MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪

MHF-Z サーバー1で活動中の猟団『絶対の奇跡』のブログです。

MHF-Z RSS

10/1〜10/15のいろんな出来事(*´▽`*)ノ

ちゃお(*'ω'*)ノ皆の団活日記だよ~!!

10/1~10/15

ノエルさんの復活!
トモタンさん&くろさんがホームに遊びに来てくれました!
ファンキーの旅立ち!

それでは最近の出来事です(*´ω`*)ノ

10/1
20171001_701f4
レギュ「ディスソロやっと達成」

レギュさん、おめでとうございますーーー!!
私は挑戦しようと思ったことすらないよ(;^_^A

10/2
20171002_4ed96
アルル「黒至天 ハヤさん、だんちょ、ある、ファンさん」

私は久々の大剣で操作もわからなくなってて逃げ回ってただけw
皆さん、ごちそうさまでした~( *´艸`)

10/2
20171002_34543
まーしー「トモタンさんとガノ600!団長、ヤンキーさん、まーしーで。エウパンを覗くトモタンさんw」

この時の記事は、こちら

10/3
20171003_2fbd9
ツンツンとヤンキーと私で井戸端会議w

ヤンキー「ちょっとwcに」
エウ「いてこ~い」
ツン「いってらっしゃーい」

ヤンキー「ただいま」
エウ「早くない!?」
ヤンキー「うん?」

ツン「オムツなんですよ」
エウ「行く必要ないじゃんw」
ヤンキー「ww」

ツン「団長、突っ込んじゃダメ」
ヤンキー「いやいや、もれるしw」
ツン「オムツでは吸収しきれんのか」

ヤンキー「団長、今日は朝起きれました?」

ヤンキーがめっちゃ話を飛ばす件でしたwww

10/4
20171004_4bc11
ツン「寝落ちしたサクラさんをアクションとチャットでいじるの巻」

サクチお得意の「寝落ち術」だねw

10/4
20171004_4fab8
ヤンキー「祝!ノエルさん復帰(^^♪ヤンキーツンさんと」

ノエ男~~~!!!
おかえりなさ~~~~い(*´▽`*)ノ

10/7
20171007_e293b
ツン「ノルマギリギリの為、久々にシクレ2時間ソロの巻」

ツンツン、お疲れ様でしたm(__)m

10/8
20171008_266a5
ケビン「日曜朝シクレ=アイルー闘技場 ライト散弾でさくさくといただきました!」

10/10
20171011_b479e
まーしー「寝落ちした眠り姫(sakuraさん)と遊ぼう、その2 風邪引かないようにねw」

「風邪引かないようにねw」の前に、まーしーがばい菌移さないでね~www

10/10
20171011_2426a
深夜の広場にイン!!

エウ「まさしー、十字キーの右を押しっぱなしにしてみそ」
まーしー「えっ…」
ツン「酔わすきやwww」
エウ「www」
ツン「おせおせー」

まーしー「目が…」
まーしー「まわlるれて…」
まーしー「回ってる…」

エウ「ドMかっ」
まーしー「うんうん」
まーしー「否定しない」

ツン「そんな団長はドSかっ!」
エウ「ドSSSですよ」

ツン「参りました」
ツン「ははぁーーーーっ」
エウ「ひひぃーーーーん」
ツン「馬ちゃうわーーーー」

ツン「ヤンキー、会話に入ってこいw」
エウ「入ってこいやぁぁぁぁぁぁぁ!!」

ヤンキー「テンションおかしくないwww」
ツン「団長、キレてるんですか?」
エウ「キレてないですよっ」

ツン「ありがとうございますw」

↑からの~!
20171011_49862
エウ「ヤンキー、クエ行きたいんじゃない?」

ヤンキー「ドSコンビ、息ぴったりだねw」
まさし「インしたばっかり?」
ヤンキー「うん」
まーしー「なんか行こうか?w」
ツン「団長が行けるクエは支店黒かザムザ」
ツン「団長、時間まだ平気?」
エウ「一回行って寝ま~す」

