職員日記をご覧の皆様はじめまして。

 禅道会本部で総務部長を務めさせていたいだています 木下幸一と申します。以後よろしくお願いします。

 大分遅くなってしまいましたが、日本武道総合格闘技連盟へ加盟していただいており、日頃から個人的にもご懇意にしていただいています濱田智昭先生と、昨年小沢先生が、濱田先生のご依頼により湯河原町で技術講習会をとり行わさせて頂いた時、私もご一緒させていただきまして、ご縁がありました川井裕一郎先生にも6月上旬にお会いしてきました。ご報告させていただきます。



 6月8日、神奈川県湯河原町で、真実践空手濱田道場範士 RF武道空手協会副会長 濱田智昭先生と、白蓮会館 鎌倉支部長 川井裕一郎先生とお会いしてきました。

 濱田先生は、多くの青少年たちを空手を通して更正し、交通事故でお体が不自由なのにも拘わらず、ご自身の体格の倍以上の現役選手を手玉にとる実力を持っておられ、稽古では常に先頭に立って指導していらっしゃる、とても真摯に空手に向き合われている方です。

 川井先生は世界大会で輝かしい実績を残しておられ、指導では多くの名選手を世に出し、名伯楽との呼び声高く、ご自身も常に上を目刺し稽古に励み、濱田先生とは十代の頃より交流があり、現在も師事しておられます。

 今回ご縁があり、流派を越え交流させていただきましたが、お二人には空手の道の先輩として、また人間的にもとても学ぶことが多く、素晴らしい交流会となりました。

 その後は平塚市へ移り、お二人の昔話、空手の話題に花が咲き、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 濱田先生、川井先生ありがとうございました!

 押忍

平塚にて 01平塚にて 02


-----------------------------------------------------------
 
 教育荒廃が叫ばれる、昨今、青少年健全育成に向けて、礼儀、情操教育、少ないゲーム性、文化性、道徳性、「体感的に物事を感じる力」を養う事などを、武道教育の意義とと考え指導しております。

 あらゆる局面に対応できるような武道を目指し、打撃技、投げ技、関節技などを万人が安全に習得できるように、空手の稽古体系を基に競技化しております。(MMA、総合格闘技)

 空手道禅道会は、全国組織として、長野県北部、長野県南部を始め、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、愛知県、岐阜県、静岡県、大阪府、兵庫県、島根県、広島県、山口県、福岡県、熊本県、鹿児島県、海外では、タイ王国(バンコク)、ラオス人民民主共和国、フィリピン共和国、台湾国、イラン国、フィンランド、スロバキア、モロッコ、チェコ、スリランカにて現在入門できます。現在も増加予定です。
 
空手道 禅道会 総本部
長野県飯田市上郷黒田5530
http://www.zendokai.jp/
0265-24-9688
 
-----------------------------------------------------------