2010年01月03日

年も明けましたので

明けましておめでとうございます。
昨年も人様におんぶにだっこでしたが、今年も嫌がらずにお付き合い下さると幸いです。
何卒よろしくお願いします。


・・・相変わらず適当だなぁ。。。'`,、(´∀`*) '`,、




追伸
ぱぅ様 mixiで探してみましたがどうもよく分かりません。。。
(旦那様らしき方は発見できましたが)
こっちの検索ヒントで『善 コギ』で住所を『埼玉』にすると出てくるかと思います。
もし見つかるようでしたら申請お待ちしてますよー。


2009年12月12日

今週のTOPニュース

阪神タイガース唯一無二の1番打者の赤星選手が引退発表されました。
突然のことでびっくりしましたが、命に関わるような状況でプレイしていたということで大変な決断だったんだろうなぁと思います。

本当におつかれさまでした。

これだけチームに貢献した(もちろん車椅子寄付の社会貢献も)選手ですから、時季外れでもなんでもいいです、ぜひ引退セレモニーをやってほしいなぁ。。。続きを読む

2009年09月15日

やさしさ余って?

仕事から帰り、夕飯を食べているといつものように甘えてきた上の子が指に付いた赤いサインペンの跡に気が付きました。
『赤くなってる=虫に刺されて痒い』と想像したのか嫁さんの所へ駆け足で行き、ある場所で『ママ、だっこ〜〜』とせがみます。
そしてその場所でウナクールを取るとコッチに戻ってきて付けないとばかりに『はい!!』
一見いい子に育ってくれているなぁと感心するかもしれませんが、実は先日怪我をして血が出たときにも同じようにウナクールを。。。
しかも付けないと泣いて怒ります。

いい子なんでしょうが、無理強いはしないで欲しいです。'`,、(´∀`*) '`,、

2009年08月20日

計画は潰れる為にある?

オヒサシブリの更新です。

夏休みもあっという間に終わってしまいましたが、皆さんはどう過されたでしょうか?
キャンプとか、海水浴とか楽しまれたでしょうか?
我が家はというと、休みの初日からずっと2歳の子が一時40.6度の熱を出してしまい事前に買っておいたプールは日の目を見ることなく今も未開封のままです。。。
(毎日徹夜で様子を見たり、濡れタオルで背中を拭いたり、こんなにしんどかった夏休みは初めてでした)
そしてキッチリお土産?お釣り?をもらい、ひどい一週間を過してます。

唯一の心の支えだった甲子園の出身県の代表も残念ながら負けてしまい、なんだか夏も終わったかのような気分です。
(でも今年の代表は素晴らしい夢を見させてくれました。ありがとう!)


でもまだまだ暑い日は続くんだろうなぁ。。。続きを読む

2009年06月18日

近況報告です

まずは半月ほど前に2人目が産まれました!
女の子です。
前回同様どっちかとは聞かないようにしてましたが、病院に行った際に看護婦さんからどっちなの?と聞かれ、嫁さんがポロッと喋っちゃったりとかってハプニングはありましたが元気に生まれてきてくれてなによりです。
ちなみに今回もバッチリ立会いましたよ。

次は2歳目前の上の子がやっとオレの事を『とと』と呼んでくれました。
今までにママ、ジジ、ババ、ワンワンなどは喋っていたのですが、その他大勢はすべて『コレ』←オレもやっとここから卒業です。
3日経ちましたが、まだ呼んでもらうとデレデレしてしまいます。'`,、(´∀`*) '`,、

なんだかスパルタな父親になるはずがズルズルきてしまってます。
でも、もう少しの間は大丈夫。。。たぶん。。。。

2009年05月12日

今日も

酷かったです。
熱が出ました。
どおりで仕事中から気持ち悪いわけだ・・・。と、今更ながらに感じてます。

では、おやすみなさいー。

2009年05月11日

厄日?

久々に朝から夕方までヒドイ一日でした。

出勤前に階段で足を滑らせ落ちて
昼は言いがかりに耐えて
夕方は。。。


まぁ、今日コレだけあれば明日はマシになるでしょうねぇ。'`,、(´∀`*) '`,、


2009年05月01日

おバカソング

その名もズバリ『バスト占いのうた』
A〜Hカップ好きの性格?を、それぞれカタコトの日本語で歌っています。
女性でも笑える歌だと思いますので、ぜひ検索してみてください。

一番上に出てくるサイトはコチラ



2009年04月20日

スイマセン、随分放置しました

引越しなどなどありまして、随分放置しちゃってました。
すいません。^^;
久々で何を書けばいいかなぁと迷いましたが、
ここは定番?子供のことでも。

先日アンパンマンと、バイキンマンが見開きで載ってる本を見てて、
子供に『アンパンマンはどれかな〜?』と質問したところ
普通はきっとどっちかを指差すのでしょうが、
元気よく『はーーーーーい!!!』と手を挙げてました。。。

我が家は平和ですねぇ。'`,、(´∀`*) '`,、

2009年02月13日

竹とんぼ

会社の関係の方に2個頂いた竹とんぼ。
さっそく家で飛ばしてみると、案の定子供が大喜びでした。
なんというか、ここまで想像通りな反応だと凄くうれしいですねぇ。
同時に、この純粋な反応はいつまでなのかなぁとチョットびくびくもしてたりします。'`,、(´∀`*) '`,、

どんな大人になるのかなぁ。。。


2009年01月21日

ダウン

昨日久々に会社を病欠しました。
何年ぶりだろう・・・?
熱が出たのも久々で風邪って嫌なものだなぁと再確認しました。
(普段寒気がしても測らない→体温知らない→熱は無いと思い込んでます)
まぁ、ひとまず行動可能になりましたので良かったですけどねぇ。

原因は子供からの感染。
下してずっと垂れ流しのような状態だったんですけど、症状がまさにそれ。
週末(特に日曜)嫁さんが体調崩していたので子供のオムツ替えをしてたからでしょうかねぇ?
どうもその手の風邪?が流行ってるみたいで学級閉鎖とかも出てるらしいです。

皆さんもお気をつけて。。。


zen0000 at 21:19コメント(0) この記事をクリップ!

