
ぼくのかんがえたさいきょうのまゆげ
某店の特典ペーパーより。未読の方もいらっしゃると思いますので詳細は伏せます。のりお先生のブログに14巻の特典一覧があります。
全てのものを吸い寄せ飲み込んでしまうブラックホール眉毛。実はその毛に見える一本一本が微小なブラックホールであり、それぞれの力が釣り合う事により全宇宙的なカタストロフから辛うじて免れている的な設定を考えてみました。特にオチはありません。ちなみにこの特典はこのブログ投稿時にはまだ在庫があるようなので、眉毛教に帰依する方々は通販その他で入手なさると良いでしょう。既に14巻を購入していても、着せ替えカバーの台座として活用できる事間違いなし。のりお先生の画集が出版され、これらの特典ペーパー達も収録される日が来る事を願ってやみません。そうすればもっと特典について語る事もできるのに・・・。オチのあるマンガについてはなおさらです。
既に各所で詳細にレビューされている別冊少年チャンピオン6月号のみつどもえ14巻着せ替えカバーですが、素晴らしい出来でしたね。ローティーン向けファッション誌については手に取っただけで通報されそうなので現物とは無縁なのですが、この着せ替えカバーを見ているだけで何となく雰囲気が伝わってきます。表紙を埋め尽くす記事の数々もことごとく14巻のエピソードに絡めてあって、この制作現場を想像するだけでプロジェクトX(やや古いか)が一本撮れてしまいそうな勢いです。のりお先生もラフを公表されていましたが、既に最初からイメージがきっちり固まっていて凄いなーと感嘆しきりです。これらを含めた誌面のデザインは秋田書店内部でやっているんでしょうか。「14月号」等の無理矢理な感じが結構好きです。みつモのカンペキ私服大量公開は是非どこかでやってもらいたいものです。
やはり触れずにはいられないのは裏表紙のYES passion. NO name.ですが・・・やはり宮下さんは下の名前が無いのがオフィシャルと言う事ですね・・・。間違いなくのりお先生は下の名前や家族構成もきっちり考えていらっしゃるのでしょうが、当面明らかにはされないのでしょう。値段が宮下さんのアレだったりするのは今後もまだまだ引っ張りそうですね。そして宮下さんの情熱は最近どちらに向かっているんでしょう。かおるちゃん方面でしょうか。
怒濤のみつどもえ月間だった2014年5月も終わりです。7月号を楽しみに梅雨前の異常な酷暑を乗り切っていきたいと思います。



