ちゃお(*'ω'*)ノはなさん主催の「MHFブロガー交流会」と「お題」です!!

久々にブログ更新!!

4月25日(火)22:00~24:00 「MHF-Gえふみんカムバック」のはなさん主催「第三回ニコ生でMHFブロガー交流会」に参加させて頂きました!!

今回の交流会は、はなさんからの「お題」付きでした!
詳しくは、「MHFブロガーのみなさまへ「お題」」をご覧ください!

それでは交流会の様子です…

とは言っても、最近ずっと多忙な日々が続いていて
交流会にも23:30過ぎにやっと参加できた感じでした(;´Д`)

撮ったSSはこれだけ…
20170426_1bc0c
グークで巨大グークをみんなで描いて記念撮影(*´▽`*)ノ

私は倉庫からグークが見つけられず現場監督ぶってましたw

SSはこの1枚に終わりましたが…

はなさん、コッコちゃんルキせんせー、私で…シャガルマガラ狩りに行ったり!
白騎士エレナさん亜樹さんルナフレアさんと…初めてお話しできたりと!

参加時間は短かったけど、楽しく交流会させていただきました~(*´▽`*)ノ

そして…

はなさんからのお題「新規ブロガー向けの記事」ですね!!

私のブログは現在休止中なのですが…
はなさんには色々とお世話になってますので、この企画は断れませんよね(*^艸^)

※このブログは攻略要素や面白味のない平凡な日記ブログになりますので参考になるかは微妙ですw

それでは、考えてみたいと思います!

【エウレカ的~ブログポイント】
①FC2ブログが使いやすいかも。
私のMHFブログはlivedoorブログを使っていますが、機能的にFC2ブログにすればよかったと思っています!livedoorブログもいいけどね♪

②なんのためにブログを書きたいのかを明確にする。
私の場合は、皆んなと過ごしたMHFライフを思い出に残したい!皆さんも幼い頃のアルバムとかあると思いますが、あんな感覚です♪(写真と共に、何時、何処で、誰と、何しました!的な)

③自分なりのテンプレを作る。
私の場合は、上から「ちゃお(*'ω'*)ノのタイトル」→「サブタイトル」→「あらすじ」→「今回記事にしたい事」→「感想」→「でわでわ(●´ω`●)ノ」って感じで、毎週同じ形式で必ず一回書く記事があります♪

④単純に文字ばかりでなく、空白や文字色やスクリーンショットや画像を使用する。
黒文字がギッシリ詰まっているだけだと読み辛い~ってなるので、空白で圧迫感をなくしたり、画像により伝わりやすくしたり♪

⑤誹謗中傷はしない、ポジティブな記事。
気持ちって連鎖すると思うので、どうせ皆んなに見てもらうなら批判的な記事よりも楽しい方が当然いいですよね♪

⑥十人十色
いろんな事を皆様にオープンにするのですから、誰がどの記事を見てどう感じるかは人それぞれです!共感される事もあれば、反感をかう事もありますが、それも全て踏まえてブログの楽しさだと思っています♪

以上、簡単ではありますが「エウレカ的~ブログポイント」でしたw

なんか偉そうだね( ̄▽ ̄;)
とにかく書いていて楽しければいいジャマイカー!!

はなさ~ん、こんな感じでいいですか?((+_+))?

以上、はなさん主催「第三回ニコ生でMHFブロガー交流会」&「お題」でした(。・∀・。)ノ

次回の交流会も楽しみにしてま~す!!

それではこの辺で…

でわでわ(●´ω`●)ノ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