2006年07月

2006年07月31日

日焼け・・・ヒリヒリ2

 昨日の日焼けで全身がヒリヒリ・・・日焼け止めを塗れと警告されたのにしなかったので・・・自業自得ですがw
日焼けって軽いやけどですよね・・・なんか軽いやけど・・・いえ、ひどいやけどだw
すれるのでTシャツを着ているのが辛い・・・家では上半身裸ですごしてます。
昨日は寝ていても寝返りすらうてませんでした。
今日も1日暑くて寒く、体調悪かったです。
どなたかこのヒリヒリを治すいい方法知りませんか〜?

 今日はサークルの夏休み中の稽古日程を決めてきました。
修大同好会の夏季休暇中の稽古日程は火・土の10:00〜12:00です。
休みの日はHPの掲示板等でお知らせします。道場生で稽古参加希望の方は確認の上お越しください!
ちなみに4回生の自分は忙しいので、どれだけ稽古に参加できるか分かりません。
体は動かさないといけないので、出来るだけ稽古に参加したいと思います。

zendoukaikuroda at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 大学生日記 

2006年07月30日

海!バーベキュー!5

 今日は柔道の道場の懇親会がありました!
かるが浜でバーベキュー&海水浴に行ってきました!
去年は海にいけなかったので、かなり久しぶりの海!とても気持ちよかった〜!
 バーベキューにビールも最高です!(最近お酒飲んでばかりですw)
柔道の道場は子供が多いので、若い自分たちは子供たちの面倒を見るのが役割・・・・・と言っても子供と一緒にはしゃいでたんですけど・・・w
 子供を砂浜に埋めたり。山作りを手伝ったり、童心に戻って楽しんでいました。
その後は子供がつかまった浮き輪を引きながら、沖の防波堤までつれってってあげあました。
でもコレが間違いでした。1人を連れて行ったら「次は僕〜!」って子供がたくさん・・・。
後輩を手分けして連れて行ってあげたのですが、「俺あんまり泳げないです」と言われ1人で往復することにw
結局、浜から防波堤まで5.6往復しました・・・もうくたくたですw
 バーベーキュー親睦会では普段話すことのない保護者の方とも交流を持つことが出来、かなり有意義な時間をすごせました!


 ちなみに今暑くて寒いです・・・・・・日焼けのせいで体調がおかしいですw
普段日焼けなんてしないので、白かった肌が真っ赤です・・・痛い!
道着を来たらヒリヒリしそうですよ・・・・・・w
楽しかったけど、はしゃぎすぎた事に後悔w
水風呂に入って冷やさないと・・・

明日は大学に夏の稽古予定を決めに行きます〜!

zendoukaikuroda at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他の日記 

2006年07月29日

花火大会5

 今日は地元呉の花火大会でした!
夏の風物詩の花火大会ですが、今まで会場まで足を運んでみた事はありませんでした。
 今年はじんべぇを来て花火大会へ・・・・
じんべえを着て町を歩くのはちょっと恥ずかしい気もしたのですが、いがいにも街中浴衣とじんべえが多く目立つこともなくw(まぁ花火大会だからそうでしょ)会場に到着〜!
 母親がよさこい踊りで踊るのでそれを見てからの場所取り、飲み物の飲みながら花火までしばしの談話。
 花火が始まってから終わるまで、あっと言うまでした!1時間程度だったのですが、最近?の花火って変わったのも多いですね〜初めて見るような不思議な花火もあり、しばし興奮してしまいました!
久しぶりの花火行ってよかったです!夏を満喫!また行きたいって思いました!

 花火大会終了後はお腹がすいたので、レクレでお好み焼きを食べました!
久しぶりのお好み焼きは最高でした(2週間ぶりくらい??w)やっぱりお好み焼きは週に1度は食べたいですw
 さらに今日は車じゃないので、生いっちゃいました!
出ました!鉄板焼きに生ビールの最強コンボ!このコンボにはどんな高級料理でも太刀打ちできまい!!お腹もいっぱいになり帰路についたのでした!

zendoukaikuroda at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他の日記 

2006年07月28日

飲み会はたのしー!5

d458bf55.bmp 今日はサークルの前期打ち上げでした!
サークルでの飲みは新入生歓迎コンパ以来です。
テストが終わった開放感もあってか、みんなかなりテンション高め・・・
今日のお店は炭火焼肉のお店です!飲んで食べて、すごく楽しい時間がすごせました!