ヤンキー「行きたいのは特にないw」
ツン「くっそ弱い装備でザムザの最終形態見に行きたい」
ツン「青いやつ」
エウ「それいいにゃ」

ってな感じで…
20171011_a23cd
ツン「思いつきでザムザ最終形態♪団長、まーしー、ヤンキー、ツン」

ヤンキー「超久しぶりだった」
ヤンキー「私が始めたころのモンスだからねw」
ツン「ヤンキー超古参だねー」
ヤンキー「んだw」
エウ「さすが大将やなw」
ヤンキー「2012年のモンスだねw」

ツン「私はそのころ生まれてすらいないよ?」
エウ「同じくー」
ツン「ねー」

まーしー「おいらは50歳らしいから…40歳くらいかな…w」
ツン「そーだね、50よばわりされてたねww」
エウ「50のロリコンw」
まーしー「うはw」

ツン「団長!言ったらあかーーーーーんw」
エウ「オーマイガッ」
ツン「欧米かっ」
エウ「www」

まーしー「ロリコンちゃうわw」

ツン「さて、オチもついたし寝ようかなー?」
エウ「寝よ~~~」

私こんなの初めて見ました(*´▽`*)ノ
今までのザムザのイメージとまったく違ってビックリw
見た目カッコいいし、攻撃多彩だし、BGMがカッコいいんだね( *´艸`)
楽しかったよ~~~!!!!

10/12
20171012_e684c
まーしー「くろさんが遊びに来てくれました。 記念撮影w」

オイッ!コラッ!マサシ―――ッ!!
何が「くろさんが遊びに来てくれまちたでちゅ~♪」だーーーッ!!
ヾ(#`д゚)三⊃)`Д゚)・;・∴εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
この変態!ドM!50歳!ロリコン!盗撮魔!

私を呼びなさい<(-ω☆)σ・・・━━━━━━━☆)∇//)イヤンッ

やっぱり変態ですね…

10/12
20171013_d02c0
祭ランスを作りたくて、勝ちクエ「鳥魂岩」辿異エスピに行きました!

アルルさん、ヤンキー、まーしーがお手伝いしてくれた(´ω`人)

その後
20171013_d1d8e
祭双剣を作りたくて、勝ちクエ「蛇魂岩」辿異ティガに行きました!

アルルさんとまーしーは寝ちゃったので、仕方な~くヤンキーと2人で行ってきましたw
ヤンキー嘘だよー!ありがとねヾ(*''∀`*)ノ 

10/13
20171014_3b890
アルル「支店黒!ハヤさん、ある、ファンさん、ツンさん」

10/13
20171014_46c47
ツン「ファンキーを送る会?アルさん、レギュさん、まーしー、セレスさん、ファンキー、六花Takさん、農協MIKIさん。ありがとうございました」

ファンキー(´;ω;`)ウゥゥ…こちら

10/15
20171015_a41b9
ツン「ラヴィで広がる友達の輪♪」

10/15
20171016_a72e4
ヤンキー「ラヴィから戻りましたー」

団員’s「おかえりー」

まーしー「勝ちクエ、辿異レウス行きますか?」
ヤンキー「ごめん、明日は朝早いの」

まーしー「大分だったっけ?」
まーしー「城下カレ有名だよねw」
まーしー「カレイ」
ヤンキー「うん、有名だね」

エウ「寝かせてあげなさーい!」
サクラ「雨でしょうから、風邪ひかないように♪」

エウ「ちなみに私いま熱あるw」
アルル「むりせずwwww」
ヤンキー「団長こそ寝なさいw」

まーしー「それは、恋の熱?」
まーしー「恋の病?」
エウ「うっせ、変態50ロリコン」
ヤンキー「www」
まーしー「ぐはっ…2つも…w」
サクラ「w」

エウ「言い過ぎ?w」
まーしー「あのーーーーー」
アルル「まーしー心折れる…」
ヤンキー「ロリコンは、可愛そうだw」

まーしー「fangさんは、臭いだけなんだけど…」
まーしー「おいらは」
まーしー「50歳」
まーしー「盗撮」
まーしー「ロリコン」
まーしー「ハゲ」
まーしー「・」
まーしー「・・」
まーしー「・・・」
まーしー「なんか多いぞw」