2008年12月23日

メロメロ

クリスマスイヴイヴってことで家族サービスしてきました。
服買って、飯食べて、子供のクリスマスプレゼント買って、靴見て・・・。(イイのが無かったみたいです)結構がんばりましたよ!

さてその飯の時です。
オレの『椅子に座って』との注意に素直に座って自分に『出来たー』の拍手をしたり、デザートのゼリーを食べてにっこにこだったのをウエイトレスさんたち(複数)が見て『かわいいー』と通り際に声を掛けられたり、
レジでも対応してくれたお姉さんにアメをもらって『ありがと』のオジギや、帰る際のバイバイで何度も『かわいいー』と声を掛けられ、端からメロメロってかんじ。

まぁお店側のサービスの一環だったりするのかもしれませんが、親からしたら雰囲気が良くてまた来たいって思います。
嫁さんも『来月中にもう一回行く』(割引券のせいかも?)と言ってましたしねぇ。

次もごきげんに食べてくれたらいいなぁ。'`,、(´∀`*) '`,、

2008年12月18日

殴り合い?

ガンバ大阪vsマンチェスターU戦、後半は見ててホント面白かったです。
前半は解説とは逆に随分戦力差があるなぁと思ってみてましたが、後半はその戦力差ウンヌンではなくノーガードの殴り合いみたいな試合。
野球は断然乱打戦より投手戦なのですが、まさかこれほど熱くなるとは・・・。
去年のACミランもそうですし、今年のマンチェスターUも小学校の頃に憧れたチームで、あの頃のワクワクした気持ちを思い出しますねぇ。'`,、(´∀`*) '`,、

zen0000 at 21:36コメント(0) この記事をクリップ!

2008年12月07日

28歳

12/4で28歳になりました。
当日に書けないのは小心者だからでしょうねぇ。
まぁ事後報告でした。'`,、(´∀`*) '`,、

2008年11月27日

物覚え

記憶力が発達してきているのか、子供が最近いろいろ良く覚えます。
今日も自分で不意にテレビを消してしまったんですが、リモコンの青いボタン(電源ボタン)に誘導し押させてテレビをつけさせたら一回で憶えてしまいました。
数分後に主電源を押して消してしまったあと必死にリモコンの電源ボタンを押してましたし、このときにタイミングよく主電源をつけたら、満足そうにニコニコ顔でした。

だけど間違った憶え方をしてるものあって、『どうぞ』とモノを差し出して受け取ったのを見て『ありがとうは?』と言うとこうべをペコリ。
そこで『お利巧だねぇ』と褒めると、嬉しそうに自分の頭をナデナデ。

それは自分でやるものじゃないぞ。。。'`,、(´∀`*) '`,、

2008年11月13日

待ってました!!!

祝!コタツ解禁!!!
はぁー、幸せです。'`,、(´∀`*) '`,、

2008年11月03日

まだ見てない

子供が数日前に3歩、そして同じ日にまた2歩と歩いたらしいんですが、それ以来歩いてくれません。
まぁそのうち歩き回って困るようになるんでしょうが、(ハイハイでも困ってますし^^;)嫁さんだけ見てるなんてズルイ。。。

2008年10月21日

今年も一年お疲れ様でした。

阪神タイガースですが、昨日の中日戦が今年最後の試合になってしまいました。
一年間、ホントお疲れ様でした。
言いたい事もたくさんあるけど、一日経ったらある程度落ち着いたので五月蝿いアレコレは無しにしてそれ以外のことでも。
今年も怪我人が多くて随分と悩まされましたが、やっぱりそれ以上に毎年の課題の先発ピッチャーですよねぇ。
ダルビッシュのような完投10試合とかソコまで望みませんが、せめて3試合投げれるピッチャー3人くらいは欲しい!
どうしてもここ2〜3シーズンの終盤で継投のほころびが出てしまっているのは周知の事実です。
来年の真弓タイガースから若手から第二、第三の岩田が出てきてくれますように祈るばかりですね。(FAはあんまり好きじゃないので他球団からというのは考えません!)

最後に、今年の久保田ってずいぶん丸々しちゃって、まるで90年代の中継ぎのエースだった弓長のような体型じゃないですか?
って分かる人いるかなぁ。。。'`,、(´∀`*) '`,、

2008年10月05日

生活リズム

またダイブ変わるのかも?です。
詳しくはそのうちに。。。

2008年09月29日

ボキャブラ!

まぁ一日経っちゃってるんですがねぇ。
それにしてもおもしろかった。
ホント、大満足でした。'`,、(´∀`*) '`,、

Blogに珍しい?バナー
バナーver.1.1


クリックして原寸大のモノをお持ち帰り下さい。
一声頂ければリンクフリーです。
最新のコメント
プロフィール
コーギ〜
毎日をのんびり生きてます。
たまに怒ったり落ち込んだりもしてますが、根は気分屋で深く考えない人間です。(ぁ
他に『とるねお』とか『善ちゃん』なんても呼ばれてますが、どれでもお好きな呼び方でどうぞ(´∀`*)
リンクは自由です。
『Comments』をクリックすると感想など書けますので一言残してもらえるとうれしいです。
カウンター
  • ライブドアブログ