職員日記

空手道禅道会職員の日常を淡々と綴ります。 <*このブログは空手とはあまり関係ない時もあります。> 職員一同で交代しながら綴っています。 寛容な精神で見守っていただければ幸いです。

あの超有名漫画家!松本零士先生とお会いしました!!

7月20日東京にて、小沢先生は日頃からご縁のある 一般社団法人 メキキの会 会長 出口光先生とお会いしました。この日は出口先生からのご紹介で、なんとあの漫画家松本零士先生のご自宅を訪問させて頂く事が出来ました!!
松本零士先生と言えば、代表作に「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」がありますが、
その他にも様々なジャンルの漫画を描いておられます。アニメ制作にも積極的に関わり、
1970年代半ばから1980年代にかけては松本アニメブームを巻き起こし、当時アニメを見て育った世代の私たちにはもちろん、今もなお多くのファンを魅了されております。
松本先生の作品は、日本のみならず世界各地に翻訳されており、
世界中にも多大な影響を与え続けていらっしゃいます。
そんな松本先生にお会い出来ると、とても緊張した面持ちでお待ちしておりましたが、
実際お会いするととても気さくなお人柄で、ご自身の幼少期のお話や若い頃のお話など色々とお話し下さりました。そんなエピソードの中でとても印象深かったお話は、先生が漫画制作中のお話。
作品が思うように売れない頃、何話か描いてから海外ケニア・サバンナ地帯へ。
そこでキリマンジャロや大自然を目前にして、この自然は私が生まれる前からここにある。人気がなんだ。金がなんだ。と悟ったんだそうです。
帰国後は、電柱にも花が咲いたように見えたそうです。そんな松本先生の描かれる作品は全てが繋がっていて、そろそろ最終章を描こうかと思っていらっしゃるそうです。
これはとても待ち遠しいですね!松本先生、お忙しい中お邪魔させて頂きありがとうございました。
様々な活動に意欲的なお姿は非常に感銘を受け、私たちも更に活動に意欲的に取り組むべきと決意を新たに致しました。
出口先生はじめ、ご同席させて頂いた皆様も、素晴らしいお時間を共有させて頂きありがとうございました。
20294050_1469288543160910_3311501955767802553_n20229384_1469288586494239_6025419151640725562_n20139843_1469287606494337_3084729797288010886_n20156060_1469288666494231_7278407066515931170_n20228273_1469287946494303_5653514308282298371_n

日本武道総合格闘技連盟名誉段位授与!

7月16日、長野県大鹿村にて、心輝会空手 玉城厚 先生、空手道大誠館 宮崎文洋 先生へ日本武道総合格闘技連盟 名誉段位授与が行われました。
玉城先生と宮崎先生は、某有名フルコン系空手団体で先輩と後輩という間柄で共に汗を流しあわれ、独立された後もずっと交流をもたれていらっしゃいます。まさに空手道にて汗を流し身体をぶつけあった”仲間”で心と心の深いつながりを感じます。
両先生ともとても優しい笑顔と、とても謙虚なお姿が印象的な、まさに空手家!といった優しさと強さを合わせ持つ先生です。

この度は、長野県大鹿村の”民宿たかやす”にお越し頂き、小沢隆理事長より玉城先生、宮崎先生へ日本武道総合格闘技連盟 名誉段位が授与されました。
玉城先生は9月から禅道会大阪道場を開設され、心輝会空手と共に着衣総合格闘技でも青少年健全育成活動を行われます。玉城先生は「生きるための空手」そして「明るく楽しい道場」会員の方々の「心が輝く空手道場」を目指す。というご理念のもとご活動されており、そのお志の中から”戦わない空手”という発想で、市民マラソンの様な『スパーリングマラソン100』を企画され、参加者全員が100人組み手にチャレンジし、自分自身の限界に挑戦する!という、まさに空手とフルマラソンを融合した、参加者全員が相手を傷つけずに共に爽やかな汗を流し合うという素晴らしい企画です!

詳しくは以下をご覧ください。
スパマラ特集その1
http://ameblo.jp/tamaki-karate0369/entry-12241026566.html

宮崎先生はすでに禅道会北海道としてご活動され、「フルコンタクト空手と総合格闘技空手の融合」をテーマにお弟子さんの実力をメキメキと伸ばされております!その強さの秘密をまとめたご著書も発売予定です!

