全調協食育フェスタ公式ブログ

公益社団法人全国調理師養成施設協会(全調協)が主催する「全調協食育フェスタ」について、フェスタ広報スタッフが最新情報をお伝えします。

第7回全調協食育フェスタは2016年12月8・9・10日に東京ビッグサイトで開催します。
今後の最新情報はフェスタウェブサイトをご覧ください!
http://www.jatcc.or.jp/festa/

全調協食育フェスタでは、毎回、食と健康をメインテーマに第一線の講師が分かりやすく講演する「食育・健康セミナー」を実施しています!
 
2月24日、25日に開催した第6回フェスタでは、2日間で3講座行いました。
 
1日目は、午前中に1回。
SUG_0226
大友先生の熱のこもった講演によって、質問も多数。
 
 
2日目は、午前1回、午後1回の計2講座。
KNB_2014
毎度お馴染み服部会長の講演は、今回も立ち見も出るほど大盛況。
 
 
SUG_0719
渋川先生が語る調理科学の面白さに、熱心にメモをとられていた方も。

 
第7回全調協食育フェスタの「食育・健康セミナー」は、
1回目12月8日(木)15:30~16:15
2回目12月9日(金)11:30~12:15
の計2講座に決定!!

 
セミナーの講師及び内容は、7月か8月頃に掲載しますので、ご期待ください!
(セミナー担当:S)
 
 
 

第7回全調協食育フェスタの開催概要が決定しました!

日程と場所は前回のブログでお伝えしたとおり、今年の12月8日(木)、9日(金)、10日(土)の3日間。
場所は東京ビッグサイト東ホールです。

今回のフェスタは日本最大級の環境展示会「エコプロ2016」(主催:日本経済新聞社、産業環境管理協会)との併催で、テーマも「Shoku-ikuでエコを育てよう!」と題して、エコにつながる食育のさまざまな形を紹介します。
pamph_omote2


気になるコンテンツはこの8つ!
pamph_ura
詳細については、決まり次第このブログやフェスタウェブサイトフェイスブックでどんどん紹介しますので、お楽しみに!

(担当:T)

お待たせしました、第7回全調協食育フェスタが開催されますよ!
 
開催日は12月8日(木)~10日(土)、前回までとは違い、ついに、土曜を含めた3日間開催です!
そして、会場は、なんと、東京ビッグサイト東3ホールです!

なぜ、東京ビッグサイトなのか・・・

日経新聞さん主催のエコプロダクツって知ってますか?東京ビッグサイト東ホール全面を使った日本最大級の環境展示会で、昨年は、3日間来場者が約17万人(すんごいね~)、デロリアン(知らない人はバック・トゥ・ザ・フューチャー見てね)の試乗展示などもやって話題になっていたイベントです。
(ちなみに今年からイベント名は“エコプロ”となります。)


出店募集記事写真2
すごく広くて、すごくブースが賑やかで、すごく人が多い!

出店募集記事写真1
子どものバスツアーも頻繁に来てるんです!


実は、日経新聞さんからお声掛けいただいて、今年、エコプロと一緒に食育フェスタをやることになりました~!

はい、そこで告知です。
この来場者がわんさか押し寄せるイベントに出展してもらえる飲食関係の企業・団体様を募集します!
詳しくはこちらへ。
 
出展は「食育情報フェア」「地産地消物産展」の2種類。普段の食育活動や商品のPRをするならココですよ!
それと、ここだけの話ですが、エコプロで出展するより小間料金がかなりオ・ト・ク!なんです!!
booth-1

 
それぞれ出展小間数が決まっているので応募はお早めにお願いします!!

(担当:O)

このページのトップヘ