ブログネタ
稲川淳二さんの話 に参加中!
皆さん、こんにちは。

前々日から体調を崩し、体調を調えていたのですが、まだ不完全で今日も寝込んでます。(苦笑い)


(;・ω・)


時間を持て余してしまったので、学生時代から興味があり、色々私自身に影響を与えて下さり、RESPECTしているタレントでもあり、書道家・工業デザイナー・怪談噺家・お笑い等多岐にわたる才能の持ち主である、稲川淳二さんについて、語っていこうと思います。


("⌒∇⌒")


shot1怪談でお馴染みの稲川淳二さん

images-33


まぁ~皆様もご存知の通り所謂、怖い話・怪談を語らせたら右に出る人は居ませんよね。

夏から秋にかけてミステリー・ナイト・ツアーを開催中で後、5公演残すのみだったかな?。

数年前に行きましたよ。

学生時代にはカセットテープで稲川淳二さんの人形にまつわる怖い話等、買い集め友人などと聞いていましたね。

寝る前にウォークマンで怖いもの見たさで聞きながら寝たりと、カセットテープ・書籍と稲川淳二さんにハマっていました。

それと同時に、工業デザイナー→お笑い→怪談噺家へと転身を図る多才ぶりに、凄い才能を持っている方なんだなぁ~と、学生当時から感じていました。

この多才な部分と、人を決して不快にさせない人間的な魅力がある不思議なお方ですよね。

お笑いを辞めた理由を知った時は、そんな辛い事があったんだ…(※お笑い辞めた理由は検索すると出てきます。ここで書くのは気が引けるくらい辛いので検索して調べて下さい。)

その悲しみを乗り越えて怪談噺家へと転身し成功する。

普通の芸能人などはキャラ変えや転身図ると殆どが失敗に終わり、過去の人かそのままフェイドアウトしていく憂き目に遭うのが殆どですよね?。

稲川淳二さんが凄い所は、勿論才能だけではなく、最大限の努力の結果でしょうが、工業デザイナー→お笑い→怪談噺家兼書道家と転身は全て成功して

干されたり空洞期間なく全部、ステップアップ全て成功しているんだよね。

これだけでも、凄いことですよね。

何かに護られてる人なのかも知れません

稲川淳二さんは。


稲川淳二の恐怖の現場

等での吐き芸・出演女性タレントへの放置プレイ等、新な一面も知る事が出来ました。(笑)

恐怖の現場のDVDは全て買い揃えたからね。(笑)


("⌒∇⌒")


shot2書道家としての稲川淳二さん

images-23



それとは別に、稲川淳二さんが書く字

凄く綺麗なんですよ‼。

自分今まで生きてきてこんなに綺麗な字を書く人見たことない。

皆様も『稲川淳二 字』で一度検索して見てみると良いですよ。

本当にびっくりする位綺麗だから。

自分が、字が下手なだけに凄く羨ましいですよ…

悔しいです…(笑)

夢のまた夢の話となりますが

一度で良いから誰にも邪魔されない

空間で、稲川淳二さんと二人っきりで

色々、話を聞いてみたいですよ

人生観や仕事感やクリエイティブ等、様々な能力どう身に付けた?

とか。色々勉強になるだろうなと思うんですよ俺。

まぁ~夢の1つの与太話ですが。

お亡くなりになった安岡力也さんと幼馴染みの同級生なんですよね稲川淳二さん

安岡力也さんが生前、何かの番組で語っていたのですが、『稲川淳二はお笑いやったり怖い話等してニコニコしてるから舐めてる馬鹿いるだろうけど淳二を舐めるなよ‼、俺の方が喧嘩は強かったけど、淳二は俺の次に強かったし怒らせたら怖いからな』と語っていましたね。

能ある鷹は爪を隠す

を、地で行く素晴らしい人間性ですね

皆に好かれてるし、余り稲川淳二さんの悪口言ってる芸能人居ないもんね。

話し方も独特だけど温かさとユーモアに溢れてるからね。

私も何か1つでも近づけたらなぁ~

字でも練習するか?(笑)。

稲川淳二さんには、これからも元気で

怪談や書道家としても活躍していって欲しいです。

では、こんな感じで失礼します。


(´・ω・`)


★ZENGER