2010年08月18日 20:01

解散・清算の書籍が購入できません。。。

いよいよこの夏の執筆ラッシュの最後となる書籍の原稿にとりかかっています。執筆を開始するにあたって、今出ている書籍がどういう構成になってたり、どんな内容を掘り下げてるのか参考にしてみようと思いまして有名どころの書籍を購入しようと思ったのですが、ほとんど購入できません。。。

どの本も10月からの清算所得課税廃止に向けて改定作業中のようでして、最新刊でも廃刊の扱いみたいです。9月30日までに解散した法人は現行制度が適用されるんですけどね。。。

現行制度について書かれているものが廃刊で手に入らないということは、おそらく10月に刊行されるであろう最新刊では新旧両制度を網羅するようなものになるのでしょうか?なんか、ものすごいボリュームになりそうですね。。。

ちなみに僕が執筆している本は改正内容には触れますが、基本的には新制度の説明のみにとどめる予定です。
現行制度が適用される方は現在発行されている本を購入してください、という趣旨だったのですが大丈夫ですかね。。。


ランキング

人気ブログランキング参加中です!
クリックでご協力お願いいたします!


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
こちらもクリックしていただけると嬉しいです!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

税理士池田

中小企業の事業承継、M&Aを専門にしている税理士です。
親族が会社を承継する場合はもちろん、そもそも後継者がいない、もしくは親族に継がせるか迷っているといった中小企業のオーナー様に対しても、MBOやM&Aといった選択肢も含めてベストアドバイスを提供いたします!

お問合せ
大野木総合会計事務所
担当:池田 友宏
TEL:03-5570-8744
FAX:03-5570-8748
記事検索
QRコード
QRコード