全調協食育フェスタ公式ブログ

公益社団法人全国調理師養成施設協会(全調協)が主催する「全調協食育フェスタ」について、フェスタ広報スタッフが最新情報をお伝えします。

2016年01月

2月24日、25日に行われる「第6回全調協食育フェスタ」入場に必要な無料招待券とフェスタの内容をお知らせする案内状が完成しました。


【無料招待券】
invitation


【案内状(一部)】
annai


既に招待券の申し込みをいただいている方には、これから順次発送します。
大変お待たせいたしました。
 
そして、まだお申し込みをしていない方は、ぜひこちらから請求をお願いします!


(担当:T) 

いよいよ来月に迫った「第6回全調協食育フェスタ」。

本年もフェスタへの理解を深めてもらうための記者発表会を開催します。 
そして今回は、新たな試みとして、一般の方数名をこの記者発表会にご招待します!

場所は東京ガス株式会社様の「スタジオ プラスジー ギンザ」 。
日程は2016年2月8日(月)の13時(受付開始12時30分)より1時間程度。

当日は、第6回全調協食育フェスタの概要紹介のほか、織田調理師専門学校作成のお雑煮(レシピ作成:広島酔心調理製菓専門学校)と特製パウンドケーキ試食会を行います。
また、パウンドケーキはお土産にもご用意します!

hiroshima2-2_1512
[広島雑煮]

IMG_8438
[パウンドケーキ]


参加資格は全調協食育フェスタFacebookページに「いいね!」をしていること。
そして、記者発表会参加後にご自分のFacebookページに記事を書いていただけることの2点だけです!

参加希望の方はFacebookページのトップ画像下部にある「メッセージ」よりお申し込みお願いします。

詳しくは下記募集要項をご覧ください!



【記者発表会一般参加 募集要項】
日時:2016年2月8日(月)の13時(受付開始12時30分)より1時間程度。
場所:東京ガススタジオプラスジーギンザ
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 5F・6F

参加資格:
全調協食育フェスタFacebookページに「いいね!」をしていること。
2 記者発表会参加後にご自分のFacebookページに記事を書いていただけること。

応募方法:Facebookページの「メッセージ」より参加希望の旨を送付してください。
応募締切: 2016年1月29日(金)
募集人数:数名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

ご応募お待ちしております!


【昨年の記者発表会】
IMG_1444_2


IMG_1462

(担当:T) 


 

先輩が語る“食”の魅力」では、調理師学校を卒業し、現場で活躍する料理人たちが、“食”の魅力を存分に語り合います。
開催日程は2月24日(水)13:10~14:20。(13:10から講師紹介を行います。)
   
このシンポジウムには、長年にわたり食の現場で活躍されている方々が講師として集います。
皆さんが、ご存じの方もいらっしゃるのでは?
                                      
日本料理
 senpai_2016_01
加藤達也さん(車屋 東京ケータリング)
出身校:中川学園調理技術専門学校(卒業時・中川学園調理師専門学校)

 senpai_2016_02
中山浄さん(岡崎 つる家)
出身校:京都調理師専門学校



西洋料理
senpai_2016_03
十時亨さん(GINZA TOTOKI)
出身校:織田調理師専門学校

senpai_2016_04
沼尻寿夫さん(ウェスティンホテル東京)
出身校:辻調理師専門学校



中国料理
 senpai_2016_05
井桁良樹さん(老四川 飄香)
出身校:千葉調理師専門学校

senpai_2016_06
中村岳二さん(ザ・プリンスパークタワー東京 中国料理 陽明殿)
出身校:二葉栄養専門学校


それぞれが感じたり、考えている“食”の魅力はもちろん、メニューを考える時に気をつけていることやこだわっていること・・・等々。

講師の皆さんは調理師学校を卒業されているので、調理師学校時代に身につけておきたいことや、学生時代の思い出話なども出てくるかも!?

皆さん、この機会をぜひお見逃しなく!!

会場でお待ちしてます!
                                                                      (担当:H)

このページのトップヘ