ZEKEのDIY日誌


初級DIYer ZEKEのDIY記録を中心に
日々の出来事をだらだらと紹介しています。

DIY作品の詳細はホームページ『Zeke's Wood Deck Diary』 で紹介していますでのでご覧下さい。

現在、「ウッドデッキ」「バーベキュー炉(ピザ窯)」「街燈」などの外構工事を中心に紹介中!
http://www.muse.dti.ne.jp/typhoon/index.html


せっかく落ちてたのに。。。。。

4/18  71.0kg
4/19  71.2kg
4/20  71.5kg
4/21  72.4kg!!(涙)

・・・・いきなり900g増加とは。恐るべし雨天寒空日曜。
無理してでも連休前に70kgを切ってやろうと思っていたけど壊滅。


さて久々のDIY。
実はナイトテーブルが何とか完成間近になっています。
P1040042_640P1040035_640P1040038_640











苦労したけどなんとかDIY大賞には間に合うかな。
まだ裏側の点検口がのこっているけどGWには完成できるでしょう。

ロングブレス、再始動。

ダメだ。。。減らない!むしろ増加傾向(><)
飲み会多いし、気の緩みで間食もしちゃってる。
。。。でも最大の理由は、ちゃんとロングブレスを続けていないこと。
気を引き締め、とりあえず1ヶ月3kg目標でリスタートします。

 体重   73.1kg (-7.7  kg)
 体脂肪 20.8% (-2.6 %)
 腹囲   85.0 cm (-12.0 cm)
(( )内はダイエット開始前(1/14)からの差分)


少しずつナイトテーブルも進めています。
テーブルを解体して作った天板を仮置きしました。
とりあえず大まかな形はこんな感じ。
P1030928_640
次はこの天板を整えて塗装していきます。



停滞停滞。。。

土曜日まではいい感じに行くんだよね。毎週。
ただ、日曜日に確実にリカバリー。。。。
3月は週に1度以上の飲み会が悪いよなぁ。。。

 体重   73.1kg (-7.7  kg)
 体脂肪 19.8% (-3.4 %)
 腹囲   84.0 cm (-11.0 cm)
(( )内はダイエット開始前(1/14)からの差分)

ロングブレス風ダイエット

停滞停滞。。。
体が停滞期に入ったというより、飽きてきたってところが悪いね。
何か変化をつけないと崩れそうだなぁ。

 体重   73.0kg (-7.6  kg)
 体脂肪 19.3% (-3.9 %)
 腹囲   85.0 cm (-10.0 cm)
(( )内はダイエット開始前(1/14)からの差分)

ナイトテーブル(照明部制作)

空き時間をみてチョビチョビ作業
IKEAで売ってたLED照明を活用して、
ナイトテーブル用のデスクライトを製作中。
(引き出し用のスライドレールも組み込んであります)
P1030797_640






さらに本体にも照明固定用の穴加工を実施。
それにしても塗装後に穴あけるなんて。。。、
いやはや行き当たりばたったりです。
P1030796_640






計画を立てるのは好きなんだけど、
それ以上に作業をやりたくて仕方がないので
こうなっちゃうんだよね(笑)
わかってたんだけどさ・・・・

ロングブレス風ダイエット48日目

少しは落ちた

 体重   73.3kg (-7.3  kg)
 体脂肪 20.3% (-2.9 %)
(( )内はダイエット開始前(1/14)からの差分)

でもやっと折り返し地点。
体重も、体脂肪もまだまだ落とさないと・・・

ナイトテーブル進捗状況

相変わらず遅々として進みませんね。
仕事の合間に気分転換で進めるくらいしかありません。
とりあえず本体にキャスターをつけました。
P1030773_640






あとは材料となるテーブルを解体、切断したくらいかな。
P1030781_640P1030782_640






ところでドゥーパDIY大賞の期限っていつだっけ?
いずれにしても全く間に合う気がしないなぁ(ーー;

そうそう、謎の部品も製作中。
P1030779_640

ロングブレス風ダイエット41日目

完全に停滞。
先週金曜日時点ではいい感じだったけど、
やっぱ土日で戻るなぁ。。。。
 
 体重   75.1kg (-5.5  kg)
 体脂肪 21.3% (-1.9 %)
 腹囲   87.0 cm (-8.0 cm)
(( )内はダイエット開始前(1/14)からの差分)


さてナイトテーブル
最近はほとんど進めることができないですね。
とりあえず仕事の合間の気分転換で塗装をしたくらい。
P1030753_640






こりゃぁ、いつ完成するのかなぁ。。。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