21c8d8c7.jpg
「おがちん有言実行」
お兄ちゃんが買ってくれ、佐藤くんが握りしめてくれた大事な水着。加藤さんが不在の間はこれを私服代わりに着ると宣言したおがちんでしたが、所詮水着は水着、さすがに周囲の視線が気になり始めました。そしてもちろん伊藤さんは一週間の家族旅行などには行く予定など初めからないのでした。

みつどもえ197卵性 彼女の水着に着替えたら
夏だ!!プールだ!!さいたま水上公園だ!!
今年も恒例の市民プール(さいたま水上公園)回がやってきました。毎回力作で夏の楽しみというべきものです。193卵性の杉崎家回でひょっとしたら済んだことになってしまったかと心配していましたが、今年も張り切って大集合です。おまけに今年のメンツは一味違う!

妹をこよなく愛し、いささか病的なまでに気に掛けるおがちんの兄、シスコン警官一郎太。ボーナスで新しい水着を買ってあげて大いに株を上げたはずの兄(おがちんはこれまで4年生の時のスク水をゼッケンの数字を書き換えて、市民プールでも着用していた)。しかしその暴走する心配性は、一朗太を警官としての勤務中にプールに向かわせ、訝しがる指導員に「ええ妹のかわいさが事件です」というみつどもえ史上に残る名セリフを投げかけさせます。様子を見に来ただけならともかく、問答無用でマジックで妹の胸に氏名住所電話番号をいきなり書き始めるシスコン兄。どう見てもおがちんの大平原胸を掴んでいる上に、噛み合っていないとはいえ性的としか思えない会話を妹と交わしている際どさ。おがちんも顔を紅潮させてなにやらアレなご様子。そもそも体に名前を書く(この場合は水着ですが)、という行為そのものがマーキングを思わせるわけで、この兄妹愛も結構危険さモノを孕んでいるな、と感じずにはいられません。あと、細かいことですが、肌に裏写りしていつぞやのみっちゃん状態になっているのではないかと心配になります。

今回のプールはしょうがない隊の加藤さんが旅行でお休み。すなわち暗黒お嬢様の伊藤詩織さんと二人きり。おがちんの「加藤さんが帰ってくるまで水着で過ごす宣言」を聞いた後、明日から伊藤さんも家族旅行、と言い始めますが、にわかには信じがたいものがあります。そして一朗太とのスッタモンダの後に、佐藤くん以外の男の呼気を浴びて体が腐り始めたおがちんをよそに、単身しんちゃんに急速に接近をかけるそのドライさ。しかも緒方・加藤のお荷物を置いてきた伊藤さんの追跡能力はしんちゃんをして逃げ切れ無いと言わしめる俊敏さです。しかし残念ながら伊藤さんの内面的な描写は今回もおあずけ。いつかきっと伊藤さん回が来ると信じているのですが・・・。

しんちゃん以外の男性との接触で体調が悪くなるしょうがない隊のみなさん。プールみたいに不特定多数の男性のエキスが充満する処はどうよ、と思うところですが、おがちんは一朗太兄との戯れの際に、誤って男の呼気を大量に浴びてしまいます。当然の様に体調が悪くなり倒れ伏すおがちん。そこに現れたのは・・・

何とひとはとさっちゃん。丸井家に転がり込んで今や4番目の娘になりつつある松岡さん。しかも輝かしい水着姿。この素晴らしきスタイルを見よ。そして水着を荷物を詰めて家出をしたのか!かつてあれ程避けられていたひとはと息の合ったコンビぶりです。一緒の布団で寝ているとシンクロしてくるのでしょうか。さて、察しのいいひとはがおがちんに何が起こったのかを見てとるや、解毒のためにしんちゃんの捜索を開始します。イマイチ呑み込めていないさっちゃんですが(それが普通だ)、おがちんの水着の判読の出来ない住所氏名→経文のようだ→おがちんは悪霊に憑かれている(そのとおりかも)→しんちゃん=霊媒師による除霊が必要!!という飛躍の極みの思考を経て、正しい行動に移ります。そもそも他の男に触れると体が腐るというしょうがない隊自体が松岡さんレベルのオカルトなのでこれでOK。非モテ的には腹の立つ設定ではあります。本人達が本気だから仕方ないとは言え。

その頃肝心のしんちゃんは伊藤さんの猛迫に追い詰められ、あわや敗北のピンチに。そこに悪霊との戦いを見て取った(その通りだ)松岡さんは、加勢のために経文が施された「除霊グッズ」を届け、伊藤さんを意図せずブロックすることでしんちゃんの活路をひらきます。そしてしんちゃんの呼気が詰まった浮き輪に気づいたひとはが駆けつけたとき、おがちんは!!

一朗太の交番でうなだれるおがちん。とりあえず一命は取り留めた模様です。嬉しいことに太郎君人形の時の婦警さん(164卵性)も久々の登場です。そして運命の歯車は悲運の貴公子しんちゃんを舞台に送り込みます。

誤解が誤解を呼び、比較的狭い舞台を隅から隅まで存分に使って目まぐるしくストーリーを展開させて、最後にピタっと収束させるのりお先生のお家芸が存分に楽しめる今回。おがちんと松岡さんの水着も素晴らしかった。伊藤さんの黒さも。しかし、伊藤さんもかわいい水着なのに松岡さんに阻止される時にようやくはっきり描かれる冷遇ぶり。やはりガチで黒いのか伊藤さん…。
#100731 イラスト修正