今日の小事件・・・
 時間も残り少なくなったころでした。
おなかもいっぱいにあり、後はゆっくり話をしていればいいと言うのに・・・河野がやってくれました。
店員さんが「ラストオーダーのお時間です!」
と言ったのに対して、河野が「じゃあ、カルビをここから、ここまで!あとハラミもここから、ここまで!」と言ってメニューを指差すじゃありませんか!?
 その時止めればよかったのですが・・・数分後に後悔・・・・・・肉が来る来る!
おなかいっぱいの僕たちの目の前に、肉の皿が7,8・・・・10皿位?・・・・バカヤローこんなに食えるわけないじゃないかーー!と思いながらも、残したらいけないとみんなで無理して食べました。
 『ここから、ここまで』なんて頼み方しちゃだめです。
ちゃんとお腹と相談して頼みましょう!(笑)
 食事が終わって二次会にカラオケへ・・・1年生みんなの歌を聴きたかったのですが、電車の都合で、途中で抜け出しました。
 最近のみの後はオールが定番だったので、今日のようにちゃんと家に帰れるのが嬉しいですww


今日は久しぶりに服をたくさん買いました!
買い物に歩きつかれたんですけど、いい買い物が出来て満足です!!


明日は呉港で花火大会があります!
毎年10万人が見に来るそうですよ〜!
明日呉に来たら浴衣が見れる可能性大です(←ふじろーへw)

写真右がやらかしてくれた河野です。

zendoukaikuroda at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 大学生日記 

2006年07月27日

テスト終了!!3

 今日でようやく試験が終わりました!!
明日から夏休みです〜!嬉しいですが、今年の夏はほとんど遊べませんね・・・
進路が決まるかどうかはこの夏のがんばり次第です!
がんばるぞー!!と気合を入れつつも明日はサークルの前期打ち上げでよ〜〜!
楽しむところは思いっきり楽しみます!
久しぶりにサークルでの飲みなので今からとても楽しみです!!

zendoukaikuroda at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 大学生日記 

2006年07月26日

過去があって今がある4

 前期末試験も明日で終了です!
試験が終われば長い夏休みが始まります・・・と言っても今年の夏はあまり遊べないです。勉強しなければ〜〜!
とにかく明日の試験を乗り切りたいです!

最近mixiを始めた事を以前書いたのですが、そこで多くの旧友と再会しています!
連日「覚えてる?」「懐かしいね〜!」と旧友たちとやりとりをしています。

 小学校の時のクラスメイトだった女の子には「あ〜超ワルガキだったからよく覚えてるよ!w」と言われましたw
 「あの頃俺はワルガキだったなぁ」と懐かしく思いながらも、今の周囲が知らない顔を知っている昔の友達がいる事が嬉しいような、恥ずかしいようなそんな気分です。
引越しが多かったので、小さい頃の自分を知ってる人は周りにはいません。
なので例えば・・・「俺、前の学校では優等生だったんだ!」とか言えるわけです!
・・・・・・まぁそんなウソついてもメッキはすぐに剥がれるので言いませんでしたけどねw
むしろ自分の場合は過去のカッコ悪かったことも笑い話にして全部話しちゃうタイプですw

10年以上経っているのに自分が記憶の片隅にいたって事がとても嬉しいです!

 友達と再会し、過去があっての今の自分があるだって改めて思いました。
だから友達全員に感謝!悪いこともしてたけどw・・・それがあったからすごく成長できたんだと思う!
10数年ぶりに再開した自分は成長しているのでしょうか???
超ワルガキだったあの頃の面影・・・・・・あるのかな?w

ん〜大学からの俺しか知らない藤岡とかは俺が超ワルガキだったなんて想像もつかないんじゃないかなぁ??w

zendoukaikuroda at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他の日記 

2006年07月24日

全中国武道格闘技フェスティバル4

6223ad26.jpg 昨日は全中国武道格闘技フェスティバルが南区スポーツセンターでありました!
交流試合とは違い、フルコンタクトの試合、グラップリングマッチなど普段見ることのない試合もあり、とても面白い大会でした!

今回修大からは黒田、藤岡、波多野、河野がアクセスルールの部に、交流試合青年の部に園田、白帯の部に辻、女子の部に稲村、田村と総勢8名が参加しました!

 自分自身試合に出るのが久しぶりでした。忙しいながらも可能な限り稽古に参加し、試合に向けて試合に臨みました!
 初戦はT橋さん、話したことはあっても試合で当たるのは初めてでした。高橋さんは試合は2年ぶりだとおっしゃっていました。
この試合は打撃メインに試合運びをしたかったのですが、打撃で打ち合う前にグランドにもつれ込みました。グランドではポジションをキープし、パウンドから腕絡みと一本勝ちをすることが出来ました!
 2回戦はシードだったのでありませんでした。
 準決勝は・・・ご覧になった方はご存知の通り・・・昨年の全国大会王者、パンクラスでも活躍中の怪物くんこと三浦君w参加していることが反則だーーと心の中で叫びましたw
もう笑うしかありません・・・と言うか、強化練習でKOされた思い出がw
だからといって逃げるわけには行きません。全国王者、プロで活躍する選手と試合が出来ることを楽しもうと思い試合に臨みました。
 3回戦開始早々強烈なローキックをもらいました。打撃はやばいと思いタックルに入ったら、いい位置に入れた!・・・・・・のに倒れませんw
その後倒されてグランド→パウンドパンチ・・・鈍器で殴られたような衝撃w
腕をとられそうになるのを2.3回しのいだのですが、最後は腕ひしぎで負けてしまいました。
後輩に「思っていたよりがんばりましたねw」と言われましたw
やはり三浦くんは強い!でもいい経験が出来ました!

