私が住んでいる東京都日野市にもイオンモール多摩平の森ができました。


開店してから1月経っていませんが、正直な感想としましてはいまいちといったところでしょうか。


ショッピングモールとしては、JR豊田駅すぐということもあって面積がそれほどないので出店しているお店の数も少なく、有名ブランドのお店もない状態です。


良いところは、フードコートができたので食事には困らないことと、スターバックスと無印良品が入っているぐらいでしょうか。


結局、ショッピングモールに大切なのはいかに有名ブランドのお店を数多く入れられるかだと思うのです。


ニュースでもやっていたピエリ守山はこの度のリニューアルではその辺に力を入れているみたいで成功しそうですね。


近いうちに立川にも、ららぽーとができる予定みたいなのでイオンモール多摩平の森が続けられるのかが大変心配しています。


頑張ってはほしいものの、近くに住んでいる人間でもそれほど魅力に感じない場所にわざわざ遠くから足を運んできてくれる人がいるのでしょうか?


正直難しいように思います。


税金についてご質問やお悩みのある方は、私の税理士事務所のホームページ http://morita-zeimu.com/ からお願いいたします。