から200メートル)で育った弁護士先生へ訪問させていただきます。

以前からお父様にはお世話になっておりましたが、息子さんから連絡があり「弁護士として独立したので黒川さんにみてもらいたい!」と:::

宮野木という田舎ですが、友人でお客様でもある「一級建築士」の方や「弁護士」の方がいて、お互いに頑張っている姿から元気をもらっています!

(宮野木の黒川本家では別に弁護士さんが二人いますのでそう考えると、凄いぞ宮野木!)

がんばろう、宮野木!v


富山から講師の先生をお呼びして確定申告関連の講演会

遊んでばかりではありません。先週は富山から講師の先生をお呼びして確定申告関連の講演会をしていただきました。

その後::: 講師の先生と調子にのってはしご酒でしたが:::

今回の勉強会を2月1日に事務所スタッフ向けに今度は私が講師になって講演をさせていただきます。

2019.01.18新人会[1]









大切な時間です。同士たちと:::
IMG_6187


お客様の会社がオートサロン状態!

地元でお付き合いのある銀行の副支店長様からご紹介を受けて訪問をしたお客様の会社の様子ですが、まさにオートサロン状態!

渋い!そして、社長様もきちんとしたポリシーをお持ちの方ですから、もちろんお付き合いをさせていただくこととなりました。

がんばっていきましょう!どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_6065








2019年2月1日より既存のお客様を最優先のため新規のお客様との顧問契約を停止

2019年2月1日(金曜日)より既存のお客様を最優先させるため新規のお客様との顧問契約を停止させていただきます。

私どもの大切なお客様の確定申告が無事終了するまでの間の新規の顧問契約は停止とさせていただきます。

それは、既存の顧問先様を申告業務に集中するため、またスタッフにあまり負荷業務をかけたくないという趣旨からとなりますので、身勝手なことですが、どうぞご理解をお願いいたします。

例外としましては、顧問先様のご紹介や取引金融機関様からのご紹介につきましては、例外とさせていただきます。

なお、無事に確定申告が終了しましたら、再度 このページでご案内をさせていただきます。
本当に勝手させていただきましてすいません。こんなわがままな黒川税理士事務所にご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしております。


2019年2月1日から新規のお客様受付停止とさせていただきます。

黒川税理士事務所 税理士 黒川豊


税金のくろちゃん 2019.2.1より一定期間新規のお客様との顧問契約を停止させていただきます。


im31.1.23age

親友でもある社長さんと二人で魚を焼き焼き!

高校時代の親友であり、顧問先の社長でもあるAさんと二人で鴨川まで魚を買いに行って、夜は七輪で焼き焼きです。

お酒を飲むと、どうしてもお互いの会社の話になっちゃいますよね!

長〜い 付き合いをしています。
im31.1.22age










野菜タップリ鍋焼きうどん

今日のお昼も野菜タップリセブンイレブンの鍋焼きうどん!

FullSizeRender




走り出すと 気持ちいい

寒っ、

でも、マイペースの早朝サイクリング🚴‍♂️

走り出すと 気持ちいい!
FullSizeRender

冬来りなば 春遠からじ ですね。






200万円も過大に譲渡益に対する納税!

土地の譲渡益ですが、21年度より”2年間に購入した”土地を5年超保有して売却した際に利益が出れば、1,000万円まで非課税となる税制改正がありましたが、この制度をすっかり忘れていたら、このケースで200万円も過大に譲渡益に対する納税をすることになりますから注意が必要ですね。

税金をもっと愉快に!の税金のくろちゃんです!

年間給与に対する税金はこれだ!

そろそろ源泉徴収票をもらう時期では!そうしたら住民税も含めてどのくらい国等に納税というかたちで貢献をしているかチェックしてみましょう!

税金をもっと愉快に!の税金のくろちゃんです!

税金のくろちゃん 年間給与に対する税金はこれだ!

imag31.1.16e



大蔵財務協会発行の「使える税金対策!」ですが、amazonで13,706円から

新規のお客様に差し上げてきた、平成21年大蔵財務協会発行の「使える税金対策!」ですが、amazonで13,706円からと:::

これじゃ、amazonで買ってお客様に配ることができません:::(汗!)
amazon 使える会社の税金対策!

ima31.1.16ge

Amazonを装ったフィッシング詐欺

Amazonを装ったフィッシング詐欺に注意してください。

アンケートに答えて最後にカード情報を入力?

