空手道禅道会島根道場

★入会案内★ ・3歳から入会できます。礼儀、しつけなどを指導します。運動苦手でも大丈夫!指導員が段階をおって指導します!強くなりたい方、ダイエット、運動したい方など見学、体験、大歓迎です!是非お気軽にお問い合わせ下さい。★練習場所 松江市矢田町体育館ミーティングルーム★時間、土曜日、少年 19:00~20:00 一般 20:15~21:45 問い合わせ 090-4180-0262

ホームページ

島根道場のホームページが完成しました!それにともなってブログもこちらのホームページの トピックス お知らせ に引っ越します(^O^)/。よろしくお願いします!。

ホームページアドレス:http://zen-shimane.net/

久しぶりに広島へ

今週日曜日は道場生のY君と6月の試合に向けて広島支部の強化練習に行きます(^o^)v。冬場あまり行ってなかったので久しぶりです。 冬場の間に皆さん強くなってそうなので楽しみです。頑張ります(>_<)。

本日の稽古

本日は6月の審査会に向けて燃えているY君と稽古しました。やったのは交流試合ルールの特徴とY君の体格と比較した傾向と対策を基に指導させていただきました。彼の場合は距離感とテイクダウンがポイントで自分の距離で戦えるようにした方がいいのと重量級をいかにいなすかがポイントになります。やったのは
・袖を固定しての捨て身技
・四つの状態からの小外掛け、というかあびせ倒し
・組んでからの支え釣りこみ
でした。主に自分よりも重い人とやるのは体の大幹を攻めるよりも先端を攻めた方が簡単ですからね。頑張ってほしいです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