23日に埼玉スタジアムで行われた、浦和×甲府戦で、
一部のサポーターが相手選手を中傷する内容の横断幕を掲げたとして
クラブがHPで謝罪文を掲載した。

■06.11.23 [ お詫び ]
本日、埼玉スタジアムで行われたヴァンフォーレ甲府戦におきまして、
一部の心ない人物により、不適切な内容の横断幕が掲出されました。
一部の人物の行為とはいえ、全員で勝ち取った今日の試合の勝利に
水をさす許しがたい行為であり、非常に残念でなりません。
クラブとしても深くお詫び申しあげます。

浦和レッズ公式



やれやれ、また劣頭サポか。
一体どんな横断幕かと見てみると・・・・










sige


レッズサポーター最高しかも茂の字が違うぞ

リーグにとって蒸し返して欲しくない話題に良く突っ込んでくれた。
茂原は今年3月25日に逮捕され、その僅か4ヵ月後に復帰している。
しかし謹慎期間のうち2ヵ月以上がW杯による中断期間であり、
今季リーグ戦の大半にこの男は出場しているのだ。

そんな禊の済んでいない男を何事も無かったように扱っている
Jリーグは犯罪者育成機関と思われても仕方が無い。
浦和レッズサポーターは、まさにJリーグ王者に相応しい正義の集団だった。

かくいう浦和レッズも、2004年に親会社である三菱ふそうのリコール隠しが発覚。
ホーム豊田スタジアムにレッズを迎えた名古屋サポーターは
「ようこそ世界のトヨタへ」「まだあるだろ!!」などと横断幕で
犯罪企業の世話になっている浦和を激しく攻撃し、試合も3−0で沈めた。
madaaru
◆グラサポ、親会社ごと挑発(中日スポーツ)

この痛ましい事件で目が覚めたのか、浦和レッズはその年の2ndステージを制し
名門クラブへの道を歩み始めた。23日の甲府戦も同じく3−0である。
これはヴァンフォーレ甲府に頑張って欲しいという、王者のエールではないのか。

公取委にお灸を据えられたソフトバンクモバイルや、
犯罪企業の三菱ふそうの広告を、未だユニフォームに貼り付けているあたり
まだまだ犯罪集団の匂いが消えない浦和レッズだが、
とりあえず教養を身につければ、阪神に近づけるんじゃないかな。
【DS】財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS 
【DS】財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS