マルイカペアバトル













今年で3年連続の参加になります。
運良く飛び賞もらえてラッキー♪
今回から、応募時に船宿が選べなくなったので
みんなバラバラになっちゃうかと思っていたら
とくさん、かんこさん組と
な、なんと、、、
デコちゃん&對馬さん組も一緒になっちゃいました。(^^;)
この2人は、前日から松輪に乗り込んで
前夜祭までしちゃっていて
朝から酒臭いのなんの。
うちらが乗ることになった船は、成銀丸一号船。
どうやら、大塚プロも乗船で
ザ・フィッシングの撮影や
釣速のカメラマンもいらっしゃいました。
それなのに、デコちゃん&對馬さんコンビは
竿も出さずに、ひたすら飲酒し続けて
酔っぱらい状態。
ダイワの係員も
「お願いだから釣りして下さい」
と困惑顔。
まあ、うちらは毎年こんな感じな訳なんですが・・・。(笑)

因みに、お祭りすると
大塚プロが来てくれて、解いてくれます。
マルイカペアバトル


















そして、肝心の釣果の方は
船中渋々で
私が4ハイ。
相方3ハイ。
あまりにも渋いのと
酔っぱらいの方々に付き合って?(あっ失礼)
私もビールをガブガブとやってしまったので
後半は爆睡してしまう始末。
そんなわけで、こいつらを計量に出してみました。
マルイカペアバトル

















そしたら、大会参加125?組中

35位で、飛び賞に当選!

マルイカペアバトル













賞品は大したこと無かったけど(仲間内は凄いの貰ってたから・・・)
当たれば嬉しいですよね。
記念写真まで撮ってもらっちゃって。(笑)
マルイカペアバトル













そんでもって
今年は、ダイワの50周年記念ということで
50位には超豪華な賞品がドッサリだったんだけど
なんと見事に、まるかつさん&ぴー姉さん組が大当たり!!!
マルイカペアバトル













それから、デコちゃん&對馬さん組も
釣ったイカは、その場でむしゃむしゃ食べちゃってたくせに
(全くやる気ナッシング〜)
計量には、剣先スルメを三枚持って計ってもらって

ブービー賞だよ!!!

マルイカペアバトル














これがまた、豪華賞品だったので

ビックリたまげたわけですが。

マルイカペアバトル

















對馬さんは、ダイワのゴアテックスの上下カッパ。
あれは高いぞ〜。(笑)

こんな感じで、今年も楽しく終わることができました。
マルイカペアバトル

















うちらが貰った賞品は
ウーロン茶とカップラーメンが1ケース。
マルイカペアバトル

















イカの沖漬けのタレ。
マルイカペアバトル


















それと、昆布2セット。
マルイカペアバトル













その他に、キャンプ用のミニテーブル&燃料セット。
ダイワの短パンを2組。
参加賞の帽子、マルイカ仕掛け等々でした。

一番嬉しかったのは
ブービー賞のデコちゃん&對馬さんから貰ったビール。
これが一番高価で有りがったですよ。
お二人とも、ありがとうございました。
マルイカペアバトル