2011年03月06日

DEMOLITION Σ 3.6広島産業会館大会


DEMOLITION

久々のプロ総合格闘技イベントが今日 広島産業会館で開催されます。

「DEMOLITION Σ 3.6広島産業会館大会」

http://demolition-west.livedoor.biz/

禅道会の選手が3人出場します。


今日はセコンドとして行ってきます。




zendoutuka0719 at 08:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)試合・稽古 

2010年04月19日

スパーリングクラス 4.18

4月18日のスパーリングクラスの様子です。

だんだんと 熱気が上がってきています。

強くなりたい人に是非!

スパー1



マススパー


DSCN1522



グランドスパー


DSCN1525



パウンドスパー


DSCN1526



総合スパー

技量、年齢、体力に応じて 別クラスもあります。

DSCN1530


次の予定は 5月16日(日)です。

zendoutuka0719 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合・稽古 

2010年04月02日

「武道教育の実践」

41ec8b5f.jpgグランドトーナメントの前日 PM7:00から廿日市スポーツセンターで運営会議が行われました。

運営上の変更点、新年度の方針、次回の大会の件など時間一杯まで内容の濃い会議でした、定期報告書などが電子化され、メールで書類のやりとりを行う事で、書類整理の時間が短縮され、紛失等事故を未然に防ぐことが出来ます。
時代の趨勢と言えるのでは無いでしょうか。(私自身の仕事上も、殆どが電子化されております)

会議の後 食事(呑み?)会の席で 6月の大きな大会で 目玉対決が決定!期待できますよw 色々な意味でも是非成功させたいので、道場生の皆さん、少年部のご父兄の方々にもご協力戴きたいと思います。

今回 那須副支部長と共に、私にとっては過分な感謝状を頂きまして、恐縮する次第ではありましたが、会場でご挨拶致しましたように 頑張ってまいりますので 宜しくお願いします。
副賞として頂戴した「武道教育の実践」 二日ほどで読み終えました。
皆さんも是非読んでください 本当の良書だと思いますよ。

最後に祝電の数々 お心使い有難うございます。
又 個別に祝電を頂戴した 田頭指導員、本当に有難うございます。
スパーリングクラスで待ってますよ(笑)


zendoutuka0719 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)武道 

2010年03月31日

グランドトーナメント

166f5a38.jpg3月28日(日) 大竹市 大竹中学校武道場において
審査会とグランドトーナメントが行われました。

南区道場からは 塚弘太郎指導員が優勝、作野君が前回に続いて 特別賞を受賞
子供たちは あと一歩だったけど 自分も強くなっている分 相手も強くなっている。
もっと 同程度の子供たちと切磋琢磨する必要を感じました。
夏に少年部の合宿が有るので 是非参加して力を伸ばしてほしいものです。
Image3021

zendoutuka0719 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合・稽古 

2010年03月22日

スパーリングクラスの様子

e68d2bb1.jpeg2回目と成るスパーリングクラスも、熱気を帯びた稽古が出来たようです。

黒帯、茶帯のスパーリングクラスの参加者はもとより 一般クラスに参加した帯下も濃い目の稽古内容に 大汗を流していました。

定期的に内容の濃い稽古を、これからも継続してまいります。

4月のスパーリングクラスは 18日(日)です、振るって参加しましょう!

zendoutuka0719 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

スパーリングクラス&審査会

3月28日は審査会・グランド戦です。

年度末を迎えて 忙しい今日この頃ですが、新規入会者、見学体験者と 盛り上がりの見える南区道場です。

先月のスパーリングクラスに引き続き この21日にも 第二回目を行います。
スパーリングクラスで無い人は 一般、子供の部としてやってますので 気楽に稽古に参加してください。

お陰で 他道場の参加者も少しずつ増えてきています。
日曜しか時間が取れない、取りにくいが 空手、格闘技の稽古をしたい人は沢山いると思います。

そんな人は取り敢えず 覗いて下さい

良い汗を流し 非日常の空手の稽古を経験すると 一週間にメリハリが出来ます、

人生 自分との戦いの連続だと思っています。
自分に負けない 自分を作る事が、自分を鍛える事が 武道の目的の一つです。


この 21日は 2回目のスパーリングクラスです

自分に負けないように頑張りましょう!