後輩たちの感想を書いていたらかなり長くなるので1年生たちの講評をしようと思います。
 まず辻、「あごを引いて、ガードを高く構え、しっかり前に出な!」というアドバイスをしっかり実行し、果敢に前にでてパンチをもらいながらもしっかり打ち合えていました。後半はスタミナが切れてしまったのか、手数が減り、残念ながら判定で負けてしまいました。本当に惜しい試合でした、初めての試合にしてはしっかり体も動いていたし、この夏の頑張り次第でかなり成長できると思います!
 次に稲村、試合開始後しっかり前に出ていたのですが、途中で肩を痛めてしまい試合続行不可と本人にとっても不完全燃焼だったのではないでしょうか、次の試合に向けまずは怪我を治して夏の稽古頑張りましょう!
 最後は田村、初戦は、「あごを引いて、ガードを高く構え、しっかり前に出な!」というアドバイス通り、持ち前の負けん気の強さで、しっかり前に出て見事な判定勝ち。立ち技デビュー戦とは思えないような試合運びに、先輩一同驚いていました。
2回戦は塚さんとあたり、ミドルキックをもらいKO負けをしてしまいましたが、今出来る精一杯の組み手が出来たのではないでしょうか?
今後に期待できる試合でした、まずは体調を治し、夏の稽古しっかりがんばりましょう!
1年生3名は全員が今回立ち技デビュー戦だったのですが、全員何かを得た試合だったと思います!課題も見つかったはずです!この夏にしっかり稽古して、秋の試合に望みましょう!

アクセスルールの部準優勝 河野敦俊
特別賞 田村友里
2人ともおめでとう!今回の結果に満足せず夏も頑張っていきましょう!

写真は今回参加した修大メンバー+原先輩に、顧問っぽい重原先輩です。

zendoukaikuroda at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 武道日記 

2006年07月22日

大会前日3

 今日は試合前日なので、修大での自主練に参加してきました。
4年生と河野、1年生と自主練のわりには思ったより参加率がよかったです。
1年生には始めての大会、自分にとっても久しぶりの大会です!
今出来る組み手をやり、悔いのない試合をしたいと思います!
それでは明日に備えます。
明日はみなさんがんばりましょう!

zendoukaikuroda at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 武道日記 

2006年07月20日

mixi・・・・すごい4

 支部長ブログにmixiの事を書いていましたが、自分もmixiを最近始めました。
最初はブログと何が違うんだ?とか思っていたのですが・・・コイツはすごいです!!

 自分は親の仕事の都合で、小・中学生時代は2年サイクルで引越しを繰り返していました。
その間多くの友達と出会い、別れていった訳です・・・・時間が経つにつれ、旧友たちとは段々疎遠になり、いつの間にか連絡も取らなくなってしまいます。
でもmixi使って・・・小学校自体の友人に再会!
ちょっと感動しました!

自分みたいに転校が多かった人たちはmixiを使えば旧友に再会できるかも!?

zendoukaikuroda at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 大学生日記 

2006年07月19日

END!!4

 今日は地域法という講義の日でした。
時間に教室に行っても先生が全く来ないし、学生も少ない・・・先週テストしたからサボりが多いのかな?と思っていたのですが・・・しばらくしたら教務課の人が来て・・・

「先生講義で”END!”って言ったと思うんですけど・・・この講義は先週で終わりましたよ!」

と言いました。

!?

って感じでした。
そうこの講義の先生は外国人の先生で講義はすべて英語と言う講義なのです!!
(なんでこの講義をとったかと言うと・・・単位取得が楽だからですw)
英語がダメな自分には”END”という単語が聞き取れなかったのです!!!
(居眠りしてて聞き逃していたのならいいのですが)
正直ショックでした。


その後支部長の「空手をやる人はなぜか英語苦手な人が多いんだよ」と言う言葉が頭をよぎりました。
そう、その教室は藤岡と大岡もいたのでした。

zendoukaikuroda at 22:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他の日記 
最新コメント
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: