2007年09月06日

全日本大会

20499d00.jpg準決勝止まりでした。
もっと強くなれるよう努力していきたいと思います。
応援ありがとうございました!


zendoukaisige1 at 00:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年07月18日

紺屋

5e368f12.jpg
e2338f4d.jpg
西広島にある紺屋というラーメン屋。おそらく僕が広島で食べたラーメンの中で一番旨い。素材が厳選された自然のものを使用しているらしく、食べた瞬間に違いが分かる。どう旨いかは、食べてみて各自で議論してください。


zendoukaisige1 at 01:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月04日

鼻骨が…

784a95b1.jpg鼻の骨が折れてたらしい。かっこよく 打撃の打ち合いでなく 三角締めの時 相手選手が暴れた時にかかとが入ったようだ。
サッカーの宮本選手、中田浩二選手みたいで 少しかっこいい感じ。
10日くらいで治るそうなので ご心配なく。


zendoukaisige1 at 18:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年07月02日

試合結果

41130da3.jpg昨日、長野の試合に出場。
結果は準優勝。
結果に左右されることなく 今回 良くなかった 打撃のステップなど 見直して もっと 強くなりたい。
応援や長野まで運転して下さった支部長、ありがとうございました。


zendoukaisige1 at 12:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月08日

顔ちぇき

今、流行している『顔ちぇき?(自分の顔が芸能人で誰に似ているか判定してくれるサイト)をやってみる。
結果、僕は『中村勘太郎』という方に似ているらしい。誰?ちなみに知り合いのナンダシリさん(35)は、玉木宏似というイケメンということが判明。




zendoukaisige1 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月01日

火の用心

26ca91fb.jpg今日の強化練習は木曜日にしては、軽め。その後、家に帰ると近くで火事が。。。。
火には気をつけましょう。


zendoukaisige1 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月28日

喧嘩に強くなれる本

202bcb0d.jpg
bddbea54.jpg
土曜日に所用で神戸へ。なかなか都会で、海を中心に街が作られており、異国情緒に溢れ、飽きがこないため歩くのにもちょうどいい。
 その後,用事を済ませ帰りに神戸駅のトイレに入ると,床に『喧嘩に強くなる本 ―オヤジ狩りから身を守れ!読めば読むほど強くなる― 』という本がおいてあった。僕の前にトイレを使った人はどんな人だったのか。彼はオヤジ狩りから身を守れただろうか。それとも…。
いずれにしても、表紙の2行程を読んだ僕も、その本によれば少しは強くなれたはずだ。感謝しよう。ありがとう!


zendoukaisige1 at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月24日

縄跳び

4ccd594b.jpg夕方、縄跳びを280円で近くのホームセンターにて購入。
安いのから高いのまであったが,どれがいいのかよくわからないまま,安いのをチョイス。
明日から,縄とびを頑張りたい。


zendoukaisige1 at 03:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月11日

久々の稽古

3a178a97.jpg朝8時 起床。
特に何もせず,パソコンの整理で午前中が終わる。
午後から ボランティアに出掛ける。
最近は人のためではなく, 自分が人に必要とされたい感が強い事にきずく。
夜8時から練習。久しぶりだったが,なんとか休まず最後まで参加。
暖かく迎えられ、ありがたい。
今はもっと、練習してベストな動きができるよう努力するだけ。


zendoukaisige1 at 03:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月31日

今宵の月のように

今日は朝5時に起床。少し道場に行き自主練。アッパーの撃ち方について少し考えようと思う。最近,夜遅くまで学校に居るのだが今日は夜雨が降り,その後晴れたみたいでいつもより月が明るい。ちょっとした事だが帰り道が明るくなって良かった。


zendoukaisige1 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)