全中国武道空手道選手権敗戦は最高の教師である

2006年07月30日

強化練習

4d7d0d89.jpg今日の強化練習は三浦君と阪田さんと3人でやりました。
ものすごく暑く 汗でTシャツが重くなりました。。(・_・;)
阪田さんはDEEPが決まったみたいでいつも以上にハッスルされてました。(^_^;)
話は 変わりますが
昨日の夜 NHKの番組で 女性のうつ病について 特集していました。うつ病になる人は真面目で頑張りすぎる人が多いそうです。
日本では 頑張るという事が 美徳と され 頑張らない事を
非難する傾向があるようです。 しかし、頑張るという事の反対は 「頑張らない」ではなく「感謝する」という風に思考を変えていけば とても楽になるという事が言われてました。
確かに今ある周りの人たちに感謝する事が大切だと思いました。
まずは、今日の練習相手に感謝しましょうか。


zendoukaisige1 at 18:50│Comments(0)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生徒のギャランドゥに  [ こんな私ですが、一応教師です。 ]   2006年07月30日 21:12
私がいつものように教壇に立つなか、前の時間は体育だったらしい
2. 私、旦那に内緒で…  [ ひなた ]   2006年07月30日 21:34
私、ついに超えてはいけない一線を超えてしまいました。
3. 編みタイツでは、ありません!  [ まきのブログ ]   2006年07月30日 21:54
編み編みだけど編みタイツじゃないです。ちょっぴり下着が透けるだけだし、いいんじゃないの。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全中国武道空手道選手権敗戦は最高の教師である