エウ「最強ですねw」
ヤンキー「トリプルスリーwあ!4つだw」
まーしー「まぁいいかw」
サクラ「ヤンキーさん、寝てくださーいw」

↑からの、やっと勝ちクエにw
20171016_c6a9e
サクラさん、まーしー、アルルさん、私で…勝ちクエ「辰魂岩」辿異レウス

ヤンキーの代わりに、アルルさんがお手伝いしてくれました(*´▽`*)ノ

勝ちクエの後に…
20171016_6db78
まーしー「デイリーエルゼリオン 団長、sakuraさん、ルイスさん、まーしー」

ルイスさんとは、めっちゃ久々のクエでした(*´▽`*)ノ

デイリーの後は…

まーしー「sakuraさんと遊ぼう その3」
20171016_f0108
エウ「サクチ~、パンツ見せて~w」

サクラ「腕組みアクションって何番でしたっけ?」
エウ「38だよw」
まーしー「サービス精神w」

まーしー「日本の絶景Best3には入るなぁ!」
エウ「変態かっ!パンチラは心の洗濯だよw」
まーしー「ノーコメントにさせてください…」
サクラ「みなさん好きですねぇw」

エウ「これでぐっすり寝れる( *´艸`)」
20171016_f60dc
いつも場所で放置してるとサクチが来たのでツーショット(*´▽`*)ノ

今回は、まーしーの邪魔も入らず、先月のリベンジ成功!!

おやすみなさ~い(´・ωゞ)

朝起きてスクショ掲示板みていたらコレがwww
20171016_8cfb7
サクラ「「だんちょーとあそぼう PART 1」 これ 最近の流行りですか??w 絶景(^ω^)」

まさかあの後にこんな事が起きていたなんてwww
サクチ~、前もって言ってくれたらタイツ脱いどくから(〃▽〃)ノ

以上、10/1~10/15までのアルバムでした!!

楽しい事、悲しい事、色々ありました…
楽しいだけがいいけど、悲しいが有るからこその楽しいなのかな…
分からないけど、どんな時もその時を大事に…
これからもMHFをみんなで楽しくやっていきたいと思います!

それではこの辺で…

でわでわ(●´ω`●)ノ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

エウレカのちょっとお絵描き♪ MIKIさん

ちゃお(*'ω'*)ノ第42弾 MIKIさんの巻!

デフォルメっち

簡単にお絵描きシリーズです!

今回描いたのは…
ちびMIKIsan
猟団「農協」の団長さんの、ミキさんです(*´ω`*)ノ

同じランドをホームとして活動し、いつも仲良くさせて頂いております!
たまに青チャでご迷惑をかけてしまう事も有るかと思いますが…
ミキさん、今後ともよろしくお願い致します(*´∀`)♪ 

それではこの辺で…

でわでわ(●´ω`●)ノ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ファンキー、サヨナラなんか言わせない!!

ちゃお(*'ω'*)ノまた必ず会えるから!!

ファンキーの決断

10/13(金)私がホームにインすると…

団員’s「こんばんは~」

ファン「奇跡のタイミングw」
アルル「さすが絶対の奇跡w」
ヤンキー「すごw」
ファン「持ってますねw」

嫌な予感しかしな~い(;´Д`)

ファン「団長に最後のご挨拶と今までお礼を言いたくて―」
20171014_a0cac
やっぱりだ…(そんな話を少し前にファンキーから相談されていたので)

エウ「聞く耳持たぬw」

ファン「HR帯で拾っていただいて…え?w」

ツン「ヤンキー、贈る言葉歌え♪」
アルル「くれ~なずぅむ~まちぃの~  バカチンがー」
ツン「www」
ファン「さすがw」
ツン「さすがアルルさん!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
アルル「(^o^)」

ファン「本当にお世話になりました(^-^ゞ」
エウ「ファンキー、どこかいくのか?」

ファン「説明が長くなりそうだw」
ツン「駄々こね始めたぞー、説得しろー」
ファン「団長、ちょっと休止になるかもってお話ししたジャマイカー」
エウ「やだやだやだーーーーーーーーーーっ」

ツン「これあげるから落ち着いて」
ツン「うけとらんwww」
エウ「わたしに?」
ファン「団長、ツンさんから素晴らしいプレゼントですよw」
ツン「ファンキーのこと忘れない臭いがつまっているのにw」

エウ「あ、ありがと(*ノωノ)う○こ」

こうなる事は分かっていたけど、最後の悪あがきでした…

エウ「忙しくてあまりインできなくなるのは分かるけど、規約上では、一ヶ月に一度でも顏だしてくれればいいんだよ!」

ファン「はい、でも絶奇の基本は交流団である以上、幽霊として箱だけ残ってしまうのはどうなのか?と私なりに考えました」

ファンキーなりに団の事をしっかり想い、考え、決断してくれた事なんだね!
ファンキー!
ならこれ以上は何も言えない、ファンキーが戻ってくる日をみんなで楽しみに…
(イラストには触れないで…)

待ってるからねーーーー!!!!











