2006年05月24日

クラブディープ

27日のクラブディープには出場しませんがスタッフとして参加さしてもらいます。個人的な話ですが去年の年末に長谷川選手とは戦ったこともあり、沖野選手と長谷川選手の試合がとても気になります。沖野さんぜひ頑張って下さい!!

zendoumusasi at 16:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月25日

ぶんきょうと柔道

今日練習後にH子さんと話しているとブンキョウなんとかという禅道会のイベントを主催する団体(?)を作るとのこと。今の所メンバーがH子さんとH原さんみたいで、俺もそのメンバーに加わる事になりました。みんな年が近いという事で頑張りたいです☆
そーいえば今セメ一人で他学部の柔道の授業を受ける事にした俺。自分の寝技がどれくらい通用するかを知る為に受けたのですが、まだ最初の方の授業ということもあってか、今日授業に行ってみると白帯で道着を来ているのが俺一人で、みんなジャージ…。そんなはずかしめの中受け身を死ぬ程させられました(-_-;)あげくの果てに白帯の面識の無い奴から投げ技でダメだしを言われる始末(T_T)
禅道会では茶帯でそこそこでかい顔をしている今日この頃、初心を思い出すいい機会になりました(>_<)


zendoumusasi at 00:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月21日

すぴりちゅある

今日何とか青木先輩との試合を終えました☆結果はTKOで負けてしまいましたがみんなにいい試合だったと言ってもらえ正直嬉しかったです(^^)
2年前のRF予選で青木先輩との試合で全く手も足も出せずに負けていた自分と比べると、人間練習一つで成長するもんだと関心してしまいました(^_^;)
でも俺はまだまだ発展途上なのでこれからもどんどん頑張りたいです☆
とりあえず今回のすぴりちゅあるろーどで応援しに来て下さった方に感謝です(^0^)/

zendoumusasi at 22:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年03月12日

抱負

3月21日のスピリチュアルロード2で青木先輩と試合をする事になりました。実績的に俺とは差があり強い対戦相手ですが、自分が全日本王者相手にどこまで戦えるか挑戦してみたいです。ぜひ応援よろしくお願いします☆

zendoumusasi at 11:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月03日

ゆきいちご

今日の夕方ス-パ-に立ち寄ってみると大好きな『ゆきいちご』がなんと6個300円という破格の値段で売られていました。ゆきいちごとは1個250円でコンビニなどで売られている大福みたいなデザ-ト。あまりの安さに友達のA君にも連絡し2人で12個のゆきいちごを買いました。買った後で消費期限を見てみると1月3日…つまり今日中(-_-;)
とりあえず3個は軽くいけると思いきや2個食べただけで大量の生クリ-ムによる胸やけ。友達も2個でKOでした。残るは10個、正月でおすそ分けする友達もおらずあまりにもの甘さに頭を抱えながらも、途中渋い緑茶とすっぱ〜い黒酢パワーも借りながらも、干からびつつあるゆきいちごを14時間でA君と12個完食!!
気持ち悪くて当分甘い物は懲り懲りです。

zendoumusasi at 01:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年12月25日

クリスマス会

東広島のクリスマス会の手伝いに行ってきました。美味しい食べ物に楽しい催し事に子供達も楽しんでいる様子でした。
そして最後のイベント、M浦サンタに、K藤さんに武蔵トナカイの登場〜☆
登場するなり『さっきのお兄ちゃんだ〜!!』という夢の無い事を言う子供もいましたが『そんな事言うとプレゼントやらないぞ〜』と言うと素直に黙っていました(笑)普段接する事の無い無邪気な子供はほんとにかわいかったです☆
ところでここ十数年俺の所にはサンタはやって来てません。今思うと欲しいプレゼントが現金などという夢の無い事をほざく様になってからサンタが姿を消したように思えます。みなさんは気をつけましょう(T_T)

