
峰さん再登場祝賀&寄稿告知おまんが(クリックで拡大されます)
喜び過ぎて勢い余って短いおまんがを描いてしまいました。普段はiPad2+procreateですが、これはちゃんとMac+コミスタで描きました。コミケ最終日に参加される方は是非みつどもえ合同誌を手に取って頂ければ幸いです。12/31までもうすぐですね。
12/6は峰さん記念日!などと浮かれていたのもつかの間、ついに3年10ヶ月の時空を超えてあの方が誌面に帰ってきました。そう!峰さんです。長らくのブランクの後、今のりお先生が峰さんを描かれるのも再登場が近い兆しか?と思っていたものの、節穴な自分は264卵性の峰さんをすっかり見落としていてのりぺぃさんのツイートで初めて気がつく始末。何はともあれめでたい限りです。峰さんは10巻175卵性で大々的に登場しますが、それ以前からちょくちょくモブとして登場しており、その詳細は「みつごのたましい」さんの特集記事で解説されています。何と1巻8卵性から登場している伝統あるキャラなんですね。うんうん。
のりお先生のツイートでもやはりしんちゃんによる縛りネタだったように、今後もしんちゃんの変態性を身をもって暴いてくれたりして欲しいなと願っております。せめてクラスが同じなら、あるいは三十路の6年1組だったら・・・と思いますが、廊下にこっそり佇んでくれていると信じて、いや、何が何でもレギュラーに割り込んでくれると信じています。
峰さんに栄光あれ!
今年の更新は今回が最後になると思います。
2014年もみつどもえの感想を書き連ねて行く所存ですのでどうかよろしくお願いいたします。