詳しくは以下をご覧ください。
大誠館(北海道)&禅道会北海道の森洸稀選手が空手界歴史的快挙!
http://blog.livedoor.jp/zendoukaihani1/archives/50384634.html


加えて愛知県の友好団体であります、以下の先生方もお越し頂き、花を添えて頂きました。
眞日本武道空手道連盟 大森道場 大森広介 先生
加圧トレーニング トレーナー     鈴木正弘 先生
国際武道協會 志遂館       川合昭仁 先生

大森先生、鈴木先生、川合先生は武道空手道を通じた約30年来の縁で結ばれた先生方で、とても親密な関係には脱帽いたします。 そしてこれまで小沢先生はもとより、禅道会の先生方ともとても親睦を深めて頂いております。大森先生におかれましては、本年度の全日本ジュニア武道空手道選手権大会にも道場生を参加させて頂ける予定です。
またディヤーナ国際学園の相談窓口として、自立支援事業のご協力もお約束頂いております!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

空手の流派を超えて今後とも親睦を深め、武道空手道の素晴らしさを沢山の方々に啓蒙させて頂けましたら幸いでございます。


心輝会空手道場
http://shinkikarate.com/

空手道大誠館
http://www.karate.tokyo/

眞日本武道空手道連盟 大森道場
http://www.geocities.jp/karatedou_oomoridoujyou/

加圧トレーニングクラブBody HOUSE
https://www.cosme.net/ispot/s/bodyhouse/staff_info/7568/

国際武道協會 志遂館 
http://web2.nazca.co.jp/sisuikan/toppu.html

全日本ジュニア武道空手道選手権大会
https://www.facebook.com/rfj.karate/
20232149_1466493503440414_3919152038466827908_o20229554_1466493490107082_5570003381223420102_o20157278_1466493143440450_513904447953172587_o

DEEP 公武堂ファイト NAGOYA IMPACT!!に禅道会から!!

禅道会浜松と中津川から3選手が参戦したDEEP 公武堂ファイト NAGOYA IMPACT!!
望月風我選手と、柴にゃん選手は残念でしたが、高瀬一平選手は見事一本勝ち!
映像はまだ見れてないので、コメントできず申し訳ありません(:_;)
是非見たいですが、また中津川に遊びに行ったときにでも見させて頂きます。
今少年部生え抜きの選手もバシバシ活躍しだしましたし、また色々な大会へチャレンジできる機会も増えましたので、是非全国の皆さんも頑張っていきましょう!

*下記は試合結果です。

2017
年7月16日(日)

 

 

DEEP 公武堂ファイト NAGOYA IMPACT

会場:ホテルプラザ勝川

主催:ネックススポーツ

 

◆オープニングアマチュアファイト DEEP KICK

 

1試合 長谷川 (KANAROA GYM)vs 木村 皓稀(OISHI GYM)

勝者:長谷川  判定 2-0

 

2試合

根木 哲也(GSB豊橋)vs谷川 海斗(ライジング己道会)

勝者:根木 哲也 判定2-1

 

3試合

橋本 純子(GSB豊橋)vs牧原 加奈(OISHI GYM

勝者:牧原 加奈 1R TKO(2ダウン)

 

4試合

奥山 雅仁(風吹ジム)vs望月風我(禅道会)

勝者:奥山 雅仁 1R TKO(2ダウン)

 

 

DEEP 本戦

 

1試合

山口 春樹(チームバルボーザジャパン)vs坂本おさも(グラップリングシュートボクサーズ)

勝者:坂本おさも 1R 247 腕十字

 

2試合

ジェイ(cross/swiss)vs市川ヒロキ(グラップリングシュートボクサーズ)

勝者:市川ヒロキ 2R 233 RNC

 

3試合

市来 (MACS GYM)vs小林 朋也(GROUNDSLAM守山)

勝者:市来  1R 37 腕十字

 

4試合

都築 太一(チームバルボーザジャパン)vs小川スパルタン博史(MACS GYM)

勝者:都築 太一 1R 337 RNC

 

5試合

高瀬 一平(禅道会)vs上田 祐起(チーム受太郎)

勝者:高瀬 一平 2R 224 RNC

 

6試合

ハシャーン・フヒトvs柴にゃん(禅道会)

勝者:ハシャーン・フヒト 判定3-0

077c27a5-s

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