zendoutuka0719 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合・稽古 

2010年02月22日

スパーリングクラス メニュー

2月28日から始まる スパーリングクラス

練習内容をお知らせします。

ハーフスパー(ヘッドギヤ着用) 3分3R
首相撲的な立ち組スパー(グローブ着用) 3分2R(内1R裸体)
グランドスパー 5分5R(内2R裸体)
休憩
パウンドスパー(ヘッドギヤ着用) 2分6R
総合スパー(ヘッドギヤ着用) 5分3R(内1R裸体)

最初はこの程度から始めます。

*各自用意するもの
Tシャツ(裸体練習用)・マウスピース・総合用グローブ・レッグガード・ヘッドギヤ(ヘッドガード、スーパーセーフでも代用可・・・多少なら貸し出し可)

質問のある人は 遠慮なく 聞いてください。 

zendoutuka0719 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合・稽古 

2010年02月17日

スパーリング クラス

年も明け そろそろ試合に向けて本格始動に入ろうと準備を始める頃ですが
南区道場にて 月に一度 通常練習をスパーリングクラスにしたいと考えてます。

指導員は弘太郎指導員

これから 予選に向けて対人練習を充実させたいと思っている 上級者達!
黒帯にチャレンジしたいと考えてる茶帯! 上級者の仲間入りを目指している 中級者諸君! 初級者だけど気持ちは負けないと思っている人達!

やる気が有れば 資格は問いません。

夜の 7:00〜9:00まで  まず 2月28日(日)から 始めます

場所 南区スポーツセンター 柔道場
内容 マススパー 首相撲 グランドスパー 総合スパー 技研等



zendoutuka0719 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合・稽古 

2010年01月04日

新年会

1月3日に広島支部で新年会を行いました。

2日、3日と家族で九州旅行の帰りに参加 帰る途中事故渋滞で ついたらすでに一次会は終了の時間w

急遽2次会に参加することになりました、今回は 長野から三浦選手が帰省中ということもあって、楽しみでした。
去年リアルファイティングの試合会場で応援したのだけど、話す機会も無く今回やっと ゆっくり話が出来ました。

二年ぶりの広島と言うこともあって 色々話を聞くことが出来ましたが 元気に成っていたことが 何より嬉しかった。
いやいや 明るいし よくしゃべるw・・都合により 話の内容は割愛(笑)

色々な事があったけど あの時長野の本部行きを勧めて 本当に良かったと思う。
一緒に動いた那須副支部長にも感謝です。

禅道会は武道の団体ですが、武道団体として社会に認められ、貢献して行く為には なにより 一般社会の規範を大事にしていく事が大事だと思います。
得てして 武道精神を語るとき、良い時には素晴らしい力を発揮するのだが、悪くすると 独善に陥り、行為を合理化して自己の正当性に使う事があるのは 残念に思う次第ですが、団体として是正できている事が、前途に希望を持てる原因と思います。


今年は活躍しそうな人が沢山いますよ〜!! 広島支部に注目です。

zendoutuka0719 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)武道 

2010年01月01日

2010年 元旦

明けましておめでとうございます。

昨年は色々なことが有りました、まさに 激動の一年!改革の始動!

去年の年明けの 先が見えない混沌とした状況から 半年の停滞の後 一気に明るい方向が見えてきてから、全日本予選、支部長交代、全日本本戦と進み 年末の審査会、交流試合で締め括った 2009年

交流試合に先立ち 支部運営会議が行われ 一年の総括と来年の目標が議論されましたが、併せて 今までの広島支部運営の総括が有り、けじめが示されました。
 翌日の審査会・交流試合では 本部の組織運営を元に見事な大会運営が出来、良い締め括りが出来、改革の一歩が進んだと思います。


今年は 早々から 神埼指導員の訪比国壮行会があります。
広島支部出身の人がどんどん海外に行ってしまう!(笑)

NPO法人の従たる事務所としての開始など 今まで遅れていた事が一気に加速していく事でしょう、また今年の全日本予選大会には沢山の広島支部の選手が出る予感がします。

南区の稽古初めは 1月10日(日)です。

今年一年引き続き宜しくお願いします。


zendoutuka0719 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常・生活 | 武道