2007年02月05日

10人組み手5

 昨日、主将引退という事で、グランド戦が行われた後、10人組み手を行いました。
本当に最後まで立っていることが出来るのか、直前までかなり不安でした。

 始まって1人目の三浦君、2人目藤井さんは重量級の強豪選手、容赦ないローで足に力が入らなくなるのはすぐでした。
倒れては立ち、また倒れては立ち・・・そのたびに足に力が入らなくなり、蹴りも出すことが出来なくなる。
ローキックを受け・・・いったい何度倒れただろう。
後半はもう立っているのが精一杯、足は上がらない・・・
自分の体がここまで言うことを利かなくなることってない。
最後のほうは自分がどんな動きをしていたのかよく覚えていない。
ただまわりの声援、激を受け倒れては立つの繰り返しだった。
いったい何が自分を立たせていたんだろう。
10人目が終わった時、どうにか立っていた。


 10人組み手が終わり休んでいる時、大学4年間であった様々な出来事が頭に浮かんできて、「これで俺の大学は終わりなんだな・・・」と思うと、熱いものがこみ上げて来ました。
(高校の部活引退の時もそうだったなぁ・・・)

 10組み手は本当にきつかった・・・・きっと一生のうちでここまで苦しい経験はそうないと思う。
だから、この10人組み手をやりきったことですごく充実感があります。
(もう2度とやりたくないですけどね)
きっとこの事を思い出せば色々なことを乗り越えれると思います。

ありがとうございました。
多くの方々の声援があったからこそ10人組み手で最後まで立つことが出来たのだと思います。


これから修大同好会は第3代目主将を波多野裕章が務めます
今後とも修大同好会を宜しくお願いします。

zendoukaikuroda at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)武道日記 | 大学生日記

2007年02月02日

道場へ3

 今日は久しぶりに道場へ稽古に行きました。
大学がないのに道場のためだけに1時間半かけていくのは正直かなりしんどかったです・・・
実は稽古納め以来の久々の道場だったんです・・・・・稽古しろよ俺w
でも今週末がグランド戦なので自主練でした。

 ついに主将引退なので、主将の引退時の恒例行事『10人組み手』があります。
今週末グランド戦にあわせて、行われることになりました。
その為のアドバイスと聞き、軽くスパーリングを・・・・

10人は想像を絶するくらい辛そうですね。

でも最後まで諦めず、がんばります。

zendoukaikuroda at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)稽古日記 

2007年02月01日

1日は1000円4

 もう2007年も一ヶ月が過ぎました。
今日は1日!映画1000円DAYです!
前の日記で見たいって書いた『どろろ』を見に行ってきました!
ネタバレになるので内容は言いませんが、結構重かったです。

見てて思ったことは柴咲コウの演技力はすごいですね。
今まで見たことのない柴咲コウでした。
映像も迫力があって、アクションものが好きな人は結構楽しめると思います?
ちなみにPG12って事でグロイシーンがありました。

今日『守護神』の前売り券も買ったんで、見に行きたいと思います。

zendoukaikuroda at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画日記 

2007年01月30日

映画見たいなぁ3

 今年に入ってまだ映画を一本も見てません。
NANA2とか年末から話題作が目白押しだったんだけど、なんだかんだ言って全く行けてない状態です。

今一番みたい映画は手塚治の原作、妻夫木聡、柴咲コウ主演『どろろ』です。
原作も読んだことがないからどんなストーリーなのか全く知らないんだけど、映像を見た限りではすごく面白そう!

他にも『それでもボクはやってない』って言う映画も興味あります。 
2月上旬から始まる『守護神』も見たい!
ホント見たい映画いっぱいです。

映画も学生のうちにたくさん見とかないと・・・卒業したら映画が1500円→1800円
これからは気になる映画は事前に前売り券を買うようにしないと・・・

zendoukaikuroda at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画日記 

2007年01月29日

大学へ2

 今日は久しぶりに大学へ行ってきました。
春休みの稽古日程を決めるための集まりでした・・・とは言っても、4年の自分はもう引退です。
残された行事10人組み手くらいですね

あと2ヶ月で大学卒業・・・ホントにあっという間の4年間だったなぁと思い返します。
とは言っても最後の締めくくりはきっと今まで体験したことのないような壮絶なものなのだと思います。
綺麗に散ってやろうと思います。w
トレーニングも怠りません。

zendoukaikuroda at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大学生日記 

2007年01月27日

走ってます3

 春に向けて基礎体力をあげる為に毎晩走っています。
でも今のペースでは春までに目安となる目標体力に到達しそうにないので、朝・晩一日2回走ることにしました。

ジョギングペースで朝5km、夜5km走ってます。
かなり疲れますが、がんばって走れるのにはわけがあります。
 最近i−podにnikeのコラボのCMがやってますが、アレを買ったんです。
これを使えば曲を聞きながら
・走行距離
・タイム
・走行ペース
・消費カロリー
が分かるんです。
気分によってコースを変えても距離が出るからしっかり目標距離は走れるし、かなり使えます!