エウ「イェーーーイ!ファンキー落ちたよΨ(`∀´)Ψ」
まーしー「よーし!なんかクエ行こうw」
アルル「いいねーーwww」
ヤンキー「だいぶ時間無駄にしたねw」

↑↑↑な~んて、嘘だよーーーwww


あの後、本当はこんな感じでした↓↓↓

エウ「まじで…寂しい(T . T)」
ヤンキー「さみしいね」
エウ「けど、みんなで楽しく頑張っていかないとね!」
まーしー「うんうん」
ヤンキー「うん、頑張っていこう!!」
アルル「みんなで楽しめばファンさんも戻って来たくなるよw」
エウ「そだね!」

アルル「団長とまーしーのブログみて!」
エウ「まーしー任せたぞ」
アルル「えーーーーーーw」
エウ「www」
アルル「丸投げw」
まーしー「まかせとけw」
ヤンキー「ブログでいっぱいアピールしようw」

アルル「じゃあ、まーしー楽しめるクエよろw」
エウ「ヤンキーそのために色んな楽しいことしてねw」
まーしー「そうだねw時間遅いけど何か一回いこうw」
ヤンキー「ラジャw」

まーしー「いいのがあった…貼りますw」
アルル「まーしーのチョイスに期待」
エウ「ワクワクw」

まーしー「ファンさんに会いに行クエクエさw」
アルル「んで狩るのかwww」
ヤンキー「なるほどw」
まーしー「ファンさん追悼クエ行きまーす」

エウ「ファンキーーーーーーーーー!!!!」
まーしー「fangさーーーーん」
アルル「容赦ねぇw」

もう皆さん何のクエに行ったかお分かりですよね?w

正解は…↓↓↓




ファンキーと言えばw
20171014_03c9f
ヴォルガノスでしたー( ´艸`):゚・;.'ブッ

ファンキー、本当にみんなに愛されるキャラだよね^ ^
まだHR帯で分からないことだらけで入団してきたあの頃が懐かしいねw
最初は、この子は大丈夫なのかなぁ?と少し心配でしたw
けど、人の言う事にはしっかり聞く耳を持ち、自分でやるべき事はしっかり頑張る!
あっという間に一人前のハンターになっちゃったw
なんか成長したなーって、勝手に親みたいな嬉しさを感じてました( ´艸`)
私やツンツンのひどい弄りにも耐えwいつも楽しく応えてくれるファンキー!
話しやすい雰囲気で人の相談に乗ったり、お手伝いしてくれるファンキー!
普段は控えめだけど、いつも団の事を気にして雰囲気を和ませてくれる存在でした^ ^
みんなが認める「絶奇の愛されキャラ」のファンキー!
そう思われる以上に、ファンキーもみんなの事を愛してくれていたんだと思う!

