July 02, 2017

久しぶりに書いた

PCが不調のため記事が書けなかった。
今日は息子のPCから書いている。
持っているガラケーではこのブログに記事を書けないので
別ブログにたまに書いている。
「近江猿の申し開き」というアメーバブログだ。
よろしければ。
また機会があればこちらのブログにも記事を書いていきたい。

zen44161 at 22:58|PermalinkComments(0)

October 09, 2016

山とフットバッグと

161008






昨日多賀町の廃村へ自転車で行ってきた。
この廃村は山の上にある。
標高600m程だが自転車で登るのはかなり体力を要する。
多賀町の栗栖という村から林道に入り、杉坂峠を越すまでが大変。
その峠を越すと杉集落と保月集落という二つの廃村が待ち構えている。
人っ子一人いない村で癒しの空間。
寺の境内で昼飯を摂る。
雲が流れ込んできて幻想的な風景。
その村から後は下り。
これが楽しい。
権現谷林道を経て河内の風穴にいたる道。
あー楽しかった。

今日は午前中久しぶりにフットバッグをした。
思っていたよりもできた。
こちらも楽しかった。
今度自転車とコラボしよう!

zen44161 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2016

金の成る木

48


zen44161 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

August 05, 2016

フットバッグ世界大会

に石田太志が日本人としてただ一人出場している。予選から準決勝まで見たが昨年以上に良い準備ができているように感じた。エバンがどう仕上げてくるかだが、何としても勝ってもらいたい。頑張れ太志!


zen44161 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)フットバッグ | その他

July 25, 2016

ポケモンGO

に、もの申す。

あれは一億総馬鹿化計画以外の何物でもない。

そのうちモンハンGOも出ると思うが同様である。

最近花の栽培をしているが、水の管理不足で花を枯らしたりなどし、園芸勉強中の身である。

子育てにも同じことが言える。

命あるものを育てるのは数多くの失敗を伴い、思った以上に手が掛かる。

面倒くさいことを避け、楽な方、楽しい方を求めていくと、人間は馬鹿になる。

フットバッグは準備は簡単だが、やり始めると面倒くさいスポーツである。

反復練習の繰り返しが基本なので手間が掛かる。

ポケモンを育てるのに手間は掛かるのか、やったことないからわからんけど、これだけは言える。

今後のわしの人生でポケモンGOやらモンハンGOやらは絶対にやらない。

四角い画面を見ているより、人との対話や花や山を見る時間を大事にしたいし、何より自分と向き合う時間を大事にしたいから。


zen44161 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フットバッグ | その他