zendoukaikuroda at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大学生日記 

2007年01月26日

お久しぶりです3

 かなり久しぶりの更新になります。
就職活動が忙しい間しばらく更新を辞めていたのですが、おかげで更新する習慣がなくなってしまっていて、そのままずっと更新をしていませんでした。
あれだけ頻繁に更新していたブログだったので再開するタイミングが・・・って感じでした。
 自分自身もう引退ですし、ブログも藤岡と同じ理由で書けなくなるんで、もう少し書いてみようと思います。

最近の自分はというと、毎日走りこみをしたり体をいじめています。(春までに基礎体力をアップしないと春から自分が苦労するので)
おかげで毎日筋肉痛という状態です。
大学が試験中ということで稽古はできていない状態ですw

zendoukaikuroda at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他の日記 

2006年11月04日

大学祭5

昨日は大学祭でした。
今年で出演2回目の演武祭
1番目立つぞ!と意気込んでの演武は
緊張しましたが楽しみでもありました。
普段はなかなか人目につかない部ですから・・・認知度UPのチャンスなわけです。
 自分の担当はキックミットと試割のブロック割り!
去年は肘でブロックを割って、今年はローキックでのブロック割り・・・去年と同じくぶっつけ本番w

割れるのかかなり不安でした

・・・・・・やってやりましたよ!
気持ちが焦って息吹をするのを忘れましたw
でもローキックでバリン!っとブロックが砕けました!
・・・蹴ったポイントが少し上部だったのが心残りですが・・・でも成功です!!
他の部員もそれぞれ練習した技をしっかりこなし、板割り、バット割りと短い練習期間でしっかり見せれる形になっていたし、非情に盛り上がったいい演武だったと思います!!
みんなお疲れさま!


 演武祭後は部員と一緒に屋台で食べ物を買って喋ったり、すごく楽しい時間を過ごせました。
日が沈んでから寒かったんだけど、今年は最後の花火が見たくてダンスやライブを見てました。

いやぁ花火がすごかった!!!体育館横のグランドから上がってたらしいんだけど、今までこんなに近くで上がるのを見たことがなかったから、すごくデカくて綺麗だった!!
今まで見なかったことにちょっと後悔・・・


学生生活最後の大学祭思いっ切り楽しみました

演武祭を見に来てくれた禅道会の方々声援ありがとうございました!


zendoukaikuroda at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大学生日記 

2006年11月02日

演舞祭(告知)

告知です。


11月3日に修大祭があります
演武はウッドステージで開かれるのですが、自分が所属している総合格闘技クラブ(修大同好会)の演武は14:00頃開始予定です。

今回の演舞の見所は・・・・見てからのお楽しみにしときます。



近場の人は是非足を運んでみてください

zendoukaikuroda at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月09日

ようこそ修大同好会へ

今日は大学で稽古がありました。

今日は前見学に来てくれた女の子が稽古を体験してみたいとの事だったので、基本から体験してもらいました。
久しぶりに基本から教えたのですが、ゼロから教えるのってやっぱり大変です・・・
 体験してくれた女の子は体験してもらい入部を決めてくれました!
自分が所属する総合格闘技クラブ3人目の女子部員です!
まだまだ部員が少ないクラブだから、どんどん賑やかになるのがとても嬉しいです!

 さらに今日は外部から三浦君たちが出稽古に来てくれました。
久しぶりに三浦君とスパーをしたけど、マススパーにも関わらず、ボコられました。
 これからも時間が合えばどんどん出稽古に来てくださいね!

いやぁ〜いい汗かけました!

zendoukaikuroda at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)稽古日記 
プロフィール
黒田健太朗
1984年11月12日生まれ
170cm 85kg O型
柔道二段 茶帯
[修道大学同好会責任者]
主な戦跡等:
・第3期グラウンド戦特別賞
・第10期中国地区交流試合アクセスルールの部優勝
・2005年バーリトゥードアクセス茶帯重量級の部ベスト4
・第12期中国地区交流試合アクセスルールの部準優勝
・Spiritual road 2nd出場1勝
好きな食べ物:お好み焼き
趣味:映画鑑賞
好きな有名人:竹内結子、倉木麻衣、一青窈
好きな本:
  映画の原作本はよく見ます
好きな映画:アクション映画から
  恋愛ものまで、1つには
  絞れません。
準指導員としての抱負:自分自身が
 まだまだ未熟なので自分が学び、
 成長することで他の道場生に指導
 が出来ると思います。精一杯自分
 を鍛え頑張ります。
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
訪問者数