zendoumusasi at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

ダブルR

2ヵ月前、支部長に『お前さんクリスマスど〜せ暇だろ!?試合あるから出てみね-か?』と言われ、『まぁ何も無いんでいいですよ』と答え出場する事になったダブルR。5kgの減量も一ヶ月前から行い体調は万全!!なのに試合前日に発熱…(-_-;)結局体調があまりよくない状態で試合に挑みました。
試合内容は、スタンドで打撃を少々→相手のタックル→ガードの下での攻防→ブレイクの繰り返しでした。ただ一度だけ相手が足関を仕掛けてきた時にしたパウンドのおかげで(?)判定ですが勝つことが出来ました。試合は結果が全てでは無いですが、ここ半年試合で勝つ事ができず悩んでいた時だったので、正直この勝利はとても嬉しかったです(T_T)
試合が終わりまだ興奮状態の俺に支部長が『実は黙っていたけどお前さんの相手選手はそこそこ強い奴だったんだよ!!』。俺は口では『そうなんですか!?そんな奴に勝てて嬉しいです!!』と言いつつも心では『そんな大事な事秘密にしないで下さいよ!!』と思っていました(ーー;)でも今ではもし相手が強いという事知って試合に挑んでいれば無心で戦えてはなかったと思います。支部長が日頃よく言う『戦績などの条件にとらわれるな!!』という意味を痛感しました。
でも今回の試合を終えての一番の感想は、試合からの開放感のおかげで今年も彼女のいないクリスマスですが気分よく過ごせそうだなという事でした☆

zendoumusasi at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月05日

茶帯トーナメント

12/4にあった茶帯トーナメントの結果は2回戦で負けてしまいました。見つかった課題は首相撲、キャッチに対する防御などなど…、普段の練習から意識して改善していきたいです。技術面はもちろん精神面も今後の課題で呼吸法を覚える事によって精神的に強くなりたいです。
話は変わって長野には美味しい食べ物がいっぱいあり、そのお陰で太ってしまいました。今後の減量生活が不安です(>_<)

zendoumusasi at 01:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月01日

喧嘩の代償

a3a3818e.jpg円いアザのできた右ふくらはぎです。喧嘩といっても俺は拳を使わず闘ってあげました。なのにひどい…


zendoumusasi at 02:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

11月1日(火)喧嘩

何も無い平凡な日々なので昔した喧嘩(?)の話をしたいと思います。
半年前大学の行事である宿舎に泊まった日、夜も深まり俺も含めみんなが寝ていると酒癖の悪いM君が酔って乱入、ホウキの棒を持って大暴れ。その日は特別様子がおかしく怪我人が出てもおかしく無いくらい暴れるのでさすがの俺もプチギレ状態でM君を止めに入りました。
まず俺がホウキを奪い取るとM君が両足タックルで反撃してきました。俺は『総合格闘家にバカめ!!』と思いつつ、がぶってバックに入ろうとしたら、M君が俺のおニューのTシャツを引っ張ってきました。それを嫌がった俺は仕方なくバックを諦めとりあえずガードの下に。するとホウキを奪っただけの俺にM君はパウンド攻撃!!さすがに俺もヤバイと思い、すかさずスイープして上四方に。抑え込んでいるとM君があまりにも暴れるので、さらに腕十字に移行。M君を怪我させるわけにもいかないので痛くない程度できめていると、M君の頭をフックしている右足に激痛が!!見てみると俺の右足に噛み付いているM君、たまらず十字を解きつつも三角締めへの見事な連続技行い、おちない程度でしばらく締めているとM君も落ち着き喧嘩終了☆
翌日、さすが武蔵!!とみんなに誉められ得意げな俺。しかし、その名誉の裏にはノビノビになったおニューのTシャツとアザのできた右ふくらはぎと大きな代償。喧嘩なんてするもんじゃないですね…(:_;)

zendoumusasi at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
MUSASI
1983年10月20日
171cm 68kg AB型
主な戦跡等:
・リアルファイティング空手道選手権
 予選大会ベスト4
・クラブディープ1勝1分け
・スピリチュアルロード1分け
好きな食べ物:アイスクリーム
  乳酸菌飲料
趣味:友達と遊ぶこと
好きな有名人:宮地真央・加藤ローサ
好きな本:特に無し
好きな映画:パーフェクトワールド
準指導員としての抱負:
 迷惑に成らないように
 頑張りたいです。
Recent Comments