Amazonに確認したら、そのようなサービスはしていません!と:::

どこで情報が流出してるかわからない世の中ですね。

FullSizeRender

日本列島が揺れましたね!

日本は島国ですね。
というか、大きな船?
FullSizeRender





毎年恒例のオートサロン!

少年に帰るひと時:::
IMG_5810
FullSizeRender
IMG_5816
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5822
FullSizeRender
IMG_5825
IMG_5836
IMG_5837

IMG_5842
IMG_5857
IMG_5856
IMG_5855
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5867
FullSizeRender

IMG_5877
IMG_5882
IMG_5881
IMG_5888
IMG_5898
IMG_5902
IMG_5909
IMG_5916
IMG_5924
IMG_5925




寒川神社へお祓いに:::


寒川神社へ、正五九のお参りです。

ふっー、またここに無事に来れました。

IMG_5954
IMG_5951

会計王3本が入荷して2本は出荷済!

新年がスタートして四日目ですが、新規のお客様に対して無料でお渡しする会計王3本が入荷して2本は出荷済みです。

今年度もお客様に会社の経理を愉快で楽しんでもらうための設定やご指導をさせていただきます。

なお、給料王はお客様負担でご購入いただいておりますが、私どもは原価で出荷をして1円の利益もいただいておりません。
ima31.1.10ge








黒川税理士事務所(税金のくろちゃん)




FullSizeRender

年末調整業務をしておりますが、とにかく丁寧な仕事を:::

税金をもっと愉快に!の税金のくろちゃんです!

1/7から営業をスタートしておりますが、連日慌ただしい日々が続きます。

現在は、年末調整業務をしておりますが、とにかく丁寧な仕事を:::

黒川税理士事務所(税金のくろちゃん)
im31.1.8age





全国に75,000人の税理士いるので、いろんな方にお会いしてください。

今日は新規のお客様2件です。

午前中のお客様は、昨年お会いした方なのですが、連絡があり前の税理士さんと12月で契約終了しました。とのことでした。

私は、お会いした際に必ず言うことは、「全国に75,000人の税理士いるので、いろんな方にお会いして、うちがよければ連絡をしてください。」と:::

ありがとうございます。お客様。







毎月 事務所訪問と勉強会

毎月 会員先生の事務所に訪問をしての勉強会です。

今回は午前10時から勉強会スタートです。

本当に勉強になります。
IMG_5789

サイゼリヤの焼肉定食が懐かしい!

テレビの誘惑のないサイゼリヤで勉強です。

10代の頃に稲毛駅前の地下一階サイゼリヤで食べた焼肉定食を思い出します。

ポケットにはいつも小銭だけ:::でしたが、いつも満腹にしてくれました!

IMG_5702



2019年もいいスタートです。楽しく、愉快で行きましょう!

今日はお休みですが、朝の7時に出社をして、スタッフの業務のチェック作業、ホームページ更新をさせていただきました。

来週から今年度がスタートとしますが、出遅れたくないので!

2019年もいいスタートです。楽しく、愉快で行きましょう!

思い出すと、20代の頃は正月三ヶ日は必ず働いてたな〜 給料に手当が付いたから:::
世間とは、程遠いところにいた自分が懐かしい。

さて、明日は午前10時から勉強会があるので、自宅に戻り本を読まないとっ!

imag31.1.5e





新年の早朝サイクリング!

新年 はじめての早朝サイクリングです!

寒いけど、やっぱり風が気持ちいい:::

今年も走るぞ!

私たちの仕事も気力、体力が必要だからね。
IMG_5692

のんびりと自分のペースで:::
FullSizeRender

山茶花の花が綺麗です。
FullSizeRender

20キロ走ったので、ご褒美にかつやのカツカレーでも食べて帰ろう!
FullSizeRender

そして、箱根駅伝🎽

一年の計は元旦にあり!

新年あけましておめでとうございます。

私のつまらないブログにアクセスいただいている貴重な皆様、2019年のがんばります!

一年の計は元旦にあり!ということで、今年も一年間働き者でいられるように、元旦から仕事をしています!

創業して19年になりますが、19年間 一回も休まず1/1は仕事です。

そして、車も安全運転🚗、コンビニの定員さんに感謝して深酒しない、エアロバイクと筋トレマシンで多少の運動をし、ちょこっと勉強!

今年の模範になる一日を大切にします!

imag31.1.1e

ima31.1.1ge

31.1.1image







Categories
Archives
アクセス解析
プロフィール

zeikin96chan797155

  • ライブドアブログ