ファンキーが戻ってくる日を楽しみに、みんなで帰りを待ってるからね(。・ ω<)ゞ

サヨナラは言わないよ…

またね、ファンキー(●´ω`●)ノ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

辿異種対策まとめ

ちゃお(*'ω'*)ノ辿異種対策の参考までに

【辿異種対策】

◆辿異種エスピナス
特徴…超咆哮・超風圧・超毒
対策…毒無効(状態異常無効)・耳栓強化・風圧強化・耐毒強化・閃光玉

◆辿異種ダイミョウザザミ
特徴…超震動・水属性やられ【特大】
対策…水耐性+55・耐震強化・音爆弾・ウチケシの実

◆辿異種ヒプノック
特徴…超咆哮・熟睡
対策…睡眠無効(状態異常無効)・耳栓強化・耐睡強化・元気ドリンコ

◆辿異種フルフル
特徴…超咆哮・麻痺・雷属性やられ【特大】
対策…雷耐性+55・麻痺無効(状態異常無効)・耳栓強化・ウチケシの実

◆辿異種リオレウス
特徴…超風圧・火属性やられ【特大】
対策…火耐性+55・風圧強化・ウチケシの実

◆辿異種ドドブランゴ
特徴…超震動・氷属性やられ【特大】
対策…氷耐性+55・耐震強化・ウチケシの実

◆辿異種アクラ・ヴァシム
特徴…超震動・結晶麻痺やられ
対策…状態異常無効【多種】・耳栓強化・耐震強化・耐麻強化

◆辿異種ティガレックス
特徴…超咆哮・出血やられ
対策…耳栓強化・止血玉

◆辿異種ヒュジキキ
特徴…超咆哮・避雷針やられ・出血やられ・麻痺
対策…麻痺無効(状態異常無効)・耳栓強化・止血玉

◆辿異種ギアオルグ
特徴…超震動・氷属性やられ【特大】
対策…氷耐性+55・耐震強化・ウチケシの実

◆辿異種ミドガロン
特徴…超咆哮・火属性やられ【特大】
対策…火耐性+55・耳栓強化・ウチケシの実

◆辿異種ルコディオラ
特徴…超咆哮・超震動・超風圧・磁力・龍属性やられ【特大】
対策…龍耐性+55・磁力耐性(状態異常無効【多種】)・耳栓強化・風圧強化・耐震強化・ウチケシの実

◆辿異種ガノトトス
特徴…超咆哮・ゲル溺れ・水属性やられ【特大】
対策…水耐性+55・耳栓強化・音爆弾


★辿異種対策
・「○属性やられ【特大】」は、各属性耐性を「+55」以上にすることで無効化可能です。
・「超○○」は、辿異スキル「○○強化」で無効化可能です。
・「熟睡」は、PTの「蹴り」や「攻撃」により目覚ることが可能です。
・「気絶」は、PTの「心臓マッサージ」で復活します。
・「出血やられ」は、「止血玉」で無効化可能です。

※団員の皆さ~ん!まとめたのがこの私なので…
くれぐれも!全てを信じちゃダメですからね~(*´ω`*)ノ


最終更新日 2017/10/8

エウレカのちょっとお絵描き♪ まさしさん

ちゃお(*'ω'*)ノ第40弾 まさしさんの巻!

デフォルメっち

簡単にお絵描きシリーズです!

今回描いたのは…
ちびまさしsan
絶奇の盗撮魔の、まーしーです(*´ω`*)ノ

↑の絵では、おめめパッチリにしましたが…

実際は、こんな感じです↓
ちびエロまさしsan
変態丸出しエロ目フェイスが本当のまさしですw

変態なのは顔だけじゃないので、皆さん気を付けて下さいね!!

このシリーズ初の男性キャラがまさか変態とは( ̄~ ̄;)

それではこの辺で…

でわでわ(●´ω`●)ノ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
プロフィール
SnapCrab_NoName_2016-12-3_12-1-53_No-00


サーバー:1鯖で活動中
キャラ名:EUREKA
キャラID:8CR8X4
猟団名:絶対の奇跡
猟団ホーム:ネクサス9

また~りガッツリ活動中です♪
楽しむことから始めよ~(。・ω・。)ノ

当ブログは、リンクフリーです。
相互リンク・RSSのご希望がありましたら、コメントかメッセージにて、お気軽に宜しくお願いします( *´艸`)
随時募集してま~す♪

メッセージ
団員専用掲示板
団員専用掲示板
歌姫90分タイマー
歌姫90分タイマー
天廊武器性能シミュレーター
天廊武器性能シミュレーター
カテゴリ
記事検索
最新コメント
公式ゲームデータ
SnapCrab_NoName_2016-11-14_12-9-3_No-00

SnapCrab_NoName_2016-11-14_12-11-22_No-00

SnapCrab_NoName_2016-11-14_12-10-1_No-00
公式掲示板
SnapCrab_NoName_2015-6-6_21-32-47_No-00

SnapCrab_NoName_2015-6-6_21-42-27_No-00

SnapCrab_NoName_2015-6-6_21-34-5_No-00

Twitter プロフィール
MHF-Z 猟団「絶対の奇跡」&ブログ「MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪」やってま〜す(-ω☆)キラーン
メゼポルタカレンダー
ブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
月別アーカイブ
モンスターハンター関連商品
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