6befcc0d.jpg我がヒゲ部員kiyoのお陰で、
知る人ぞ知る名店、須坂豊丘にある居酒屋「兼由」で鹿なべ、鹿刺しを食す。
超こだわり職人店主が、限定客に北海道直送の激レア食材を出してくれるお店。
お酒もこだわりチョイスのモルトJURAとワインのピノ・ノワール3本。
モルトのJURAはパプリカが入った鹿の炒め物によくあった。
なべと刺身は、正直、日本酒系のほうがよかったかな?とか後で思う。
でも、もちろん持ってきてもらったワインもでしゃばらずに合っていて、
食前酒機能全開でしたね。

鹿は蝦夷の野生動物味でした。
それと、ふきのとうのミソ和え、酢和え。にがうま。

もうちょっとしたら、春。

おこっそでした。(北信弁

画像はなべが冷めちゃうので、
写真なんか撮ってならんねーみたいな勢いで
食べ始めたところを撮ったのでぶれています。